2021年は○○する年にします!!🐄

こんにちは!
フェローズ広報担当です。

突然ですが、皆さんは2021年の抱負を考えましたか?

抱負を立てるとモチベーションアップにもなりますよね!
今年一年どのように行動するか、しっかりと自分の中で意識することで、仕事もプライベートも充実した一年になると思います。

就活するにあたっても抱負や目標をしっかりと掲げることで、
自分の軸を維持することができ、結果につながると思います!

私が就活生だったころは、“好奇心を持って、興味のあることは納得するまで勉強する”でした。
常に意識した結果、気になる企業をしっかりと研究し、面接対策をして、第一志望の企業に内定をもらうことができました。

コロナ禍で就職活動は大変だと思いますが、自分の中の軸をしっかりと立てて、後悔のない就職活動をしてください♪

さて、本日のブログは、フェローズ社員の2021年の抱負をご紹介します!

フェローズ社員が今年どんな思いをもって仕事に取り組んでいるのか、
ぜひ最後までご覧ください!

第1営業部/営業事務 Tさん

コロナで自粛する事が多く、モヤモヤした気持ちが続きますね。
ですが!私には、そのモヤモヤが吹っ飛ぶニュースがありました♪

それは、1月1日付けで正社員登用された事です!!!!

自己都合で雇用形態を色々と変えさせて頂きながら働き、気づけば5年半。
気持ち切り替え、正社員としての初めての抱負をご紹介させて頂きます。

まずは、仕事の抱負から、

【教える力を身につける】

先に述べたように、5年以上働かせて頂いているので、
教わる事より、教える機会が増え、教える事の難しさを痛感しています。

「伝わらない」ではなく「どうやったら伝わるのか」を考え、
その人に合った教え方が出来るように自分も勉強し、
Tさんに教わってよかった、と思ってもらえるようにしたいです。

次にプライベートの抱負ですが、

【家のリフォーム代を貯蓄する】

現在、主人の実家で暮らしているのですが、
壁紙が黒ずんでいたり、タイマー式の換気扇が自動で止まらなかったり・・・
外階段が欠けていて危なかったり、シャワーの温度が変えられなかったり等々、
上げたらきりないのですが、とにかくボロボロなんです(>_<)

なので、家の建て直しを目標に、2021年から3年かけてリフォームの頭金を貯金します!
ボーナスも使いません!!!!

以上が私の今年の抱負です!必ず達成出来るよう精進いたします!!

第2営業部/2課 Tさん

フェローズでは毎年仕事始めの日に新年の抱負の発表を行っています。

毎年抱負を考えている訳ですが、私は新年の抱負を考える際、仕事もプライベートも昨年を振返って「○○ができなかった」から「○○をできるようにする」みたいな感じで考えています。

昨年自分ができなかった事を見直して今年できるようになれば何となく年を追う毎に生長を実感できるのかな!?と思ってます。

そんな私の抱負をご紹介!

ます、仕事の抱負、

【後輩への指導力強化】

昨年は自分が行っている業務を後輩に中々発信する事ができなかったと反省しているので、今年は自分が何をしているか発信し、後輩のみんながどんな工夫をして仕事しているのか聞いてお互いに成長していきたいと思います。

そして、プライベートの抱負、

【早起きする事】

昨年からテレワークが導入されて通勤時間が削減されたにも関わらず恥ずかしながら通勤時間分、睡眠時間が増えてしまいました。
なので、昨年の始業30分前起床から1時間前起床に切り替え、朝の時間を大切にして生活習慣を見直していきたいと思います。

最後に仕事でもプライベートでも楽しい事や大変なことが色々あると思いますが、何でも楽しんでやりたいと思っています。

さすがにしんどい事が起きている最中に楽しむ胆の太さは私にはありませんが、会社には支えてくれる同期や先輩がいます。

入社して7年が過ぎましたが不思議と思い返せば良い思い出ばかりです!
ですので、今まで通り人とのコミュニケーションを大切にして今年も一年過ごしたいと思います。

今年入社してくださる方々、そして入社を検討してくださっている方々と一緒に仕事できる日を楽しみにしています。

人材戦略センター/採用支援課 Aさん

なんだか年が明けてもあまり実感がない人も少なくないと思います。
私もその中の一人、人材戦略センター採用支援課のAです。

今年は新年の抱負を考える上で、本当に色々と悩みました。なんといっても、コロナの影響です。
当たり前だった事がそうじゃないと気付かされ、今までの常識がほとんど通用しなくなりました。
誰も予想していなかったこの異常事態の中で、本当に沢山の物事をこれまでよりも深く考える機会がありました。

