フェローズ15期の幕開け!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

さて2月に入りましたが、皆様変わらずお過ごしでしょうか?

私は、先ほどデスクにある卓上カレンダーを捲りました。
すると、カレンダーには、節分やバレンタインディの文字が!
私は今からワクワクが止まりません!もちろん、イベント時の社内の様子は、ブログで報告しますので是非楽しみにしていて下さい♪

さて、そんな2月はフェローズにとって大きな節目になります。
というのも、昨日2月1日よりフェローズは15期に突入しました👏

設立15周年、大きな節目の1年です!
そんな15期の『期首会議』が昨日開催されました!
今回のブログではそちらの様子をお届けします🖥

期首会議には各拠点の全社員が参加します。
コロナ前までは全拠点のメンバーが東京に集合して大々的に開催していました。
しかし、今年も昨年に引き続きオンラインでの開催です。


また、本社に関しては密を避けるため東京オペラシティタワー会議室を本会場とし、東京本社会議室、リモート参加で分散して開催しました。もちろん会場の座席も距離を確保した上での開催です。

全拠点の皆さんに会える数少ない機会なので、オンラインでの開催はとても残念ですが、今年も例年同様しっかりとこの場を設ける事が出来てよかったです!

会議では、各部署・各拠点が今年度の事業計画の発表を行います。
残念ながら、この事業計画に関しては皆様にお伝えすることはできないのですが、広報担当としてしっかり会議の様子を写真に収めて参りました📷

今回のブログでは、そちらの写真に沿って会議の様子をお届けします!

まず初めに副社長から、昨年度の総括と15期の計画が発表され、なんと!

2021年度も前年度の売上高を超え過去最高売上を達成しました✨

ありがとうございます!


そして15期を迎えるにあたって副社長から、フェローズの企業理念
『生活者に笑顔のある暮らしを実現すること』
についてのお話がありました。

我々は、私たちに関わる全ての方に笑顔のある暮らしを実現することで成長している会社です。だからこそ、常に悩んだときは企業理念に立ち返りなさいとのお言葉を頂きました。

就活生で気にされる方も多い企業理念ですが、フェローズの社員はこの企業理念を常に軸として働いています。その為社内も活気に溢れています。

ぜひ、就活生の皆さんも沢山企業を見る中で、なぜこの会社はこの企業理念を掲げているのだろう?と深堀してみるのもいいかと思います☑

あわせて、弊社のほかのブログも覗いてみて下さい! 笑顔が多いです☺

さて、期首会議の内容に戻りましょう!
今回の会議では、今期より昇格する社員の発表がありました✨


こういった大きな会場での昇格の発表は、社員のモチベーションにもなっています。
おめでとうございます!

引き続き、各部署・各拠点の事業計画の発表が行われました!


各部署・各拠点でもカラーが少しずつ違うので他の部署の内容は、とても新鮮に感じます。


ほかの同期が所属している部署の仕事内容を改めて聞くのもすごくワクワクしました。また、会議内では21卒の名前が沢山上がりました!


みんなの活躍が凄く眩しくて私も負けていられないと気が引き締まります。
2月から本社で共に働く同期も増えるのでまたブログで報告します!

最後は、徳重社長から今年度の行動指針と目標の発表がありました。


行動指針は、毎年発表されます。
今年の行動指針は、


『現状打破』

ここには、社員一人一人が環境だけではなく自分自身のマインドも打破し昨年度よりもいい方向に思い切って変化させる。という意味が込められています。

フェローズの大きな節目15期。
東京オペラシティタワーへの移転は勿論、これからも様々な変化が待ち受けていると思います。その変化を楽しみつつ、現状打破を繰り返しより濃い1年にしていきます。

また、今期の目標に加えて少し先の目標も共有がありました。
この目標達成には、フェローズ社員一丸となって努力しなければいけません。


社員からは「やってやるぞ!」と熱い声も聞こえました。

私は、新卒で今回初めて期首会議に参加したのですが、会社全体が1つの目標に向かって全拠点全社員の気持ちが高まっていく雰囲気により一層気が引き締まりました。

昨年度は社会人1年目で、右も左もわからずただ目の前にある自己目標達成に食らいつくことで精一杯でした。なので、社会人2年目になる15期では、会社の目標達成のために私が出来る事って何だろう?何で貢献できるかな?と考えその部分を磨く時間にします。

勿論、ブログも私が今本気で頑張っている事の1つになります。
より多くの方々にフェローズを知って頂けるよう、今後も引き続き試行錯誤しながら一生懸命発信していきますので、是非ブログ楽しみにしていてください♪
もっともっと社内を深堀していきます!

おまけ

会議終わりに同じ会場にいた同期とパシャリ📷


いい笑顔です✌

もうすぐ入社して1年が経とうとしていますが、よく社員の皆さんには「21卒みんな顔が大人になってきたね!」と言われます。私としては、嬉しいような寂しいような気持ちです…

ですが、もうすぐ22卒も入ってきて遂に先輩になります!
21卒皆で会社の成長を下から押し上げられるよう、それぞれ目標達成に向け日々頑張っています!22卒また、その次の23卒の皆さんともっと会社を押し上げていけることを楽しみにしています!


15ポーズ!

15期のフェローズもよろしくお願いします。

それでは!

2月の説明会は下記よりご確認ください!

■22卒 東京本社■
・2月9日 (水)14:00-15:30
※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■22卒 札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・2月3日 (木) 14:00-15:30
・2月9日 (水)14:00-15:30

■23卒説明会■
・2月10日  (木) 14:00-16:00
・2月15日 (木) 11:00-13:00

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. \\必見//入社1年目の年間スケジュール

  2. 【仙台支店】営業所開設から7年、新天地に引っ越します!!

  3. 【社員旅行Vol.5】東京本社 豪雨の中の日帰りバスツアー

  4. 2021年度全体会議をお届け!最後にお知らせも・・・!!

  5. 【2019/6/18】終業後にある場所へ…毎年恒例となっているイベント…

  6. 【23卒】初の対面イベント!内定者懇親会の様子を一挙お届け♪

  7. コロナ禍での酉の市・・・例年とまた違う雰囲気をご覧ください!

  8. 総合職の研修の様子を大公開!?