【紅葉の登山部】また2名のメンバーが入部しました!

11/3に行われた登山部の活動報告をいたします!
今回は奥多摩の三頭山に登ってきました。

本当は10月に予定していたのですが、
雨や台風が続いてずっと延期になっていたので
9月の富士山以来、待望の活動となりました。

富士山登頂の様子はこちら!
https://fellows2008.co.jp/2017/09/22/

今回の活動は、登山部初参加の営業部長と広報担当を含む5名での活動となりました。

当日は朝6:45に新宿に集合し、レンタカーを借りて三頭山に向かいました。
11/3は3連休の初日ということもあり朝からものすごく渋滞していました・・・

が!
奥多摩方面に進んでいくとだんだんと山が紅葉で色づいてきており、
正直長時間の移動で少し疲れていましたが笑、この時は早く車を降りたくて仕方ありませんでした^^

途中のコンビニで全員でアメリカンドッグを食べて腹ごしらえをしました。
ちなみにアメリカンドッグを食べるのが30年ぶりの社員もいました(笑)

予定していた時間よりも遅れてしまいましたが、10時ごろに無事ふもとに到着!
久しぶりの快晴で三頭山にも大勢のハイカーが。

今回の目的は紅葉を楽しみながら登山することでしたが、
ふもとでも早速立派な紅葉が出迎えてくれました^^

日本百名山の一つでもある三頭山ですが、初心者にもやさしい山ということで
最初は脚への負担が少ないウッドチップの道を歩いていきます。

行きの登山道では川があり、紅葉だけでなく、せせらぎも楽しみながら
どんどん登っていきます!

「こういう山登りがしたかった!」と、
今回の活動を一番楽しみにしていた営業部長。
いつにも増してご機嫌です。

往復4時間のコースでしたが、あっという間に登ってしまい
1時間半で頂上に到着しました!

登山部の楽しみの一つが頂上で食べるご飯!
頂上の景色を楽しんだあと、早速調理スタート!

ウィンナーとスモークチーズを茹でたり・・・

ベーコンをバターで焼いて食べたりと、シンプルではありますが
山頂で食べると格段においしく感じられます!^^

山頂で食べるカップラーメンは本当においしい・・・!
いつも食べている物が別物に感じます。
ふもとの紅葉だけで満足しなくて良かった・・・!

三つの峰があることから三頭山という名前がついたということで
三つの頂上で記念撮影し、帰路につきます。

初参加の2人も大満足の山行となり、今回の活動も大成功!
登山部は新しい部員を迎えることとなりました^^

部活動やイベントも積極的に行っております!
(※部活動は強制ではないです!)
アットホームな雰囲気で働きたいという方は、ぜひ弊社採用ページをご覧いただき
一度説明会に来てみて下さいね。

https://fellows2008.co.jp/recruit/freshers/

また、中途入社を検討している方も、ご興味等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

今月は10月に活動できなかった分、月末にもう一度活動を予定しておりますので
その際にはまた活動の模様をブログにてアップいたしますね!

Related post

  1. 移転準備開始!!フェローズに眠る6年分の荷物を大整理!中にはお宝も!?…

  2. 【人財コーディネーター】ってどんな仕事?コーディネーターの1日に密着!…

  3. 今年も色々ありました・・・!半年を振り返ります!part.2

  4. 【23卒】拠点内定式に密着しました!!

  5. フェローズの【チャレンジ制度】とは?

  6. 年末恒例!商売繁盛祈願のための「ある」行事とは?

  7. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???

  8. 【24卒】内定者懇親会に密着(おまけもあるよ)