2022年度 入社式

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

4月に入りました!
桜の花がオフィスの近くでも沢山咲いていて、春の訪れを感じます。

そんな4月1日フェローズでは、総合職の入社式が行われました。
今年度もきれいなお花が、フェローズに🌸


まだまだ日にちがあるなと思っていた入社式が遂に!
このお花を見て実感が湧いてきました。

今年は、東京本社18人・大阪支店5人・福岡支店4人がTEAM Fellowsの仲間入りです!

本日のブログでは、入社式の様子と合わせてその後に行われたお食事会の様子をお届けします✨

午前10時 入社式が開始いたしました。
新入社員の皆さんは、新しい門出に緊張の様子。


肩に力が入って背筋が伸びていますね。
今年も昨年同様、大阪支店と福岡支店をZOOMを繋いで入社式を行いました。


開式の挨拶のあとは、辞令交付を行いました。
辞令交付では、新入社員1人1人に意気込みを発表してもらいました!

名前を呼ばれた社員の、力強い返事が響いていました。


社長・副社長・管理局長を目の前に、
緊張しながらも新社会人として、またフェローズの一員として
大きな目標を掲げて下さいました。


もちろん拠点の新入社員にも意気込みを発表!!!
東京本社に負けないくらい、元気に発表してくださいました!


そして、辞令交付のあとは取締役挨拶を行いました。

今年度の取締役挨拶は、祝辞ではなく新入社員からの質問に取締役3人が回答。それぞれ、フェローズの一員になる皆さんに伝えたい事をお話しして頂きました。

今回初めて、新入社員も巻き込んで行ったこの企画!

これも、「生活者に笑顔のある暮らしを実現する」という企業理念に沿ったフェローズらしい企画ですね!

取締役挨拶では、緊張しながらも笑顔が溢れていました。


ここからは、そんな取締役挨拶の様子をお届けます。


まずは、フェローズ設立に関する質問に対し、
社長自ら設立のきっかけや当時の状況をお話し頂きました。

自分が入社する会社の歴史を直接社長から聞くのは、貴重な機会だと思います。

また、合わせて今後のフェローズの展望も伝えていただきました。
新入社員の皆さんも、相槌を打ちながら話に耳を傾けていました。

過去、現在、未来。
フェローズの歴史を聞く中で、フェローズの一員になる自覚がより芽生える機会になれていると嬉しいです。


また、副社長からは仕事についてお話ししてもらいました。
新入社員に求める事は、特に気になっていたようで沢山の質問をもらいました。

その1つ1つに、副社長が新卒の頃の話や今の立場になってからの考えをお話しいただきました。


社会人として、様々な壁にぶつかる事も沢山あるかと思いますが今日の言葉を心に留めて大活躍して頂きたいです!

そして、管理局長からは新入社員としての心得やフェローズ社員として社会貢献できる事をお話ししてもらいました。

学生から社会人へ。
大きな変化の中で、社会人の先輩から頂く言葉は皆さんにとって支えになると思います。


私も、昨年入社式で頂いた「努力はだれか見ている」「運をつかむには努力」この言葉を常に心に留めています。

「社会人になったから」「一人で頑張らなくては」と肩に力を入れすぎず、
壁を越えられない時はフェローズ社員に相談したり、
入社式で頂いた言葉を思い出してほしいです。

そして、仕事面での質問のあとはガラッと空気を換えて
フランクなプライベートの質問に移っていきます。


「もしも1カ月お休みを頂けるとしたら何をする?」「武勇伝は?」「最近買った高額商品は?」の3つの質問に取締役3名が答えていきました。

やはりフランクな質問になると、緊張はありつつも表情が緩んで笑顔が溢れます。

なんと「最近買った高額商品は?」の質問に対しては、実際に商品を持っていただきました!社長はジャージ・管理局長はヒール・そして副社長は・・・

副社長の高額商品は桁が飛びぬけていて、ブログではシークレットです💦

やはり私や新入社員の皆さんにとっては耳を疑うような高額商品の数々に笑いが。
そして、社長からは、是非かっこいい買い物が出来るように頑張ろうとのお言葉も✊


新入写真の皆さんは初任給でどんな思い出の品を購入するのでしょうか?

最後に、新入社員に向けて今年度の行動指針を社長から発表してもらいました!


《現状打破》
是非、これからの1年間それぞれの部署そして個人の目標を達成できるようこの行動指針を心に留めて業務を行いましょう!

今回の取締役挨拶は、事前に取締役3名と採用担当が集まり、よりフェローズの事を知ってもらう為に試行錯誤をしながら準備しました。

今回の取締役挨拶を通して、取締役3名の想いが伝わっていると嬉しいなと思います✨

そして、入社式の最後は新卒社員代表の挨拶!


緊張しながらも、熱い想いを語って頂きました。
コロナ禍での、就職活動を経験した22卒。


そんな中で、フェローズに入社する選択をしてくださった22卒の皆さん。
これからフェローズ社員一丸となって頑張っていきましょう✊

こちらで、2022年度の入社式は閉式になりました。
閉式後は、記念撮影📷


笑顔が素敵ですね!

さてそんな、入社式のあとは皆さんお待ちかねのお食事会です!
今年度は、東京オペラシティタワー53F「松坂牛 よし田」にて行いました。

新入社員の皆さん、入社式の緊張が解けてお腹もペコペコ。
すき焼きの味が体にしみわたります。

少人数制でより社員とお話しできるようにセッティングしました。

こちらの席は社長が!


フェローズに関してのみならず、プライベートの話にも花が咲いていました。
それ以外の席でも笑顔が溢れます!


いいですね!


色んな事を話しながら、社員と距離を近づける事が出来たと思います!
これから、約1週間かけて新入社員研修が行われます。

学生と社会人の大きな変化に、戸惑うこともあるかと思いますが、
是非今日頂いた言葉を胸に留めてまずは新入社員研修頑張りましょう!


素敵な笑顔!
この笑顔を忘れずに、是非これから関わるいろんな人を笑顔にして頂ければと思います!!

共に頑張りましょう✊

それでは!

是非、今回のブログを見てフェローズの説明会に参加したいなと思って頂いた皆さんは、下記からご予約お待ちしております⭐️

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社 ・4月7日 (木)11:00-12:30【NEW!】
・4月8日 (金)11:00-12:30【NEW!】
・4月12日(火)11:00-12:30【NEW!】
・4月12日(火)14:00-15:30【NEW!】
・4月13日(水)11:00-12:30【NEW!】
・4月14日(木)14:00-15:30【NEW!】
・4月15日(金)11:00-12:30【NEW!】

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・4月7日 (木)11:00-12:30【NEW!】
・4月8日 (金)11:00-12:30【NEW!】
・4月11日(月)14:00-15:30【NEW!】
・4月14日(木)11:00-12:30【NEW!】

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 第9期末全体MTGが行われました!

  2. 【仙台営業所】レジャーサークル活動報告!「初めての〇〇狩りと〇〇作り」…

  3. 2022年 新年のご挨拶

  4. フェローズ15期の幕開け!!

  5. \\念願のイベント/ / 鷹の祭典に参加しました!@東京ドーム

  6. \\必見//入社1年目の年間スケジュール

  7. フェローズ15周年記念パーティー~会議編①~

  8. 今年もあの季節がやってきました!毎年恒例・節分の豆まきの様子をレポート…