【社員インタビュー】新卒2年目社員に直撃!入社から1年立った現在の心境は?

今回は、昨年新卒として入社して現在2年目の上村さんにインタビューを行いました!
入社から1年が経ってとてもたくましくなった上村さんですが
現在の仕事ややりがいについて直撃しました!^^

・・・まず、現在の仕事内容について教えてください。
通信キャリアの特別販売チームに所属し、販売員として毎週様々な店舗で商材の販売を行う業務に就いています。また、毎週のミーティングでチームの方と販売手法の共有や知識研修も行なっています。商材の獲得事例についてチームの方と共有したり、他の人の接客をみて学んだりと、販売を1年経験した今でも学べることは多く、日々多くの刺激を受けています。

・・・仕事のやりがいや悩みはどんな時に感じますか?
やはり数字で成果が挙げられた時です。また、お客様に満足して頂けたという手応えがあると、とても楽しく感じます!
逆に悩みを感じる時は、思うように成果が出ない時、改善を試みても上手くいかない時です。そういった時は、色々な方にアドバイスを求めたりしています。
社内の皆さんや同じチームの方たちが的確に状況の理解をして下さり、とても助けられています。

・・・フィールズに入社を決めた理由は何ですか?
面接の際に、一番人となりを見ていただけたと感じたためです。
実際に入社してからも、社員の皆さんがとても気にかけてくれるので、とても有り難いと感じています。

・・・フィールズの好きなところは何ですか?
何と言っても活気があるところだと思います!皆さんチャレンジ精神が旺盛で、公私共に活発に活動されています!
また、販売現場を経験されている方ばかりなので、悩みに共感して下さったり、とてもタメになるアドバイスをいただけます。その場ではよく分からなくても、
後になって現場で改めて理解できたこともたくさんあります!

・・・仕事が休みの日は何をしていますか?
ゴロゴロしたり、ゲームをしたりしてのんびりしています(笑)
あとは旅行が好きなので、定期的に友人と遠出したりしています!
最近は伊豆にドライブに行ってリフレッシュしてきました^^
次は白川郷に行く予定です!

・・・就活生に向けてメッセージをお願いします!
就活はとても大変で、不安なことも沢山あると思います。ですが、一度社会に飛び込んでみると、新たな発見や楽しさが沢山見つかります!
そして、フィールズは社員の皆さんがそのことを教えてくれるので、とてもやりがいを持って働けると思います。
是非フィールズの仲間として、一緒に働きましょう!

弊社では私たちと一緒に働いてくださる仲間を積極的に募集しております!
ご応募・お問合せは下記リンクからお願いします↓↓↓
https://fellows2008.co.jp/recruit/middle/

関連記事

  1. 社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①

  2. 【紅葉の登山部】また2名のメンバーが入部しました!

  3. 【社員インタビュー】入社5年目の営業事務社員をご紹介!仕事のモチベーシ…

  4. 毎年恒例の一大イベント!グループ企業合同の社員旅行に行ってきました!

  5. 【社員インタビュー】入社3年目の採用担当社員に直撃!自身の就活を振り返…

  6. 日本最高峰に挑戦!山頂の絶景もお見せします!

  7. 初台駅から本社までの道のりを写真付きでご案内!アクセスは単純ですが、数…

  8. 高卒採用の選考受付スタート!選考のポイント等をこっそり教えちゃいます!…

PAGE TOP