【社員インタビュー】9月入社の営業事務社員に直撃!さらに東京/大阪の超人気事務求人もご紹介!

今回は、9月から仙台支店・営業事務として入社した初山さんに、
現在の仕事や応募後の流れ、選考の雰囲気などについて
直撃インタビューを行いました!

・・・中途採用に応募したきっかけをお聞かせください。
前職では派遣社員として勤務しており、働くための快適な環境づくりとして営業事務の方にサポートしていただきました。その経験から、私自身もそのような人材になり、現場で働くスタッフさんをサポートしていきたいと考えたのがきっかけでした。また、ショップクルーとして勤務していたこともあるのでこれらの経験をいかしたいと思い、応募しました。

・・・応募後の選考の流れと選考時の雰囲気を教えて下さい!
求人に応募して応募書類を送り、その後仙台支店の支店長と面接、二次面接では本社の管理部門の方たちと面接をしました。質問に対して途絶えることなく回答できるような、とても雰囲気の良い環境で選考をしていただきました。応募から内定の連絡をいただくまではだいたい2週間くらいだったと思います。

・・・入社前と現在で会社や仕事に対して何かギャップを感じましたか?
選考の際に社内の雰囲気や仕事内容を教えて頂いていましたが、実際に勤務してみると私がイメージしていた以上に社内で勤務されている方たちが忙しそうだったことは少し驚きました。しかし、忙しい中でも営業の方たちはとても明るくて、少人数ながら社内は活気あふれています!また、営業の方たちが忙しい時こそ営業事務の出番だと思っています。現在はまだ不慣れな部分も多いですが、一日も早く業務を覚え、皆さんのお役に立てるように頑張りたいです。

・・・現在の仕事内容を教えてください。
朝の日報作成から、メンバーの入店確認、シフト管理など、支店のみなさんのサポートをしております。仙台支店は働いて下さるメンバーが日々増えているので、営業の方たちの負担を少しでも減らせるようにできることを増やしていきたいと考えています。

・・・今後の目標を教えてください。
今はとにかく業務をひとつずつ確実に覚えて、一日も早く活躍できるように頑張ります。また、「困ったときの初山」と言われるような存在になれるよう、社内のことや業務のことをしっかり身に着けていけるようにします!

・・・求職者に向けてメッセージをお願いします!
入社をするまでは「どんな会社なんだろう?」と考えてしまうかもしれません。私自身もそう思っておりました。しかし、「百聞は一見にしかず」という言葉がある通り、社内は本当に明るく風通しもよく、明るく楽しくやるときはビシッとやる、やりがいを感じられる会社で「入社をしてよかった」と思えるくらい、充実しています。
新しい環境に飛び込むことは勇気が必要ですが、その一歩を前に出して、一緒に頑張りましょう!!

弊社では派遣・契約社員の方のフォローはもちろん、
中途社員の採用後のフォローにも力をいれております!

弊社の仕事内容、理念、雰囲気に共感いただけましたら、
ぜひ一度下記リンクからお問い合わせください!

RECRUIT

また、現在東京本社・大阪営業所の営業事務を募集しております!!
ただいま大変多くの方からお問い合わせを受けているため
すぐに応募を締め切ってしまうかもしれませんが
ご興味のある方はぜひ下記リンクからお問い合わせください!

【新宿】一般事務・有給消化率9割以上!:契約社員
【大阪市】「一般事務」土日休み、有給消化率9割!:契約社員

関連記事

  1. 【販売経験者必見!】「ラウンダー」のお仕事をご紹介!経験を活かしてステ…

  2. 【期間限定】働きやすさ抜群のカスタマーセンター求人が掲載開始になりまし…

  3. 【期間限定】時給1,900円以上!5月31日までのご応募で時給300円…

  4. 弊社で入社が決まったメンバーにアンケートを実施!応募のきっかけから採用…

  5. 【社員インタビュー】7月入社の営業事務社員をご紹介!現在の仕事や選考の…

  6. 【仙台営業所】レジャーサークル活動報告!「初めての〇〇狩りと〇〇作り」…

  7. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

  8. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

PAGE TOP