移転準備開始!!フェローズに眠る6年分の荷物を大整理!中にはお宝も!?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

もうすぐ2月ですね!
皆さん、体調お変わりなくお過ごしでしょうか?

最近は、毎日新型コロナウイルスのニュースが飛び交っていますね。フェローズではテレワーク可能な社員に関しては、週3日在宅勤務を行っているので以前に比べると静かな雰囲気で少し寂しいです。

そんなフェローズですが、2月に明るいビッグニュースがあります!
それは、先日のブログでも報告させて頂きました、東京オペラシティタワーへの移転です!

15周年を迎える年に、新しい地に移転するという事で社員一同その日を楽しみに日々業務に勤しんでいます!

そんなフェローズの社内では、最近大量の段ボールの山が出現中⛰


少しずつ、移転が近づいている事を肌で感じます。
「楽しみだけど、なんだかちょっぴり寂しいな」との声も社内からはチラホラ。

という事で本日は、昨日行われた第1回引越し準備の様子をお届けします!
フェローズに眠る6年分の荷物を大整理!中にはお宝も!?

是非、元気いっぱい引越し準備を進める社内の様子をご覧下さい👩🏻‍💻🧑🏻‍💻

さて、まず荷づくりをする前に社内にある荷物の振り分けからスタートです!
各自、分担を決め必要な物と不要な物に振り分けていきます。


もちろん、新卒の社員も参加します!
写真を撮っていると、「上の棚の荷物取れない!助けて!」と上層部にあるロッカーの荷物取りを任されました😂

皆で一丸となって引越し準備をしています!

こちらには、沢山のファイルの山が。


そんなファイルの仕分け担当は・・・


阿部さん!
写真をお願いしたところ、真剣に振り分けてますよ!の表情を頂きました📷

しっかり1つ1つ確認し、荷物の振り分けを進めているご様子。
やはり、6年分の荷物の振り分けは大変です。

そして振り分けるうちに不要な荷物が出てきます。
そこで、荷物を運ぶフェローズ屈指の力持ち軍団の出陣です!

そんな大荷物運び隊は、私のデスクの横を通る度に決めポーズをして下さいます。それでは、そんな愉快な先輩方のランウェイを写真に収めましたのでお届けします!どうぞ!📷

エントリーナンバー1!
これぞ、引越しの呼吸!?
竈門炭治郎でご登場、小網さん!


実は、小網さん只今ベンチプレス100キロ達成に向け日々筋トレ中。
こんなのお手のものだよと、重たい荷物を運んで下さいました!

社員からは「流石100キロ!」との声も!小網からは、「100キロは体重じゃなくてベンチプレスです!」とキレのある突っ込みが入りました😂

続きまして、エントリーナンバー2!
なぜか野球の応援歌を歌いながら登場今野さん!
重い荷物はお任せあれ!といったご様子。


気合いが違います!燃えてますね!

ここから段々と雲行きが怪しくなります。
その原因は・・・パーティーグッズ。
どうやら、どこかのロッカーに大量のパーティーグッズが眠っていたご様子。

勿論捨ててしまう前に、試着会の開催です😂


しれっとカツラを被りながら引越し準備に取り掛かる今野さん。
周りの社員からは「似合いすぎでしょ!」、女性社員には「え、誰!?」と。
大爆笑が起こっていました😂

ちなみにメガネもパーティーグッズから拝借したそうです。
新卒の私はこのカツラを、何で使ったのか気になります。

そして、引越し準備も終盤、再度大荷物運び隊の皆さんに「SNSの愉快な写真欲しいのでラスト渾身のポージングお願いします!」と無茶な注文したところ・・・

「ちょっと待ってな!」


「みんな行くよ!!!」


「はい!!!どや!」


ぴったりと息の合った団体芸流石です😂
大荷物運び隊の皆さん、沢山の笑いをありがとうございました!!!!

そして、第1回引越し準備無事終了です!

まだまだ先の事かと思っていた引越しも、来月に迫り少しずつ実感が湧いてきました。

実は先日一足お先に、内装中のオフィスの下見に行ってきました!
あまりの絶景にびっくり✨

またオフィスの様子は、移転後に報告させて頂きますので是非楽しみにしていてください!

さて、2月の引越し完了まで後少し、どんなオフィスで働けるか今からワクワクが止まりません!

引き続き社員一丸となって準備を進めていきます!
引越し完了までの様子は、随時投稿させて頂きますので楽しみにしていてください♪

それでは!

2月の説明会は下記よりご確認ください!

■22卒 東京本社■
・2月2日  (水) 14:00-15:30
・2月9日 (水)14:00-15:30
※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■22卒 札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・2月3日 (木) 14:00-15:30
・2月9日 (木)14:00-15:30

■23卒説明会■
・2月10日  (木) 14:00-16:00
・2月15日 (木) 11:00-13:00

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【23卒イベント】内定者懇親会を行いました!!

  2. 今年も色々ありました・・・!半年を振り返ります!part.1

  3. 年間イベントの振り返り!~後編~ 今年最後のブログをお見逃しなく!!

  4. フェローズ15周年記念パーティー~パーティー編①~

  5. 【社内イベント】新オフィスで、豆まきしました!!!

  6. 第10回フェローズカップが開催されました!優勝は誰の手に?!

  7. フェローズ15周年記念パーティー~会議編①~

  8. 【共有】23卒・入社半年後面談レポート