この変化し続ける世の中を生きていく上で、私が掲げた仕事の抱負はとてもシンプルです。

【突っ走る】

自分らしく。かっこつけずに、単純明快に、誰から見てもそう思われるように、とにかく突っ走る。
マイナスな要素は全部振り払っていく!という思いも込めて。2021年は、突っ走ります。

また、プライベートの抱負は、

【勉強】

気が付けば何もかもが手遅れだったなんて事がないように、動きたい時に動けるように、この不確実な時代に価値創造の為の知恵と力を養っていこうと、そんな思いです。

人事総務部/採用課 Iさん

毎年抱負を考えているのですが、毎年本当に悩みます・・・

抱負はその一年をどう行動していくかという決意表明みたいなものなので、
より一層充実した1年を過ごすためにもとても大切なものです。
だからこそよく考えていつも決めていますね。

そんな私の今年の抱負をご紹介します。
まずは仕事の抱負

【変化に敏感になり、SNSの猛者となる】

常に変化し続けるSNS。
今は企業研究や就職活動の情報収集でもSNSを活用している学生さんが多いみたいです。

ですので、今年は、時代についていき、SNSを通して皆さんに沢山の情報を発信してより、フェローズを知ってもらえるような一年にしたいです!

まずは“目指せ!インスタグラムのフォロワー数1000人”ということで、毎日インスタグラムにて会社の様子をUPしているので、良ければフォローお願いします♪

続きましてプライベートの抱負

【感謝の気持ちを忘れずに、自分に厳しく、思い立ったら即行動】

私はやらないで後悔することが本当に嫌いなので、「これがしたい!しよう!しなきゃ!」と思ったら今年はすぐに行動に移そうと思います。
割と今までもそう生きてきたのですが、今年はさらに意識していこうかと。

新型コロナウイルスの影響で大変なことは多くありますが、そのせいにするのではなく、可能な限り行動していけるような一年にして行けたらいいですね!

あとは外出する機会が減ったので、これを機に貯金を増やしていきたいと思います!自分に厳しく・・・。

月から入社する新入社員と同じフェローズの一員として働けることも楽しみですし、
22卒の方々とお話しできることもとても楽しみです!

沢山の方とお話しして、充実した一年にしていきたいです!
みなさまよろしくお願いいたします。

いかがでしたでしょうか。

それぞれが、各自の仕事においてしっかりと抱負を立てて仕事に取り組もうとしているのがわかりましたね!

フェローズでは、毎年1月に新年の抱負を全員に向けて発表する会を開催しています。
今年は新型コロナウイルスの影響で各部署、オンラインでの発表となりましたが、社員がどんな思いを持っているのかを聞くことで、刺激をもらいモチベーションアップすることができました!

まだ抱負を考えていなかった!という方々、
ぜひ抱負を立てて、充実した一年をお過ごしいただければと思います。

コロナに負けず、笑顔で過ごせるような1年にしていきましょう!

それでは!

Related post

  1. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part2

  2. 【10億円企業から60億円企業】その成長を数字で見てきた入社8年目社員…

  3. 【新入社員インタビュー】説明会と入社後で感じたギャップとは?入社半年後…

  4. 【社員インタビュー】新卒五期生の社員をご紹介!仕事面以外でも会社から頼…

  5. 【新入社員紹介】内定者紹介から1年・・・社会人としてどんな成長があった…

  6. 【22卒ブログリレー・第4弾】私の就活は、大学4年生の6月からです。

  7. 新型コロナウイルスが収束したら何をしたい??フェローズランキングBES…

  8. 【社員インタビュー】100人規模プロジェクトのマネージャーにインタビュ…