新入社員に聞いた!入社3ヶ月で成長したこととは??

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

新入社員が入社して3ヶ月が経ちました!
早いっ!

少しずつ業務に慣れてきて、日々成長を見せてくれている新入社員!

今回のブログでは、そんな新入社員にこの3ヶ月でどんな成長があったのか、アンケートを取ったのでご紹介します♪

それぞれ様々な成長がありましたが、その中から7つご紹介します!

自ら発信するようになった!

元々、私はあまり自分から発信することが得意ではありませんでしたが、研修を受けてからは意見を言うように心がけています。

今まで私は派遣先の会社にとって1コミュニケーターだから私の意見なんて・・・と思っていたこともありました。

しかし、現場で働く人が声をあげないと上の人にも届かないし、どんな小さな意見でも会社のためになるかもしれないという気持ちを持って、言うように心がけています。

☆採用担当からひとこと☆

自ら発信することは大切ですね!
仕事をしていく中で、何が大切なのか学べているみたいでなにより♪

社員同士の距離が近く、自分の意見や思いを発信できるところがフェローズの良さです!

職場の方から仕事を任せてもらえるようになった

3か月間で沢山のことを学び、勉強した結果、一通り仕事をこなせるようになって、職場の方から仕事を任せてもらえるようになりました!

段々と任せてもらえることが増えてきて楽しいです♪

☆採用担当からひとこと☆

任せてもらえることが増えると嬉しいですよね!!

一つ一つの業務を大切に行っていくことで日々成長し、任せてもらえることもどんどん増えると思います。

就職活動も同じです。日々の生活や面接を重ねていく中で成長できると思います。
日常でもハキハキ話したり、笑顔で接したりしていると自然と面接でもできるようになると思います。

以前のブログでご紹介した通り、第一印象は大切!少しずつ意識してもてください♪

自分の強みを活かせる範囲の広さを知ることができた

私は、自分の強みは対面でのコミュニケーション能力だと思っていました。
なので、入社前は、電話営業はあまり得意ではないのだろうなと感じておりました。

しかし、電話相手なので正直相手がどのような人かは分からない中で、
このように返してくる人はこういう対応を求めているだろう…
この人はこんな情報を求めているのではないか…
はいの一言で伝わる温度感
など、お客様にあった営業をすることが大切だと気づき、それは対面でも電話越しでも関係ないと学びました。

電話での対応だけでも好印象を与えられるような存在となり強みにしてしまえば、自分はもっと人から求められる存在となるのではないかと、前向きに努力することができています!

☆採用担当からひとこと☆

自分が今まで強みだと感じていたもの以外に強みができると嬉しいですよね!

電話越しだからこそ培えるノウハウやスキルもあります。
これからも沢山のことを吸収して、自分が知らなかった強みを見つけ出してください。

就活生の皆さんも就活を通して、自身が気付かなかった長所を見つけていると思います!
皆さんの強みや長所を沢山アピールしてください♪

営業マンとしての土台のようなものはできてきたと感じた

仕事において商材を営業していくのも、普段遊びで“はじめまして”と声をかけるのも、対人のコミュニケーションの部分は何一つ変わらないと感じました。

だからこそ、営業で磨いているコミュニケーション能力を活かして、日常生活の中でも相手が求めていることを引き出す話し方をすることができるようになったと思います。

☆採用担当からひとこと☆

仕事で身に付けた能力も、日々の生活で活かせていますね!

フェローズでは様々なスキルを身に付けることができます!
詳しくは説明会でご紹介していますので、是非ご参加ください♪

働くことに対する考え方が成長した

以前までの私は、言われたことや最低限のことができればそれで満足できていました。
しかし、今は期待された通りの結果しか出せなかった時に悔しさを感じるようになったので、働くことに対する考え方が成長したと思います。

☆採用担当からひとこと☆

考え方が変わるって大きな成長ですよね!

求められてたもの以上の結果を出そうとこだわることは、フェローズで働くにあたってとても重要なマインドだと思います。

積極性が身に付いてきた

失敗をするのはもちろん怖いですが、とりあえずやってみようという積極性が身に付いてきたと思います。

☆採用担当からひとこと☆

私たちは失敗がいけないことだとは考えていません!

新卒の方々には、沢山のことに挑戦して、様々なことを学び成長していって欲しいと思っています。

コミュニケーションがどれだけ重要かを学んだ

今まで経験したことのなかった、対面かつ年上の老若男女の方々への接客や、上司・パートナーさん達との挨拶やコミュニケーションがどれだけ重要かを学びました。

元々挨拶をする性分ではありましたが、加えてしっかり謝ること、自身の考えを伝えることが大事だと改めて感じました。
そういったコミュニケーションにおいて、特に成長したかなと思います。

あとは社会人の大変さを学び、それを踏まえてどう行動するかを学びました。

☆採用担当からひとこと☆

沢山の方々と関わることができるからこそ、コミュニケーションの大切さがわかると思います。

フェローズの業務では多くの方々と関わることができるので、その分対人能力も身に付きますし、色々な価値観を知ることができると思います。

人と関わることが好き!という方は是非当社の説明会、選考にご参加ください♪

いかがでしたでしょうか!

それぞれ様々な成長がありましたね。
新入社員がこの3ヶ月で学んだこと、成長したことはこのほかにも沢山あります!

社会人になって自己成長したい!
会社の成長を肌で感じたい!
様々なスキルを身に付けたい!
人と関わることが好き!

という方々は、まずは説明会にご参加ください!

そこで様々な成長エピソードや身に付けることのできるスキルについてお話しさせて頂きます。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております♪

それでは!!

7月の説明会を開催中です!
日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
7月7日 (水)14:00-15:30
7月13日 (火)11:00-12:30
7月14日 (水)14:00-15:30
7月20日 (火)11:00-12:30
7月21日 (水)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
7月8日 (水)11:00-12:30
7月12日(月)11:00-12:30
7月19日(月)11:00-12:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 「有給を使うなら〇〇でしょ!」フェローズ新入社員に緊急インタビュー

  2. フェローズの【チャレンジ制度】とは?

  3. 今年もフレッシュな顔ぶれがそろってます!

  4. 2023年度第1回共同防火・防災管理協議会に出席してきました♪

  5. 【告知!】フェローズ採用担当と話そう!就活相談会 兼 説明会開催決定✨…

  6. 2022卒説明会予約受付開始!席数に限りがあるので早めのご予約を・・・…

  7. 11/27以降開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説…

  8. 【フェローズの人気の投稿は!?】リール再生回数ランキング♬