2021年最後のブログはこれだ!新入社員が答える今年は○○な一年だった!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

12月も残り数日・・・
今日が仕事納めの方々も多いのではないでしょうか?

私たちも本日が仕事納め!ということで、今回のブログが今年最後のブログとなります!

ありがたいことに今年も沢山の記事をご紹介させていただきました。
ご覧くださった方々、本当にありがとうございました!

さて、そんな本日のブログは2021年を振り返って今年どんな1年だったか・・・
社会人1年目の新入社員に聞いてみましたのでご紹介します♪

“フェローズ新入社員に聞いた!今年は〇〇な1年だった!!”

新入社員のリアルな意見をそのままご紹介!
就活生の皆さん!来年から社会人になる皆さん!ぜひ最後までご覧ください♪

沢山経験した1年だった!

1年間を振り返った時に、Fellowsに入社していなければ出来ないような多くの人からの学びや、
社会での経験がたくさんありました!

【採用担当からひと言】
フェローズに入社していなければできないような経験があったという一言はとても嬉しいです!
フェローズに入社したからこそ出会えた人もきっと沢山いたはず!
これからも沢山の方々と関わる機会は増えていくと思います!さらなる飛躍を期待しています👍

新発見な一年だった!

学生生活では、正直なところ同じような性格をもった仲のいい友達とばかり過ごしていましたが、社会に出て同期や上司の方々も含め、様々な色を持った人と関わりが増えました。

そこで、自分はこう見られているんだ・自分って実は人よりこういう部分で長けていたんだ、あるいは足りなかったんだ・・・など新しい自分の発見ができたと感じております。

他にも、初めてコールセンター業務を経験し、電話越しにでも自分が得意としているコミュニケーション能力が活かせるという発見がありました!
電話越しでの対応の経験が、人にわかりやすく伝えるという部分でさらにコミュニケーション能力の向上に繋がったなと感じております。

この1年、身の回りで起きるはじめての経験を楽しみながら、そこで気づいた新発見を学びとして自分の成長に繋げることができたと思い、新発見の1年!とさせていただきました。

【採用担当からひと言】
社会人になると今まで関わる機会のなかった方々とも関われますよね!
私も新社会人の時は発見だらけの毎日でした!
そんな中で、自分の得意にしている分野以外の“新たな得意”を見つけられたのは素晴らしいことですね✨
そして大変ながらもそこに楽しみを見つけてくれて嬉しいです。
これから仕事の幅も広がりさらに多くの発見をしていくと思います!
仕事を楽しみつつ新たな自分を見つけてください♪

沢山吸収する一年だった!

入社して9ヶ月いろんな場所で色んな人に出会って沢山のことを学んだからです!
毎日ノートにメモをしたり、言われたことについて考えたり、色んなことをとにかく吸収しました!
来年はその吸収したことを発信する人になりたいです!

【採用担当からひと言】
社会人1年目で多くのことを吸収していくことはとても大切ですね。
まずは吸収してそれをアウトプットしていく!些細なことでも沢山吸収して成長していってください♪

山あり谷ありな1年だった!

入社1ヶ月前に、食中毒になり、入社してから8ヶ月で2つの部署を経験しました!
沢山悩むこと、考えることがあった反面、自分の1件として獲得出来た時の嬉しさは大きかったです!
来年も沢山学ぶこともありますが、もっと成長出来るようになりたいです!

【採用担当からひと言】
大変なことを経験したからこそ、成功したときの達成感や喜びが大きくなりますよね!
社会人1年目は悩むこと、大変なこと、不安なことが沢山あったと思います。
一つずつ乗り越えて、成長していってほしいですね♪
そして、将来悩んでいる後輩やスタッフさんがいたら自身の経験をもってアドバイスできるような人になってほしいです✨

アクティブな一年だった!

仕事をではいろんな店舗に行かせて頂き沢山の経験をさせていただきました!

プライベートでは、今まで引きこもり気味でしたが、一人行動に抵抗がなくなったので買い物に行ったり、友達とドライブに行ったり、少人数で飲んだりとアクティブな性格に少しですが変化したからです!

【採用担当からひと言】
色んな店舗を経験した分、より多くの人たちと関わることができたと思います!ナイス👍

社会人になってアクティブな性格に慣れたと聞けて嬉しいです・・・!
私も社会人になって、関わる方々の幅も広がり、学生時代に比べてアクティブになりました。
自ら行動していくことで、新たな発見もできますしね♪

自分を知れた一年だった!

初期配属された時、希望していた部署ではない部署で、自分には絶対向いてないと思っていました。(笑)
しかし、実際稼働が始まると自分が希望していた部署より向いているのではないか、意外と非対面でもお客様とコミュニケーションを取れていると、自分では分からなかった自身の魅力を引き出していただいたなと思いました。

また元々の性格や思考も再確認でき、変わっていかなくてはいけない点や伸ばしていく点も見つめ直す事ができて、あっという間の一年でした。

年々時が経つのが早く感じるので、来年一年間も内容の濃い実りのある年にさせたいです!

【採用担当からひと言】
社会人1年目の時、入社する前は、「自分に向いているのだろうか・・・」「この会社で頑張っていけるだろうか」と不安になる学生さんが多いと聞きました!
でも意外とやってみると自分の得意領域にできたり、その仕事が楽しくなったりとポジティブに変わることが多いです!
今不安に思っている方々も、あまり不安に思わず、社会人になることを楽しみにしてください♪

散財した一年だった!

社会人になって去年までよりお給料がとても増え、仕事頑張ったご褒美を自分にあげすぎてしまいました・・・いいご飯いっぱい食べました!(笑)
来年は少しずつ貯金しながらも沢山楽しみたいと思います♪

【採用担当からひと言】
あるあるですね・・・
今年はコロナの影響であまり外出することができないので、その分余裕ができて買い物をたくさんする方々が多いようですね!
頑張った分自分のご褒美をあげて、またその分頑張る!いいサイクルだと思います👍

いかがでしたでしょうか。

新社会人だからこそ沢山の変化があり、学びの多かった1年だったのではないでしょうか。
来年からはもう社会人2年目になります!
これからも学ぶことを辞めず、常に成長して活躍していってください✨

そして皆さま、2021年も大変お世話になりました。

2021年は東京オリンピックも開催され、ワクチン接種も開始し、少しだけ変化があった1年だったのではないでしょうか。

2022年が明るい年になるよう、年末年始も感染予防対策を怠らず楽しく笑顔で過ごしていきましょう!

そして、来年は新卒メンバーが加わりますので、さらに活気あふれる年いたいと思います。
今後のフェローズもどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

Related post

  1. 【24卒】内定者懇親会を行いました

  2. 就業後にある場所へ…最後まで最後までドキドキの展開の結末は…!?

  3. 入社して一番大変だったこと~モバイル販売促進編~

  4. 【新卒採用2019】会社説明会でよくいただくご質問を紹介します!選考通…

  5. 【企業研究】フェローズの派遣事業の仕事って??

  6. フェローズ採用担当が教える!面接の対策はこれでばっちり☆4つの事項!

  7. 【秋採用!】内定まで2週間☆彡 2022卒会社説明会開催中です!

  8. 【25卒向け】今年度も、インターンシップを行います!!