フェローズ新入社員は有給を何に使いたいのか!!??

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です!

新入社員が入社して半年が経ちました!!

ということは・・・?

そうです!
新入社員が有給を取得しました👏

ということで、新入社員に有給を使って何をしたいか聞いてみました!

BEST3を発表しますので、最後までご覧ください♪

第3位 帰省したい!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか帰省できていない新入社員。

そして、一人暮らしでなかなか両親や友人と話す機会もないため、

『コロナウイルスが落ち着いたら、有給を使って実家でゆっくり過ごしたいです!』
『地元の友達と朝から晩までひたすら遊びたい!』

という声がありました。

慣れない環境の中、半年間頑張って、成長した姿を、
早く親御さんに見せてほしいですね!

自慢できるようにがんばりましょう!

第2位 旅行

卒業旅行で行きたいところに行くことのできなかった新入社員が多かったため、
第2位は、『旅行』。
全体の30%を占めていました!

GoToトラベルが始まったので、GoToキャンペーンを使って色々なところに旅行したい!
という声が多かったです。

『少し長めの連休を取ってきれいな海がある島に行きたい』

『海の見える街へ小旅行をしたい』

『九州に行って美味しい物を食べたい』

などなど、最近旅行に行けなかったからこそ、
行きたいところ、やりたいことがはっきりしているみたいですね!

こんな回答も・・・

『素敵な彼女を作って旅行に行きたい!』
うん。叶うといいですね!!頑張れ!

第1位 温泉旅行

段々寒くなってきたからか、ただの旅行ではなく『温泉旅行』と答えた社員が、全体の40%でした!
時間を気にせずのんびり過ごしたいそうです!

もう少しコロナウイルスが落ち着いたら、すぐに行けるように、
すでに草津、伊香保温泉に行く計画をすでに立てている社員もいました!

いいですよね、温泉・・・♨
私もこの季節になると毎年温泉に行きたくなります。

ゆったり、まったり、のんびりできますもんね!

新社会人生活という目まぐるしい毎日を温泉に浸かってリフレッシュしてください!

『同期でも温泉旅行行きたい!』という声もあり、
アンケート結果を見たときは採用担当として少しうれしく思いました♪

私も社会人1年目の時は同期と一緒に温泉旅行や、弾丸北海道旅行、キャンプなど様々な楽しい休日を過ごしていました。

なかなか会いづらい現状ではありますが、同期同士の交流を深めてくれると嬉しいです♪

その他回答

『平日に休んで、空いている日にディズニーランドに行きたい!新エリアに行きたい!』

新エリアができましたね!
私も新エリアの世界観がすごいな・・・行きたいな・・・とニュースを見て思っていました!

行ったら感想教えてください♪

『野球観戦』

試合の始まる数時間前に行って球場の雰囲気を楽しみたいから有給を使いたいそうです!

確かにあの始まる前の雰囲気と、さらにはビールを飲みながらワクワクする感じ、私も好きです。

今年はソフトバンクホークスの試合を見に行くことができなかったので、
来年はまた社員で観戦しに行きたいですね!

いかがでしょうか。

日々仕事を頑張っているからこそ、休日を全力で楽しめると思います。

新入社員のみんなも、有給を使って楽しい時間を過ごしてほしいです!
新入社員の休日の過ごし方特集もできればと思います!

それでは!

☆Instagramやっています☆

https://www.instagram.com/fellows2008/?hl=ja

もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!

会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております
〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【内定者必見】フェローズ社員どこに住んでるの!?

  2. 【拠点社員リレー】福岡支店は優しい!風通しや業務内容など気になるあれこ…

  3. 内定者に聞いた!!説明会から内定後面談を通してのフェローズの印象!👏

  4. 2021年度フェローズ内定式を開催しました!

  5. 【企業研究】フェローズの派遣事業の仕事って??

  6. フェローズ社内の色んな1カットお届けします♪

  7. 【24卒向け】初の試み!オンラインインターンシップを行います!!

  8. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???