令和初!福岡営業所の課外活動!

フェローズ人事総務部です!

今回は、福岡営業所の営業担当である斉藤さんが先日あるイベントに参加してきた様子をお届けします!
本人談と当日の様子を交えながらご覧ください!

こんにちは!
フェローズ福岡営業所の斉藤です!

5月12日(日)、福岡県宗像市のグローバルアリーナで開催された リレーマラソン大会に参加してまいりました!

全185チーム  1500人を超える参加者がいたそうです!

営業所長の小倉さんの伝手で私斉藤も福岡朝会のチームに参加さていただき、 合計10名のチームで42.195kmを走りました。

福岡朝会メンバーである、
ミュージシャンの江頭さん
㈱ネオ倶楽部 前田さん
㈱プライム評価研究所 片江さん
を中心として集まった10名で約2kmを順番に2回ずつ走りゴールを目指します。

スタートを見守る小倉さん

私も(2kmならなんとかなるかなぁ・・・。)と思いつつ臨んだものの、 周りのレベルの高さに圧巻・・・。

チーム最速で2kmを6分30秒台で走りきるエース後口さん!
レベルの違いを思い知らされました・・・(T_T)

(ちなみに斉藤は1順目でもチーム内ワースト1位の9分台・・・。完全に運動不足・準備不足ですね。)

こちらは紅一点の松枝さん! 折り返し地点付近でも余裕の笑顔です(^-^)
タイムはなんと8分7秒!

こちらはタスキリレーをする片江さんと小倉さん!
小倉さんも日頃のランニングの成果を存分に発揮していました!

小倉さんは2km 8分30秒を記録! 最後はチームみんなでGOAL!! 結果はなんと・・・

全185チーム中26位!!^^
部門別では6位という結果でした!!
(一般・ファミリー・男女混合・仕事仲間・中学生など様々な部門がありました。)

フェローズの2人でもバッチリ記念撮影!

人生で初めてこういったマラソン大会に参加させていただき、 すごく貴重な体験が出来ました!
何事にも言えますが、チームで目標(ゴール)を目指し、それを成し遂げるというのは素晴らしいことだと改めて実感しました!

コース後半を走っている最中も(ここでもう少し踏んばらなきゃ・・・)と、 1人で走るよりも力が湧いてくる感覚がしました。(結果は別として・・・^^;)

私も小倉さんを見習い、日頃のランニングを続けて次の大会に臨みたいと思います!
(見ての通り福岡に引っ越してからさらに数kg肥えてしまったこともあり・・・。)

小倉さんはフルマラソンを走ることが目標と言っていました!^-^私も頑張ります!
今後も地域のイベントに積極的に参加し、色々な方々とふれあい そういった経験を仕事にも活かしていきたいと思います!

最後に、 今回リレーマラソンへの参加を企画し招待してくださった福岡朝会の皆様、 ありがとうございました!!
また機会がありましたら是非宜しくお願い致します!!
それでは!

皆さんの爽快な姿を見るとこちらも気持ちがいいですね!
近日中に福岡営業所のメンバーの紹介や業務のご紹介を行いますので乞うご期待ください!

Related post

  1. 今年も色々ありました・・・!半年を振り返ります!part.1

  2. 【10億円企業から60億円企業】その成長を数字で見てきた入社8年目社員…

  3. 贅沢王を決めろ!『20230円でできる最高の贅沢王決定戦』

  4. 【イベント】第16回フェローズカップ 優勝は誰の手に!?

  5. 第15回フェローズカップを開催しました!

  6. 徳重社長の還暦をお祝い!㊗素敵なプレゼントを紹介します☆

  7. 【ある日の夏季休暇】デザイナーズコテージで小旅行編🌴

  8. 【毎年恒例】フェローズ社員に聞いた、今年の漢字!!!!