【社員の一日】~営業事務編~女性役職者の仕事内容や一日のスケジュールをご紹介☆

皆さまこんにちは!
フェローズ採用担当です!

皆様、新型コロナウイルスの感染がさらに拡大しつつありますがいかがでお過ごしでしょうか。

就活生の皆さんも、この事態に対して不安に思っている方が多いと思います。

説明会では皆さんの不安や悩みを伺い、少しでも解消できればと思っています。
毎週説明会を開催していますので、是非ご参加ください!!

詳細はこちら→
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp234870/outline.html?site_preference=pc

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として、
弊社では、皆様に事前の検温をお願いしています。

また、ご来社時にマスクの着用、手のアルコール消毒、
そして、非接触型体温計での検温にご協力いただいております!

引き続き、手洗いうがい、そして手指の消毒を徹底していきましょう!

さて、本日は新卒2期生で事務として活躍している、
平川係長に仕事内容や一日のスケジュールをインタビューしたのでご紹介します!

それではどうぞご覧ください!

どんな仕事内容ですか?

事務として、営業の全般をサポートしています!

例えば、スタッフさんの勤怠確認や給与の計算、
また案件の原価管理(そのプロジェクトにコストがいくらかかっているか)を担当しています。

出張する社員も多いので、ホテルの予約や経費精算など細かい業務も私の仕事です。

事務ミーティングも定期的に行い、より営業活動が効率的に出来るよう何が出来るか考え、意見を発信するのも、係長となった私の大切な役割です。

やりがいは何ですか?

「平川がいたからこれだけの数字を作れた!ありがとう!」と言われた時にやりがいを感じます!

ミスなく仕事を進めることで、クライアントやスタッフさんの満足度も上がるので、
営業社員が仕事をしやすい環境作っています。

また、営業のサポートとして、営業社員の期待を超えるような仕事をするよう心がけています。
この心がけを、一緒に頑張っている事務のメンバーにも広げることができれば、会社も変化していくと思います。

そういった会社の変化に携われることもやりがいの一つです。

社員がより働きやすくなるよう、会社がよりいい環境になるよう、日々考えながら行動しています!

営業事務の一日のスケジュール

平川係長は女性の新卒社員で初の役職者となり、事務の方々をまとめています。
そんな彼女の一日のスケジュールをご紹介♪

9:30  朝礼

9:45  昨日稼働したスタッフさんの退店確認

10:20 クライアント宛にクルーコードの申請

11:00 今日稼働しているスタッフさんの入店確認

11:30 即給対応

12:00 勤怠システム上での勤怠承認

12:30 お昼
近くに飲食店が多いので同僚とランチを食べに行きます♪

13:30 担当営業向けの報告メール作成

13:00 担当案件の原価管理

14:30 スタッフさんのシフト変更やホテル予約、研修会場予約
    来月のシフト登録・事務面談・原価着地見込みの計算
    社内の物品購入・給与計算シートの作成、確認・入店通知書の作成等
    日によって変わる営業からの依頼業務の処理

18:15 社内ゴミの収集

18:30 帰宅

休みの日はどんなことをしていますか?

最近は新型コロナウイルスの影響により家でゆっくりすることが多いですが、
昨年までは季節の花を見に様々な場所へ行きリフレッシュしていました。

綺麗な花や自然に触れると自然とリフレッシュできるんです!

入社を検討している方に一言お願いします!

業務内容、仕事内容のみに重点を置くのではなく、どういう人と働きたいかという軸も、
一つの選択肢として入れてもいいのではないでしょうか。

実際私は、就職活動中そのような軸で企業を選んでいました。
結果、仕事において大変なこともありましたが、同じ目標を持った仲間と共に働くことで成長し今があります。

フェローズの社員は温かい社員ばかりです。
皆さんも、ぜひフェローズの一員として一緒に成長してみませんか?

いかがでしたでしょうか。
新卒で沢山のことを経験後、営業事務として活躍している社員もいるんです!

新卒でご入社いただいた方々には様々な経験をしていただき、
それぞれ挑戦してみたいこと、なりたい人物像になっていってほしいと思っています!

それでは!

●WEB説明会開催中●

マイナビよりご確認ください!!
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp234870/outline.html?site_preference=pc

満席の会もありますが、ご参加希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせください! 皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約は下記リンクからお願い致します。
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=-WYk3C&corpId=234870

☆Instagramやっています☆
https://www.instagram.com/fellows2008/?hl=ja

もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております
〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 横の繋がりってあるの!?そんな質問に答えます!

  2. 『11月度安全衛生委員会』講話内容をおすそ分けします。

  3. 【23卒】初の対面イベント!内定者懇親会の様子を一挙お届け♪

  4. 販売営業職の入社式を行いました🌸

  5. フェローズの選考ってどんな感じ??

  6. 【販売支援】FAの仕事内容を知ろう!!

  7. 【22卒ブログリレー・第5弾】Fellowsの魅力の一つをお伝えします…

  8. 21卒内定者懇親会!今年はどんなフレッシュ顔ぶれがいるのでしょう・・・…