フェローズ社員に聞いた!休日の思い出~下期編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

昨日、今年の漢字が発表されましたね。
『密』
なんとなく想像していた方々も多いのではないでしょうか。

ということで、本日のテーマは「密」を避けた、社員の休日の過ごし方をご紹介します!

採用活動を行っていく中で、就活生や内定者から社員の休日の過ごし方を知りたいという声をたくさん頂いたので、
フェローズ社員にこの半年間の休日で楽しかった出来事を聞いてみました!

アンケート結果の中からいくつかご紹介しますので、是非最後までご覧ください♪

愛犬を連れてドライブ

愛犬とドライブをすることが休日の楽しみです!

ここ半年で一番の思い出は、山梨にブドウ狩りに行ったことです。

犬を連れてブドウ狩りができるということでとても楽しみにしていたのですが、
当日は少し雨がパラついていて、できるかなぁと少し心配しつつ行ってみました。

しかし、実際到着すると雨の勢いが増していて、愛犬も汚れてしまうため、ブドウ狩りは断念。
その代わりブドウを沢山買いました!(笑)
残念でしたが、現地の方がとても親切な方だったので、買ったブドウを食べて大満足!
美味しかったです。

犬はブドウにアレルギーがあるからもちろん食べさせていないです🐶

ブドウ狩りのリベンジもしたいですが、今回は今回で雨のおかげで道も空いていて、ドライブしていてとても気持ちがよかったです!
愛犬と一緒に出掛けるだけでどこに何しに行っても癒されます♪

コロナウイルスが収束したら、愛犬を連れて伊豆高原に行きたいと思っています!
愛犬を連れて泊まることのできるホテルがあり、そこの料理がとても美味しいんです。

愛犬と家族と共にゆっくり温泉を楽しみたいと思います。

●広報担当からコメント・・・ フェローズ社員は犬好きが多いですね!
私の愛犬は少し車酔いしてしまうのでまだ長距離は移動できないですが、
一緒にドライブして犬カフェに行くのが好きです!
私も今度愛犬を連れてブドウ狩りに行こうかな・・・。

鎌倉プチ旅行

学生時代以来、初めて鎌倉に行きました!
当日は天気も良く、とても散歩日和だったため、小町通りを歩き、まずは鶴岡八幡へ!

密にならない様、ソーシャルディスタンスを保ちながら参拝の列に並びました。
しっかりと対策してくれていたので安心して参拝することができました!
ただ、恐らく20分くらい待ったと思います・・・。

折角なのでおみくじを引くことに!

結果は・・・『凶』!!
この日が凶なら、これからは登り調子ってことですね。
ポジティブに考えます!

駅周辺を一通り歩いたので、海まで歩きました。
ちょうど夕焼けの時間帯だったので、近くのテラスでお酒を飲みながら日が暮れるのを待ちます。
少し寒かったのでテラス席にはお客さんも少なく安心♪

段々と日が暮れてきて、海の色が段々と変わっていく景色がとても綺麗でした。

日々忙しい都内とは違い、ゆったりとした時間を過ごすことができてとてもリフレッシュできた休日となりました!

たまには都内から出てプチ旅行するのもいいですね!

●広報担当からコメント・・・ 実は私も一緒に行ったのですが、当日はとても天気が良くて最高の観光日和でした。
私はサーフィンをしによく鎌倉に行くのですが、観光するのはとても久しぶりで楽しむことができました。
フェローズ社員は社員同士で休日出掛けることもありますよ♪

登山で国内屈指の難関ルートに挑戦!

長野県の北アルプスにある「不帰ノ嶮(カエラズノケン)」という、国内屈指の難関ルートに2泊3日で挑戦してきました!

このルートの核心部は、文字通りの「道なき道」を行きます。

岩壁にへばりつきながら、一歩一歩に全集中していきます。
足の踏み場はつま先がギリギリ置けるくらいで、
そこでつま先の置き場を間違えたり、一歩踏み外せば数百メートル下まで滑落という恐怖と緊張が続くルートです。

そういう状況だと、岩に打ち付けられている鎖にすら人の温かみを感じるんです笑

そんな感覚が麻痺するようなルートを抜け、壁のような急登を越え、満身創痍の中たどり着いた絶景を見たときの感動と達成感は、
ただその景色を「見る」だけでは、到底得られないくらい大きいものでした。

●広報担当からコメント・・・
かなり険しい山を登りましたね、、、
聞いているだけで背筋がゾッとしてしまいました。
山登りはもちろん、仕事においても険しい経験をするからこそ、それを乗り越えたときの感動と達成感を味わえますよね!
今後も気を付けつつ、楽しんでいってきてください♪
それにしても写真が綺麗です・・・

子供の運動会に参加

子供の運動会を見に行ったことです!

コロナウイルスの影響があり実施できるのか心配していたのですが、
規模は小さく、実施項目を絞って実施してくれました!

息子も自分もとても楽しみにしていたので参加できてとても嬉しかったです。

緊張している顔を見せつつも、一生懸命楽しんでいる様子が伺えて一安心。

徒競走では最下位になってしまったのですが、一生懸命頑張っていた姿にとても感動しました。

よっぽど疲れていたのか、家についたらすぐ寝てしまいました。
来年も楽しみです!

●広報担当からコメント・・・
小さい子供たちがはしゃいでる姿って癒されますよね!
きっと自分の子供が一番輝いて見えていたと思います。
フェローズ社員には素敵なパパが沢山います♪

フェローズ社員の休日の楽しみ方を少しだけ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

『密』を避けつつ愛犬や同僚、家族と過ごすなど、様々な楽しみ方をしていましたね。

フェローズ社員は、仕事はもちろんプライベートも楽しんでいる社員が多くいます!

今後もフェローズ社員のプライベートな様子もご紹介したいと思いますので楽しみにしていてください♪

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録

  2. 『現場』って凄いんです!

  3. フェローズ社員に聞いた!夏季休暇で何したい?🍉

  4. 【新入社員紹介】内定者紹介から1年・・・社会人としてどんな成長があった…

  5. 採用担当の休日の楽しみ方をご紹介!多趣味な市瀬と同じ趣味を持っている人…

  6. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

  7. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!

  8. 【フェローズの人気の投稿は!?】リール再生回数ランキング♬