社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①

こんにちは!
フィールズ広報担当の中です。

ブログ第5回目の更新では、社内の雰囲気をより知っていただこうと思い、
公認部活動の一つである登山部についてご紹介いたします。

部活動は「社員同士の結束を高める」という目的の一環として、
昨年の11月から発足し、現在東京本社では登山部と野球部があります。

現在は約20名の社員が所属しており、1~2ヶ月に一度のペースで
活動しています。
部活動は全く強制ではなく、各々の意思で集まって行っております。

初回の参加メンバーです。
男性5名、女性4名の計9名が参加し、内6名が登山未経験でした。

記念すべき第一回は、埼玉県飯能市にある「棒ノ嶺」という山に登りました。

渓流を横切りながら登っていき、さながら沢登りです。
森があり、沢があり、頂上は展望もあり、アクセスも良好な、登山初心者でも十分楽しめる山でした。

無事全員で山頂に到着!
山頂での昼食は、カップカレーやカップラーメンで体力を補給しました。
全員で同じ苦労をした末に取る昼食は、何にも代え難い最高の時間です!

下山では途中、女性社員が足を挫いてしまうというハプニングもありましたが、
男性社員が交代しながらその社員を背負い、
男性社員の荷物を他の社員が背負い、一致団結して無事全員で下山することができました。

結果として、よりチームの絆が深まった山行だったと思います。

部活動が発足した背景には、社員同士の結束を強め、
仕事上で困難にぶつかった際、社員全員でそれを乗り越えていくための繋がりを
より強固にしていこうという目的があります。

こういった、社内の雰囲気見てみたい、また重視したいと考えている新卒の方は、
是非会社説明会に足をお運びいただき、社内の空気を感じ取ってください。
以下、マイナビ2018の説明会ご紹介ページです。
https://job.mynavi.jp/18/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=HnAIyC&corpId=204812
また、中途入社を検討している方も、ご興味等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

先週末、日本最高峰である富士山へ挑戦してきたのですが、
その模様はまた別の機会にご紹介いたしますので、お楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ぜひ次回の更新にもご期待ください!

Related post

  1. 【新入社員インタビュー】札幌支店の期待の新人にインタビュー!

  2. ユーシン渓谷で、いい景色を見て汗をかいてデトックス!登山部の活動報告で…

  3. レジャー&サービス産業展に参加しました!

  4. 名古屋支店が遂に移転しました!!

  5. ~七夕の神様へ~どうかみんなの願いを叶えてください

  6. 過去最多!?入社式の様子をお届け!

  7. フェローズ内定者に聞いた”入社を決意した決め手”をご紹介☆

  8. フェローズ採用担当が教える!WEB面接で気を付けるべき7つのポイント💡…