【内定者インタビューVol.1】しっかり者のYさんがフェローズを選んだ理由とは!?!?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当でございます。

今回は2021卒の内定者にインタビュー!
個別で内定者をご紹介するのは今回が初!

そんな記念すべき内定者紹介第一号を飾るのは・・・!

Yさん!

Yさんと話したフェローズ社員はみんな口をそろえて、
「すごいいい子だった!」「聞き上手!」「しっかりしているよね!」と大絶賛しています!

そんなYさんの就職活動についてインタビューしましたので、
22卒の方々は必見です!

Yさんはどんな就職活動をしていたのでしょう?
そしてフェローズにどんな印象をもっていたのでしょうか!?!?

是非最後までご覧ください♪

就職活動はいつスタートしましたか?

動き出したのは大学2年生の8月です。
元々観光業界を志望していたので、インターンではなかったのですが、学校経由で観光業界の企業さんと関わり、実際にツアーの開催などに携わっていました。

その後、本格的に就活を始めたのが大学3年生の7月です。

いくつかの企業さんのインターンに参加していました。
様々な企業さんを見ることで、自分の中の会社選びの軸を定めることができました。

どんな業界を見ていましたか?

大学で観光について学んでいたこともあり、最初は観光業界を志望していました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で、観光業界への就職が難しくなり、
6月の末ごろから改めて就職活動をリスタートしました。

その中で人材業界を志望した理由は、人生の大きな節目に携わりたいと思ったからです。

全部で約何社受けましたか?

全部で15社程受けました!

興味を持った企業さんの説明会には沢山参加しましたね。
説明会に参加して、その会社に入ってからどのように働いているかを想像できるかどうかで会社選びをしていました。

働いているイメージはもちろんですが、
仕事外でその会社の方々とコミュニケーションがとれるのかどうか、
ワークライフバランスを保ってプライベートも充実させられそうかイメージしていました。

その中でフェローズを選んだ理由は?

最終面接でこれからのフェローズの展望についてのお話を聞いたときに、それに向けて一緒に働く一員になりたいと思い、入社を決めました。

ただ、正直なところ、もう一社内定を頂いていた企業さんと少しだけ迷っていいました。
どちらも親身になってくれて接してくださっていたので。

その中で決め手になったのが、内定後面談の途中で、「こういう先輩社員と話してみたい」と依頼した際に、その場で先輩社員と話せる機会を作ってくれたことです。

何事にも、すぐ対応している姿を見て、こういう方々と一緒に働けたら自分も成長できるとその瞬間感じたのを今で覚えています!
【Fellowsの“F”を指で作ろう!となり、苦戦している様子】

実際に先輩と話してフェローズの印象は変わりましたか?

正直なところ、少し変わりました。
いい意味で。

最終選考は緊張感があり、最初は少しだけですが正直怖いとも感じました。
しかし面接をしていく中で、しっかりと私の話を聞いて下さり、段々と落ち着いた雰囲気になったので、安心してお話をすることができました。

そんな少し怖い印象だったのですが、懇親会など面接ではない場でお会いすると、
とても優しく、笑顔の方々が多くて、しっかりメリハリをもって働かれている方々が多いんだと安心しました。

フェローズの方々は、会社に行った際に、声をかけてくれる人が多いので、
早く一緒に働きたいなと毎回思います♪

同期に会った印象はどうでした?

実際に会う前にInstagramの内定者紹介で少し見ていたのですが、正直仲良くなれるか心配でいた。
しかし実際会ってみると、同い年の方々が多く、就活を経験しフェローズを選んだ人たちが集まっているので、気がづいたら仲良くなっていました!

研修以外の休憩時間や懇親会の際は楽しそうに話していて、
いざグループワークなど、研修する際はきちんと集中するような、メリハリがある人達が多くてすごい良いです。

もっと仲良くなって、コロナが明けてたら、旅行とかも行ってみたいです♪

入社してやってみたいことを教えてください!

最初は販売・営業支援の事業を志望していたのですが、
実際に社員の方々と交流して人材派遣の事業も経験してみたいと思っています。

様々な事業を行っているフェローズで、様々な経験をして、
最終的には新規事業にも挑戦してみたいです!
その事業を大きくしていく一員になりたいです。

どんな仕事をしたとしても、「フェローズのYさんだから・・・」と言われるような人材になります!

最後に、就活を振り返って2022年卒の就活生にメッセージをお願いします

就活解禁日からのスタートではなくて、その前からできることを考えてみてください!
自己分析、先輩の体験談を聞く、インターンに参加する、やり方次第で本当に変わってきます。

そして、早めに色んな業界を見ていくと、就活をしていく上で楽になります。

私は観光業界を志望していましたが、その業界は諦める決断をしました。
しかし、今はフェローズで働けることを楽しみに、前向きに考えています。

もし希望しているところにご縁がなかったとしても、その経験をバネにして、納得できるまで、後悔しないように最後まで頑張ってほしいです。

Yさんありがとうございました!

いかがでしたでしょうか。

Yさんは説明会から今までずっと担当していたので、「すごいいい子でしっかりしている!」という印象は元から持っていたのですが、
このインタビューをする中で改めて、しっかりと考えて、就職活動を頑張っていた方だと実感しました。

来年からの活躍が本当に楽しみです!

【“F”が完成しました!みんなでFポーズ(笑)】

今後も内定者の方々の紹介をする予定ですので、
現在就職活動中の皆様、是非楽しみにしていてください♪

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 2020卒 内定者研修&新年会!🍻

  2. 【24卒向け】初の試み!オンラインインターンシップを行います!!

  3. 昨年の残業平均時間は○○時間!2018年をデータで振り返ってみる!pa…

  4. 新入社員インタビュー第一弾!!内定者代表挨拶を務めた久行君👍

  5. 年末に向けてラストスパート?~最近のフェローズ~

  6. 【秋採用!】内定まで2週間☆彡 2022卒会社説明会開催中です!

  7. 1/17以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…

  8. 現場ってどんな仕事?~家電量販店編~