【拠点紹介第一弾】大阪支店の雰囲気って?コーディネーターにインタビュー☆

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です

フェローズでは、21卒の東京本社、大阪支店配属希望の方々を対象にWEB説明会を実施中です☆

WEB説明会って、なかなか企業の雰囲気などを感じ取れないですよね?

東京本社の様子はインスタグラムやブログで定期的にご紹介しているので、
雰囲気などイメージできている人も多いと思います。

しかし拠点を希望されている方はどうでしょう。

『もっと拠点の雰囲気を知りたい!』

『東京本社との違いってあるの?』

『拠点で活躍しているがどんな人か知りたい!』

こう思っている方が多いと思います・・・

ということで本日は、拠点紹介第一弾!
大阪支店の紹介をしたいと思います👏

今回ご紹介する社員は・・・

コーディネーターとして活躍している入社7年目の関です!
そして関はコーディネーターとして活躍する一方で新卒の方々の担当もしています!

説明会の参加を検討している方、そして、これから選考に進むよ!
という方々必見、大阪支店のコーディネーターの仕事内容ややりがい、そして1日のスケジュールをご紹介します♪

このブログを最後まで読んでくれたら大阪支店の雰囲気も少しわかるかも・・・!?
是非最後までお読みください!

8月某日・・・午前10時・・・

Zoomにてインタビューを開始。

関さんの今の仕事内容を教えてください!

人材派遣の事業でコーディネーターをしています。
仕事内容を簡単に言うと、働いてくれる人を探している企業と仕事を探している人を繋ぐ手助けをしています。

実際に求職者様と面談をして、キャリアコンサルを行ったり、クライアントさんとの商談をしたりします。

もちろんマッチングするだけではなく、実際働いてくださっているメンバーさんと面談をしてサポートも行っていますよ!

そして、新卒の方々の採用や研修も担当しています!
大阪支店の希望者の方々への説明会の実施や、採用面接をしています。

様々な業務に携わることが出来るのでとても楽しいです。
自分自身の働きで、大阪支店の成長に深くかかわることが出来ていると思います。

一日のスケジュールが知りたいです!

日によって少し変わりますが、通常はこのようなスケジュールです!

9:30 メールチェック、出勤確認

10:30 メンバーさんの対応 
※面談でヒアリングした悩みの解消やアドバイス、指導などをしています

13:00 ランチ

14:00 求職者さんとの面接、新卒説明会

16:30 クライアント様との商談、打ち合わせ

18:30 翌日の研修、面接の準備

19:00 退勤

他県でお仕事を探している方もいるので、クライアント様との面談のために出張に行く日もありますね。
あとは新入社員の研修やスタッフさんの研修なども行ったりします。

色々な業務に携わることができるので、その分やりがいも多いです!

大阪支店の雰囲気ってどんな感じですか?

一言でいうと、『話しやすいアットホーム』

本当にオープンな雰囲気です。

いい報告はもちろん、悪い報告もしっかりと言える環境です。
失敗が悪いという考え方を持っていないので、何か生じた場合は、一緒に解決策を考えます。

失敗からたくさんのことを学び、失敗をバネにして、成長していけるような環境がフェローズ大阪支店のカラーであり、良さなのではないでしょうか。

あとは、支社化に向けて、東京本社に負けず大阪を盛り上げていこうという雰囲気ですね。
目標に向かって社員全員で頑張っているので、チーム感が強いです。

「分け隔てなくやろう!」をモットーに、本音を言いやすい雰囲気です。

大阪支店の皆さんはどんなランチを食べてるんですか?

大阪支店の近くには飲食店が多いので、社員同士でよく食べに行っています!

そして、近くの飲食店に詳しい社員がいるので、いつも情報交換して、
新しいお店に挑戦しています。

コロナの影響もあるかもしれませんが、大阪はお弁当を売っている飲食店が多いので、
最近はテイクアウトして会社でランチタイムを楽しんでいます!

ちなみに先日は、サンドウィッチとお茶の専門店でテイクアウトしました!
インスタ映えもしますし、美味しいです!(笑)

本社には部活動がありますが、大阪支店は何か始めないんですか?

ミニ四駆部を始めたいと思っています!
ミニ四駆の大会ではいろいろな方々と交流できますしね♪

新入社員も入社し、若い方々にもどんどん盛り上げてもらいたいので、
何かしてみたい部活動があったら教えてほしいです!

