1年の終わりの恒例行事!大酉市に行ってきました!

11/30にグループ企業のフェローズと酉の市にいってきましたので
そちらをご報告いたします!

弊社では毎年、新宿にある花園神社の大酉祭にて
商売繁盛祈願と熊手の購入と、昨年度の熊手の返納をしています。
この時期がくると「今年ももうすぐ終わるんだなぁ」ということを
しみじみと感じられる冬の恒例行事です。

花園神社の酉の市は明治時代から歴史があるそうで
今年も多くの人が参拝に来ていました!
神社に到着すると早速屋台が立ち並び、お祭り気分が味わえます。

境内では商売繁盛の熊手を売る露店が並んでおりとても賑わっていました。
弊社も毎年この日に熊手を購入しているのですが
デザインだけでなく込められた意味も一つ一つ違うようで
熊手商の方の説明を聞きながら真剣に選んでいきます。

弊社グループ企業のフェローズ代表が選んだのはこちらの熊手です。
花の飾りが鮮やかで素敵ですね!

悩んだ末に弊社代表が選んだのはこちらの熊手です。
小判や獅子舞など様々な飾りつけがある中、
中央にある無病息災の願いが込められた「笑門」の札が目を引きます!
ご利益がありそうですね^^

代表がお店の中央で「福をかき込めるように」と高く持ち上げ
社員が熊手に向かって手締めをし、来年度の商売繁盛を祈願します。

帰社後は来年度の決起もかねて社員で立食パーティーをするのも
酉の市の日の恒例行事です!

熊手のご利益にも後押ししてもらいつつ、
来年度以降も一層お客様のご期待に沿えるよう
社員一同より気を引き締めて精進してまいります。

今月末には全社員が集合する大忘年会もありますので
開催後にはそちらの模様も当ブログでご紹介いたします!

Related post

  1. 毎年恒例!本気の節分で、福を呼び寄せます!!

  2. 第14回 フェローズカップ開催!!⛳

  3. \\必見//入社1年目の年間スケジュール

  4. 【24卒】内定者懇親会に密着(おまけもあるよ)

  5. 【23卒】初の対面イベント!内定者懇親会の様子を一挙お届け♪

  6. 2020年度スタート!全体会議の様子をチラッとお見せします!

  7. 販売職の入社式を行いました🌸

  8. 【社内交流】管理局の女子会を行いました!