【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!

皆さまこんにちは!
フェローズ採用担当です!

最近は雨の日が多くジメジメとした日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか!?
関東の梅雨明けは8月上旬以降になると予想されているとのこと…

今年の夏はマスクの着用等により、例年とはまた違った対策が必要になりそうです。
梅雨明けの猛暑への準備も今から行っていきたいものですね。

さて、新卒の皆さんの話を伺っていると、
「活躍している若手の社員の声を聞きたい」という声を多くいただきます。

そこで!!!

本日は入社3年目の第一営業部2課の須田さんにインタビュー!

現場の第一線で活躍している若手社員の生の声をお届けします。
仕事内容や社風への理解を深めていただけるきっかけになれば幸いです!

それではどうぞ!

①業務内容を教えてください。

量販店でSBの販売員として稼働している弊社のスタッフの実績管理、現場にてサポートをしております。
現場スタッフさんをフォローし、販売実績を向上させる事はもちろん、
クライアント様とミーティングを行い、スタッフさんが働きやすい環境を作っています。

②一日のスケジュール例

09:30 出社・朝礼
09:45前日のスタッフの実績をまとめてクライアントへ提出
11:00勤怠報告関連の追いかけ
12:00休憩
13:00報告業務追いかけ
13:30現場ラウンド スタッフのサポートおよび啓蒙 18:30本社にて終礼

②どういったことにやりがいを感じますか?

「スタッフの成長を身近で体感できる」ことです。

実績が伸び悩んでいるスタッフに対して研修を実施し、徐々に数字が向上してくると一緒に頑張って良かった!と心から思います。

また、現場にて就業しているスタッフとともに、店舗で稼働することがよくあるのですが、
一緒に入った現場でスタッフの成長を直接見ることが出来るのは、販売員をサポートしている営業として本当に嬉しく思いますね。

③休みの日は何をしてますか?

最近は自粛期間中ということもあり、自宅でyoutubeを見だらだらしてしまうことがしばしば…
落ち着いたタイミングでまとめて休みを取って旅行に行きたいです!

フェローズってどんな会社?

「風通しが良く、チャレンジできる環境があり、成長できる会社」です!

上司とのコミュニケーションが取りやすい環境で、営業成績で壁にぶち当たって悩んでいる時は、相談に乗ってくれて、的確なアドバイスを貰えます。
そして、しっかり褒めてくれます。上司との壁が無く、風通しの良い環境が好きです。

また、やりたい事を伝えると新しい事にチャレンジする機会をもらえます。チャレンジをして、それが成果に繫がっていくと、責任がある仕事をどんどん任されるので色んな事を経験でき、成長を実感できます。

⑤就活生へメッセージをお願いします!

他の会社で5年働いて経験出来ることが1年で経験出来る。
色んな事にチャレンジしたい人、誰よりも早く成長をしたいという人は是非一緒に働きましょう!!!

前回の記事にて中途入社の本田さんもお話しされていましたが、年齢がいくつだから、〇年目だからというよりも、「仕事を頑張って頑張った分評価される」会社です。

須田さんのように、早くも営業としてフェローズの中核業務の現場をまとめるリーダーとして業務を運営している方もたくさんいます!

“どんどん成果を出して新しいことにチャレンジしたい!自身も成長したい!”

という方ぜひお待ちしております!

◆問い合わせ先◆
03-6276-7073
recruit@fellows2008.co.jp
株式会社フェローズ 人事総務部 採用担当

Related post

  1. 『資格取得支援制度』導入決定!

  2. 【23卒】拠点内定式に密着しました!!

  3. 2020卒 内定者研修&新年会!🍻

  4. 【秋採用継続中!】内定まで最短2週間!まずは説明会にご参加ください!

  5. 【社員インタビュー】札幌支店のコーディネーターのお仕事って??

  6. フェローズ社員おすすめグッズBEST5👑

  7. 【新しい挑戦】私、東京本社に留学しました!!

  8. 【2019/6/18】終業後にある場所へ…毎年恒例となっているイベント…