新卒2年目!人材コーディネーターに緊急インタビュー!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

4月は新入社員が入社し、入社式や研修など様々なイベントがありました!
先週まではそんな新入社員の様子をブログでご紹介しましたが、
そろそろ活躍している社員の様子も知りたい!という方々が多いのではないでしょうか??

ということで、今回のブログでは久しぶりに社員紹介をさせていただきます。

今回インタビューした社員はこの人!

入社2年目でコーディネーターとして活躍している、人材戦略部の齋藤さん!

異例のスピードで大抜擢された彼女に仕事内容ややりがいを聞いてみました。

このブログを読めば、入社後のイメージができるはず!
ぜひ最後までご覧ください♪

まずは現在の仕事内容を教えてください!

私は現在人材戦略部の派遣課に所属をしております。

ここではクライアント先に求職者の方を派遣したり、派遣メンバーの管理をしたりする仕事を行なっています。

具体的には応募してくださった求職者の方と面談をして、クライアント先に求職者の方をご紹介します。就業が決まったら入店スケジュールを決めて書類の準備などをします。そして定期的に派遣メンバーと連絡を取って入店後のケアをしたり、シフト、交通費などの様々な管理を行ったりします。

他の派遣会社では、求職者の方との面談や就業先のご紹介、その後のケアなど担当を分けるところが多いです。
しかしフェローズではそのすべてのフローを1人が担当します。
そのため、まだ仕事に慣れていないと言う理由もありますが毎日とても忙しいです。笑

今の仕事のやりがいはありますか?

現在の仕事内容でやりがいを感じる瞬間は、求職者の方から感謝の言葉を言っていただけた時です。

先日求職者の方に無事にお仕事をご紹介できて就業が決まりました。
その際に、求職者の方から「何から何まで気にかけてくださってありがとうございます」という感謝の言葉をいただきました。

まだこの仕事を始めて日が浅いですが、私もこの仕事を通して人の役にたてたんだと感じて嬉しくなりました。またその方がご友人まで紹介してくだりました。ご友人に紹介するほど満足していただけたと感じてとてもやりがいを感じました!

仕事内容でも述べたように、最初から最後まで1人が1人を担当するので非常に忙しいですが、その分このような嬉しい出来事もあります!

フェローズの好きなところはありますか?

私が思うフェローズの好きなところを2つあげさせていただきます!

一つ目は“社員同士の距離が近いところ”です。

同じ部署の同期や上司の方々はもちろん、他部署の方々とも連携を取りながら仕事をするので、部署関係なく仲が良いです。
また出退勤時の「おはようございます」や「お疲れ様です」、出かける時の「行ってきます」などの挨拶も社内の人たち全員に向けて大きな声で言いあっています。私はこの挨拶が飛び交う雰囲気がとても好きです。

二つ目は“スピード感”です。

人を扱う仕事だけあって、毎日変化があって本当に忙しいです。そんな忙しい毎日の中で、目標の数字に向けて、部署の垣根を超えてみんなで協力しながら働いています。

私はまだ件数をたくさん出しているわけではありません。しかしそんな私のような新人でも、みんなで協力しながら1件を作り、その1件が会社の利益に直結していることを実感できます。
これだけのスピード感を持って会社の成長を感じられる会社はそんなに多くないのではないかなと日々感じています!

今の目標を教えてください!

私の今の目標は、安心感を持って仕事を任せてもらえる一人前の営業になることです。
とてもざっくりしていますが、理由が2つあります。

一つ目の理由は、私がまだ新卒2年目なので、会社から適性を見てもらっている段階だからです。

どこの会社でも同じだとは思いますが、もし今の業務よりも他の業務の方に適性があると判断されれば、今の担当業務とは違った業務をすることになる可能性もあります。

そのため現在は与えられた役割を全うしようと目標の数字に向かって日々奮闘しています。

二つ目の理由は、求職者の方やクライアントからしたら私は新卒ではなく1人の営業担当だからです。

現状今の私は1人でできないことがまだ多く、上司の方々にはご迷惑をおかけすることが本当に多いです。
しかし、社外の方からしたら私が新人であることなど関係ありません。そのため一刻も早く仕事を覚え、担当した業務の全てを1人でやり切れるようになり、フェローズの営業として一人前になることが当面の目標です。

最後に入社を検討している人に一言お願いします!

まだ入社して1年弱ですが、周りを見ているとフェローズは年齢には関係なく、頑張ればその分きちんと評価される社風だと感じます。

そのため、若いうちから仕事を頑張りたい人やキャリアアップしたい人、ある程度の裁量権を持って仕事をしたい人にはとてもおすすめです!

就職活動は自分のやりたいことや人生設計などを考える時期だと思うので、本当に悩む時期だと思います。
そのため、いろんな会社をみて就職先を決めてほしいです。

そしてたくさん見た中でフェローズの会社の成長スピードや雰囲気、仕事内容などを気に入って入社を決めていただけたらとっても嬉しいです!

お待ちしています!
【入社2年目社員の謎ポーズ】

いかがでしょうか。

新たに任せられた仕事で、慣れないことも多い中、しっかりと目標を持ち主体的に仕事に取り組んでくれている齋藤さん。

一人前の営業担当になれるよう、日々頑張っている姿を見ていると、入社時に比べて成長したなと感じ、採用担当としてとても嬉しくなります!

齋藤さんがインタビューで答えてくれたように、大変なことはありますがそれを超えるやりがいや楽しさがこの仕事にはあると思います。

就活生の皆さんも、就職活動をしていく中で、是非社会人になることを楽しみに思ってほしいです♪
自分が活躍している姿や社内で楽しくコミュニケーションを取っている姿を想像すればきっと就活も前向きにできるはず!

今回のブログが少しでも就活生のみなさんの参考になれば嬉しいです!

ちなみに・・・

先週Instagramでご紹介したこの行進の正体は・・・

今回のブログ用の撮影に向かう列でした!
ご協力いただいた人材戦略部のみなさんありがとうございました!

フェローズには部署が異なっていても協力的な社員が多いんです♪

それでは!!

是非、今回のブログを見てフェローズの説明会に参加したいなと思って頂いた皆さんは、下記からご予約お待ちしております⭐️

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社■
・4月20日(水)11:00-12:30
・4月21日(木)14:00-15:30
・4月22日(金)11:00-12:30
・4月26日(火)11:00-12:30
・4月26日(火)14:00-15:30
・4月27日(水)11:00-12:30
・4月28日(木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・4月21日(木)11:00-12:30
・4月25日(月)14:00-15:30
・4月28日(木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【社員インタビュー】100人規模プロジェクトのマネージャーにインタビュ…

  2. フェローズ社員が選ぶ!好きな社内イベントBEST3!!

  3. 【内定者インタビューVol.1】しっかり者のYさんがフェローズを選んだ…

  4. 【ある日の夏季休暇】デザイナーズコテージで小旅行編🌴

  5. 採用担当の休日の楽しみ方をご紹介!多趣味な市瀬と同じ趣味を持っている人…

  6. 【22卒・現場】未経験から、現場で1位を獲ったんです!!

  7. 【社員インタビュー】~中途入社したからこそ分かるフェローズの魅力とは!…

  8. フェローズ社員おすすめ!リフレッシュ方法BEST5👑