【23卒イベント】内定者懇親会を行いました!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近フェローズでは、22卒の奥井さんが本社に顔を出してくれました(^^)/

今回は内定者懇親会で行われる座談会に参加する為に出社してくださったのですが、空いた時間でブログのインタビューを行いました✨

伺ったところ…なんと今店舗1位!!
副社長や営業部長陣にも報告して、「森さん!!褒めていただけました!!」と大喜びしていました✨いつも、メッセージを使って近況を報告してくださっていたので、私も自分の事のように嬉しかったです!


(お祝いに、部長にカルピスをいただいた様子🍹)

毎月、順位をしっかりと上げながら成長しています!
この努力の詳細は、今後ブログでお伝えしますので是非チェックしてみてください!

さて、そんな本日のブログでは奥井さんも参加した内定者懇親会に関して!学生の皆さんから「同期の雰囲気がわかって少し安心しました!」「先輩社員とお話しする事ができ不安が少し減りました!」等、嬉しい報告をたくさん受けています!

この少人数制の内定者懇親会に関しては順次開催しておりますので、まだ選考中だよ!まだ説明会受けていないよ!という方も安心してください!しっかりと引き続き行います!

では、ここからはそんな23卒初のイベント 内定者懇親会の様子をお届けします♪

内定者懇親会

今回、行った内定者懇親会は拠点を混ぜて少人数制で行いました!
全拠点の内定者と交流する事で、入社後もコミュニケーションが取れるためフェローズでは内定者イベントも全拠点で行います!

また、少人数制でイベント行うことで今後行われる全員参加イベントの際にも交流ができると考えています!今回も、5~7人複数回に分けて行いました。

ここからは、そんなイベントの様子をお届けします♪

自己紹介

やはり、内定者の皆さんは初の顔合わせということで緊張の様子。
ですが、自己紹介の中で共通点が見つかると大盛り上がり!!

1人1人の自己紹介に対して、聞いている内定者の皆さんが質問をしていくのですが皆さん個性的な特技や趣味があるようで面白かったです!「バイト先のお勧め商品教えてください」「なんでそのポジション選んだんですか?もしかして漫画の〇〇に憧れてですか?」等、色んな話題で盛り上がっていました!


是非、今後対面で懇親会を行う際も共通の話題をきっかけに仲良くなっていただければ嬉しいです!

Gartic PHONE

今回はアイスブレイクの一環として、「Gartic PHONE」というお絵描き伝言ゲームを行いました!少し自己紹介で温まった後に、皆さんの個性豊かな絵が光ります!

「絵→文章→絵→文章…」の順で、毎回シャッフルされて参加者の絵が届き制限時間内で、お題をつなぎます!

徐々にお題とかけ離れていく様子は、すごくおもしろかったです(^^)
今回はその中でも、笑いが起きた作品をお届けします!




やはり、マウスで書くのは難しいということで色味とポイントを重視したそうです!


分からなくはない!!!
でもドラえもんの伝言には成功した模様です!


これも言いたいことはわかります!!!
やはりドラえもんは特徴を伝言しやすいです!


あ…ハンドボールがメロンパンに💦
確かに言われてみれば、メロンパンをレジに持って行っているように見えますね(笑)


端的にすべての情報が詰まっています!!


残念!!!ドラえもんは、いなくなってしまいました💦
このお絵描きの時間で、すごく距離が縮まったようで懇親会後のアンケートでも1番楽しかったとの回答をいただきました!

それぞれの個性もわかりすごく盛り上がりました✨

コードネーム

今回の内定者懇親会は「内定者同士の距離を近づけよう!」ということで、考察ゲームをメインにワークを行いました!

このゲーム何かというと…
赤チームと青チームに分かれて、25枚のワードカードから自分のチームのカードを当てるというチーム対抗戦ゲームです!沢山あるカードの中から、自分のチームのカードに共通するヒントを考えるということでお題を出す担当になった担当者は悩みながらもチームメンバーを信頼してヒントを出します!

ですが、「これも当てはまる?」とお題を出した担当者の意図に反して連想が進んでしまいます💦そんななか、相手チームの「いやいや、このカードもお題に当てはまりますよ~」という声が(笑)

試行錯誤しながらも、先に相手チームよりカードを消したチームは大盛り上がり!!
オンラインでありながらも、話し合う内定者を見てすごくほっこりしました(^^)/


プチ情報

内定者懇親会で実施するにあたり、市瀬さんと21卒22卒で集まりコードネームを練習しました!21卒+市瀬さんvs 22卒で行ったのですが、私のワードセンスのなさから負けてしまいました💦

ですが…いろんな連想が広がりすごく盛り上がりました!
是非皆さんも、お友達と挑戦してみてください♪

座談会

今回の座談会では、全拠点の21卒・22卒社員に参加していただきました!

「現場での成長」「2年目になっての変化」「フェローズの雰囲気」「残りの学生生活」等いろんな質問が飛び交いました。

お休みについての質問では、すごく盛り上がりました✨
同期はもちろん社員とも交流する事で、年齢の近い社員の様子を少し理解していただけたのではないでしょうか(^^♪

入社後も、縦の繋がりはあるので是非悩んだときはいつでも相談してきてください♪

いかがでしたか?

今後も、少人数での懇親会はもちろん対面での懇親会も行っていきます!
私も皆さんとより距離が縮まり、すごくうれしかったです♪
引き続き、不安な事がありましたらいつでも連絡してください🌟
全力でサポートします!


4月から共に頑張っていくメンバーになるので、是非拠点を超えて仲良くなっていただければと思います♪また、是非残りの学生生活全力で楽しんでください(^^)/

次は、対面の内定者懇親会でお会いできることを楽しみにしています!!

それでは!

👇マイナビページはこちら👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社
・8月16日 (火)11:00-12:30
・8月19日 (金)11:00-12:30
・8月23日 (火)11:00-12:30
・8月25日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月16日 (火)11:00-12:30
・8月18日 (木)11:00-12:30
・8月22日 (月) 14:00-15:30
・8月25日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 我らが社長のバースデーパーティー🥳

  2. フェローズ本社への道のりをご案内します♪

  3. 第15回フェローズカップを開催しました!

  4. 上京者必見!フェローズ新入社員のリアルな意見をご紹介!

  5. 【拠点紹介第三弾!】通信業界のノウハウを活かし活躍中の仙台支店社員を紹…

  6. 【24卒向け】初の試み!オンラインインターンシップを行います!!

  7. 【新卒採用2019】会社説明会でよくいただくご質問を紹介します!選考通…

  8. 現場ってどんな仕事?~家電量販店編~