【24卒向け】初の試み!オンラインインターンシップを行います!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

2023年卒の採用活動もまだまだ積極的に行っていますが、今年からフェローズでは2024卒向けにインターンを実施しています!

告知として以前インターンの概要をブログにてご紹介しましたが、今回は実際に行ったうえで私たちから就活生に伝えたいこと、また、実際参加した方々の感想をご紹介させていただきます!

✅まだインターンに参加したことなくて不安
✅業界も絞れていないからどの企業に参加しようか迷っている
✅そもそも何をしたいのか全く決まっていないから何からしていいのか分からない
✅フェローズに興味がある~

という方々は必見ですので最後までご覧ください♪

念のためもう一度インターンの詳細をご紹介!

対面インターン詳細

インターン時間: 4時間程度
実施場所詳細:株式会社フェローズ 東京本社
募集人数:若干名(先着順)
資格・対象:2024年3月に卒業予定の方
エントリー方法:リクナビよりエントリーしてください。
(https://job.rikunabi.com/2024/company/r357372032/internship/)
内容:総合職(セールスプロモ―ション・人材コーディネーター)の仕事を体験していただきます
◎会社説明
◎職場体験
◎フィードバック
◎社内見学
◎質疑応答
詳しい内容は下記ブログをご確認ください
https://fellows2008.co.jp/2022/06/%e3%80%8a24%e5%8d%92%e5%90%91%e3%81%91%e3%80%8b%e3%81%8e%e3%82%87%e3%81%86/

【新情報】オンラインインターン開催します!

この度、フェローズでは対面インターンだけではなくオンラインインターンを開催することになりました✨

遠方にお住いの皆さんでも、学校の授業が忙しい皆さんでも人材業界を知るきっかけなると思うので是非ご参加ください♪
(https://job.rikunabi.com/2024/company/r357372032/internship/) 上記URLより詳細をご確認の上、ご予約お待ちしております!

なんでインターン参加って大切なの?

世の中には皆さんが知らない仕事がたくさんあります。
また「この業界に興味がある!!」と一言で言っても、その中には様々な企業があり、また企業の中にも様々な業種があります。だからこそ、知らない仕事を少しでも知るきっかけがインターンにはあると思います!

採用担当の私はインターンで、企業を比較する重要性と、基礎的なマナーを学びました。
というのも、企業ごとで同じ職種でも仕事内容が異なります。
私は、自分がその職種で何をしたいかを学ぶきっかけにインターンを使いました。
たくさんのインターンを受けたからこそ比較対象が増え、実際の選考でも明確な理由を持ち話すことが出来ました。

また、企業の皆さんと話す中で社会人と学生の違いを学びました。メールの書き方や電話の受け答えを学びました。

就活におけるある程度の基礎を早い段階で知ることで本番に有利になれますよ!

実際にフェローズのインターンに参加するメリットは?

参加することによってメリットは沢山あります!
その中でも今日は4個ご紹介♪

① 人材業界を知ることができる

就活を始めたての方々は、きっとまだ自分がどんなことをしたいのか、どんな業界があってどんなことをするのか明確になっていない方々が多いと思います。
また、人材業界を志望しているひともまだまだ業界研究しきれていない部分があると思います。

今回のインターンではフェローズのことはもちろん、人材業界についてもしっかり座学で説明するので理解度は必ず上がります。
仕事体験においても人材派遣事業の仕事を疑似体験してもらうので働くイメージができるはず🖥

② 自己分析できる

職業体験の前に、アイスブレイクでは時間をかけて自己紹介をしています!
簡単な自己紹介ではなく、自分のことを振り返って行ってもらうので、改めて自分の好きなことや苦手なことなどを認識してもらえます。

また、実際の職業体験ではコーディネーターとしてパートナーのことをヒアリングしますが、逆にパートナーからもヒアリングされるため、そこで自分の今までの経験を振り返ってもらう機会があります。

相手からの質問に答えていくことで、自分だけで自己分析をするだけでは気づかなかったような発見をしてもらえます。

採用担当からも自己分析の方法やアピール方法をお伝えしているので為にならないわけがない!

③ 人事採用担当と直接話せる

実際に職業体験をした上でのフィードバックをその場で行っているので、自分自身の苦手な部分を明確にすることができます。

また、就活における不安、面接対策なども質問・相談していただけます!
実際に面接を行っている採用担当のリアルな声を聞けるのはこの機会だけ!
お答えできる範囲で正直にお答えします!

参加してみて損はないですよ♪

④ 就活に対する不安が減る

上記の4つを踏まえたら不安が少しでも減りそうですよね?

『減りそう!』と心の中で思ったそこのあなた・・・!

是非インターンにご参加ください☺
ご予約は下記URLからお願いします。
(https://job.rikunabi.com/2024/company/r357372032/internship/)

実際に参加した人たちの感想は?

実際にご参加いただいた方々のリアルな声をご紹介!

参加者の声:「人材の仕事について知りたい」と思って参加しましたが、ワークも座談会もとても楽しく、人柄がよかったので一緒に働きたいと思いました!

参加者の声:自分の足りない部分に気付くことができた。また、詳しく業務内容を知り、仕事を理解することができた。

参加者の声:自己分析や職業体験を通じて、“自分のことを相手に伝える”方法のヒントを得ることができました。参考になる話も聞くことができて有意義な時間でした。

参加者の声:想像していたよりもフェローズ・人材業界のことを深く学べました。ワークではフィードバックもいただけたので、それをもとに自己分析したいと思いました。

参加者の声:アットホームな雰囲気でリラックスして参加できました!実際の人材派遣の仕事も疑似体験でき、ご丁寧にフィードバックもしていただけたことで自分の強み、課題点を発見できました。今後の成長に活用させていただきます。

最後に、インターンに参加する勇気がまだない不安な就活生へ!!

経験したことのない事にチャレンジするには勇気が必要だと思います。
ですが、周りにいる就活生もみんな就職活動初心者です。

皆その不安を乗り越えて就職活動を行っていますし、社会人の先輩方も皆さんそこを乗り越えて企業を見つけ出します!

だからこそ、勇気を振り絞って参加してみてください!

みんな不安です!!フェローズでは、就職活動の基礎的な部分からしっかりとお話しします♪

ご参加お待ちしています!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・9月27日 (火)11:00-15:30
・9月30日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・9月27日 (火)11:00-15:30
・9月29日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【新入社員インタビューVol.1】努力家の小野寺君をご紹介!

  2. 上京者必見!フェローズ新入社員のリアルな意見をご紹介!

  3. 23卒入社式・懇親会~拠点編~

  4. 2021年度フェローズ内定式を開催しました!

  5. ”一人暮らしの先輩”が語る!これが一人暮らしのリアル!

  6. 【社員インタビュー】新卒4期生の社員をご紹介!現在の仕事内容や販売の仕…

  7. 【24卒】内定者懇親会を行いました

  8. 採用担当の休日の楽しみ方をご紹介!多趣味な市瀬と同じ趣味を持っている人…