仕事のやりがいを教えてください!

やりがいは大きく分けて、3つ。

1つ目は、何か壁にぶつかったときに、一緒に頑張って、それを一緒に乗り越えたとき。

求職者の方々はもちろん、クライアント様、社員同士、
悩みや障害があったときに話し合って、方向性が見えたときにやりがいを感じます。

そして、達成感も味わえます!

2つ目は、クライアント様と深く関われた時です。

スタッフさんに信頼され、サポートできることも大切ですが、
クライアント様との信頼関係もとても大切だと思っています。

クライアント様をパートナーとして対等に話し合うようにすることで、
嫌な思いをさせずにクライアント様の戦略に関わることできています。

こういった経験からは、自分自身、成長も実感できるし、
営業力がついたと実感し、やりがいを感じます。

もちろん、クライアントさんの利益にも貢献できますしね!

3つ目は、大阪支店の成長に深く関わっていることです。

実績という面を含め、僕の働き次第で大阪支店を大きくできるかが目に見えてわかります。

大阪を『支店』から『支社』へ拡大!

これが今の目標です!
そのために、今僕がするべきこと、できることを考えて活動ができるのでモチベーションも上がります!!

最後に大阪支店を検討している学生のみなさんメッセージをお願いします。

まずは、説明会に参加してみてください!

そこで、沢山お話をしましょう!
選考の場ではないので、ぶっちゃけトークをできればと思います。
正直な話をできればと思います。

少人数の説明会なので、皆さんと沢山話してコミュニケーションをとっていきたいと思っています。
そのなかで、皆さんの軸と会社の軸がマッチしているかどうか見極めていただけると嬉しいです!

私たちの説明会で、今後の就活、そして社会人になったときのために、
何かしら得るものがあればと思います。

支社化に向けて一緒に大阪支店を盛り上げて行きましょう。

関さんありがとうございました!!

大阪支店の仲の良さというか、温かさというか。
素敵な雰囲気を感じ取れました。

私もまだ大阪支店に行ったことがないので、新型コロナウイルスが明けたら、遊びに行きますね♪

皆さんいかがでしょうか。

大阪支店を希望されている方々、雰囲気は感じ取っていただけましたでしょうか?

こんな記事や投稿が見てみたい!というご希望を是非聞かせていただきたいので、
ご意見がある方は、是非インスタグラムのDMにてご連絡ください♪

それでは!

●WEB説明会開催中●

日程は下記の通りです。

【東京本社】
8月12日(水)11:00~13:30
8月12日(水)15:00~17:30
8月13日(木)15:00~17:30

【札幌支店】
8月19日(水)15:00~17:00
8月26日(水)15:00~17:00

【仙台支店】
8月13日(木)14:00~16:00
8月20日(木)14:00~16:00
8月27日(木)14:00~16:00

【福岡営業所】
8月12日(水)11:00~13:00
8月12日(水)14:00~16:00
8月14日(木)13:00~15:00
8月19日(水)13:00~15:00
8月20日(木)13:00~15:00
8月24日(木)13:00~15:00

【大阪支店】
8月12日(水)11:00~13:00
8月14日(木)13:00~15:00
8月19日(水)13:00~15:00
8月20日(木)13:00~15:00
8月24日(木)13:00~15:00

満席の会もありますが、ご参加希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせください! 皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約は下記リンクからお願い致します。
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=-WYk3C&corpId=234870

☆Instagramやっています☆

https://www.instagram.com/fellows2008/?hl=ja

もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!

会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております
〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

関連記事

  1. 【紅葉の登山部】また2名のメンバーが入部しました!

  2. 昨年の残業平均時間は○○時間!2018年をデータで振り返ってみる!pa…

  3. 【社員インタビュー】新卒2年目社員に直撃!入社から1年立った現在の心境…

  4. ユーシン渓谷で、いい景色を見て汗をかいてデトックス!登山部の活動報告で…

  5. 11/20以降開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説…

  6. 会社説明会でよくあるご質問を紹介します!選考通過のヒントがあるかも?

  7. 新卒2019(高卒採用)の【二次募集】の受付を開始しました!

  8. インターンシップ開催決定☆皆さんのエントリーをお待ちしてます!!