24卒解禁直前!皆さんの気になるあれこれに応えます♪

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

24卒の皆さん!
遂に就活解禁まであと2日!!


今回のブログでは、昨年問い合わせの多かった質問に事前にお答えしていきます!
就活準備中の皆さんは是非、参考にしてください!

会社説明会ではどんな話が聞けるの?

フェローズのことはもちろん、人材業界について、そして就活相談も可能です!
当社の説明会は少人数で行っていますので、採用担当とより近い環境でお話しできます♪
【プログラム】 ・フェローズとは
・会社の過去、現在、未来
・事業紹介
・社員紹介
・新卒入社のキャリアイメージ例
・求める人物像、選考のポイント
・フェローズで働く楽しさ
・募集要項の確認
・質疑応答

説明会参加方法や詳細は開催日1週間前頃に別途メールにてお送り致します。
少人数制だからこそ、皆さんの抱える就活の悩みや疑問にお答えできます!
どんなことでも大丈夫!説明会に参加して、今後の就職活動をより充実したものにしていただけると嬉しいです♪

====================
◇人材業界に興味がある!
◇成長できる環境で働きたい!
◇会社の成長を肌で感じたい!
◇人と関わること、話すことが好き!
◇色々なことに挑戦してみたい!
====================

そんな方々!是非説明会に参加ください!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

予約した会社説明会の日程を振り替えることはできる?

日程の振替は可能です♪ 授業、バイト、ゼミ、就活…様々な予定があると思うので、もし予定が急遽入って「参加が難しい!」という場合は03-6276-7073(担当:森)までご連絡ください!

キャンセル待ちをしている学生さんもいらっしゃいますので、参加が難しくなったタイミングでお電話いただけると嬉しいです♪その際に別日程での参加を希望される場合は、その電話で予約可能です!

日程変更をしたから、印象が悪くなるといった事は全くなくお電話いただけた方が私たちとしてはキャンセル待ちの皆さんに案内でき嬉しいのでご安心ください! 余裕のある時にご参加いただければOKです♪

会社説明会はどんな服装で参加すべき?

私服でOKです!!
説明会は…実施時間は1時間半!服装指定なし!

普段着で参加して下さる方、図書館やカフェから参加して下さる方もいらっしゃいます。「初めての人材業界の説明会です」という方も多く、志望業界が決まっていなくてもイメージがしやすいよう基礎的な部分から説明します♪

肩に力を入れすぎず、リラックスして参加してください!
説明会は、採用担当の森が担当します♪

参加したい会社説明会が満席の場合どうすればいいですか?

マイナビ・リクナビ上で「満席」になっている場合でも、空きがある場合があります!
お手数おかけしますが、03-6276-7073(担当:森)までお電話ください♪

平日9:00-18:00でご連絡いただけますとキャンセル待ちの対応を致します♪「●月●日▲時の説明会に参加したいです!空きはありますか?」とお話しいただけると大丈夫です!

説明会参加前にやっておくべきことって、何ですか?

是非、当社のSNSを検索してみてください!
当社では、21卒よりオンライン説明会を行っています。その結果、全国各地の就活生にご参加いただき最近であれば、地方からも沢山の方にご入社を頂いています♪

ですが、オンライン説明会を始めた頃から「会社の雰囲気をもっと知りたいです!」という要望が増えました…そこでフェローズでは少しでも社内の雰囲気を知っていただけるように、Instagram・YouTube・ブログ等を投稿し『社風』を知っていただけるように工夫しています!


是非、説明会にご参加いただく前に予習としてチェックしてみてください♪

【各種HP・SNS】
採用ホームページ:https://fellows2008.co.jp/recruit/
ブログ:https://fellows2008.co.jp/blog/
YouTube:https://youtu.be/fUlICz7rMJU
Instagram:@fellows2008

拠点ごとの雰囲気を教えてください!

・東京本社:昨年2月、念願のタワービル26階に移転をしました!昨年は、新規事業を開始するなど社員のキャリアにも可能性が増え、新卒2年目で新規事業にチャレンジしている社員がいます!また、フリーアドレスの導入により部署を超えての交流が出来るようになっています!

・札幌支店:今期より新卒2年目の社員がなんと札幌の中核メンバーになりました!チーム感が強く、毎月札幌支店の全社員が集まり一人一人の状況を報告するミーティングを行います!フェローズの「温かい」支店といえば札幌支店!

・仙台支店:昨年6月に事業所が拡大移転!初めての拡大移転に、仙台支店の社員は盛り上がっています♪また、拠点の皆でご飯に行ったり、キャンプに行ったり「チーム感が強い」といえば仙台支店!「地元で」「東北で」働きたい方を求めています!

・大阪支店:現在、支社化に向けて拡大中!その為、支店拡大に合わせ「成長」を軸に頑張る学生さんを求めています!最近では、毎年5~10名の新入社員が入社しフレッシュな支店です!ちなみに今年の最優秀賞社員は、大阪支店の21卒でした♪

・福岡支店:最寄りは「博多駅」でアクセス良好で、東京本社と並ぶほどの綺麗なオフィスです!21卒より新卒採用を開始した福岡支店では、新卒4期生を募集中です!現在は新卒2年目の社員が福岡支店の中心で活躍しており、今後は22~23卒の新入社員の成長が期待されています♪

詳しい雰囲気が知りたいよ!という方は是非、前回投稿した
https://fellows2008.co.jp/2023/02/24-6/
のブログをご確認ください♪

いかがでしたか?

遂に3月1日!
採用担当としてもドキドキの就活解禁ですが、今年度も全国で採用するという事で気合いが入っています!不安が沢山だと思いますが『就活生は企業を選ぶ側』であるので、分からない事は将来の為に遠慮なくご質問頂ければと思いますし納得のいく企業を見つけていただければと思います!


皆さんに3月1日以降の説明会でお会いできる事を心から楽しみにしています!
フェローズの選考は今年度リニューアルしています♪
(https://fellows2008.co.jp/2023/02/1-5)

少しでも入社後のギャップを減らせるように工夫しておりますので、
まずは選考にチャレンジしてみてください!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・3月1日(水)15:00-16:30
・3月2日 (木)11:00-12:30
・3月3日 (金)11:00-12:30
・3月6日 (月)14:00-15:30
・3月8日 (水)11:00-12:30
・3月9日 (木)11:00-12:30
・3月13日 (月)14:00-15:30
・3月15日 (水)11:00-12:30
・3月15日 (水)14:00-15:30
・3月16日 (木)11:00-12:30
・3月20日 (月)14:00-15:30
・3月22日 (水)11:00-12:30
・3月23日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・3月1日(水)15:00-16:30
・3月3日 (金)14:00-15:30
・3月6日 (月)11:00-12:30
・3月7日 (火)11:00-12:30
・3月9日 (木)14:00-15:30
・3月14日 (火)11:00-12:30
・3月15日 (水)14:00-15:30
・3月17日 (金)14:00-15:30
・3月22日 (水)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 参加者の7割が「最初のイメージと違った」と回答!多くの就活生の予想を良…

  2. 部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~拠点編~

  3. 【内定者】Sさんの就活についてインタビューしました!!☆

  4. 12/18以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説…

  5. 説明会でよく質問頂く新入社員研修📚【第2弾】

  6. 12/25以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説…

  7. 24卒内定式目前!新オフィスへの行き方をご紹介!

  8. 【秋採用継続中!】内定まで最短2週間!まずは説明会にご参加ください!