本社近くで開催されている”和田誠展”に行ってきました🎨

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

突然ですが皆さん!フェローズ東京本社がどこにあるかご存知ですか?

そう・・・!

京王新線『初台駅』にあります!
GoogleMap:https://g.page/r/CfLva0dNqmZlEAE

そんな初台駅には何があるかご存知ですか?

そう、『東京オペラシティ』!!

東京オペラシティには、オフィスやレストランはもちろん、コンサートホールやアートギャラリーなどが入っています。
よくランチを食べにオペラシティを利用していたのですが、今回はなんと!オペラシティアートギャラリーで開催されている『和田誠展』のチケットをゲットしたので、そちらに行ってきました!

和田誠さんをあまり存じ上げていない担当者が行っても楽しめたので、皆さんにも展示会の様子を少しだけご紹介♪

館内撮影可(フラッシュはNG)ということで、一部写真を撮ってきたので、写真とともにお楽しみください🎨

【展覧会概要】

和田誠(1936–2019)はイラストレーター、グラフィックデザイナーとして広く知られています。そのほかにも装丁家や映画監督、エッセイスト、作曲家、アニメーション作家、アートディレクターなどさまざまな顔を持ち、その創作の広がりはとどまるところを知りません。
本展は、和田誠の膨大で多岐にわたる仕事の全貌に迫る初めての展覧会です。和田誠を知るうえで欠かせないトピックを軸に、83年の生涯で制作した多彩な作品を紹介します。きっとこれまで知らなかった和田誠の新たな一面に出会えることでしょう。
(引用:https://wadamakototen.jp/

【当日の様子はこちら・・・】

実はこの展示会に行くまで和田誠さんのことを存じ上げていなかったのですが・・・
実際にアートギャラリーに行ってみると・・・

そこには入場を待つ長蛇の列が!
実際に足を運んで、こんなに有名で人気がある方なんだと感じました。
まだまだ知らないことが多いので日々学びがあり楽しいです♪

さて、30分ほど待ったところで入場!

入り口付近にあったのは、和田さん特有のタッチでかかれた著名人たちの絵。
一緒に見ていたまいまいと、「あれ誰だっけ!?」「この人知ってる!」などと誰の絵を描いたのか当てていました(笑)

そして最初のルームには、和田さんの人生の歩みを説明したブースが。
今まで知らなかった方でも、こうしてその人の人生を知ることで少しだけ理解度が高まり興味を持てますよね。

知らない人でも楽しめるような少しポップな作品がたくさんあり、見ていてとてもワクワクしました✨
知っている著名人の絵があると思わず「おっ!」ってなりますね(笑)

次は何があるんだろう?と思いながら次のルームに行くと・・・

新宿日活名画座のポスターが待ち構えていました!
カラフルなポスターが並んでいると迫力がありますね!

思わず記念にパシャリ📷

それを超えると一番人が集まっているブースが・・・
何かと思い見てみると・・・

週刊文春!!の歴代表紙がずらりと並んでいました。

気に入った表紙を探すためにじーーと集中してみてしまいました(笑)

海好きの私としてはこのシリーズが一番よかったです!

もし和田誠展に行く機会があったら、お気に入りの一枚を選んでみてください👍

その後も様々な作品をみて最後まで展示会を楽しませてもらいました♪

来週末まで開催していますので、ご興味のある方は参考にしてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか。

会社の近くにこういった展示会場があるのもいいですよね!

普段あまり触れることのない分野を知ることも大切だなと改めて実感しました♪

次回新たな展示会があったらまた行ってみたいと思います✨

それでは!

12月の説明会は下記よりご確認ください!

■東京本社■

・12月15日 (水)14:00-15:30
・12月23日 (木)14:00-15:30
※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・12月13日 (月)14:00-15:30
・12月20日 (月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 説明会で就活生に頂く質問に答えます!

  2. 業界研究企画第2弾!!~人材業界の4つの領域~

  3. 【販売営業職】フレッシュなパワーが仲間入り!!!

  4. フェローズ仙台支店の入社式ではサプライズで・・・!!

  5. 2022卒内定式~拠点編~

  6. フェローズ総合職の入社式の様子も是非ご確認下さい!🎊

  7. フェローズの選考フローに関してご紹介します!

  8. \\必見//フェローズ内定者の年間スケジュール!!