【イベント】第16回フェローズカップ 優勝は誰の手に!?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

本日は、10月6日(金)に開催されました第16回フェローズカップの様子をお届けします!
まずは「フェローズカップ??」となった皆様のために、簡単に解説します♪


フェローズカップとは…
弊社社員といつもお世話になっている企業の皆様との親睦を深めるために、毎年開催されているゴルフコンペです⛳

もちろん運営はフェローズ社員!


数週間前から伊草部長を筆頭に、準備を行います。
ちなみに部署や年齢は様々で、ゴルフができる社員で構成されています!


運営チームで撮った写真📷
普段から皆さんとはお話をするのですが、年齢部署関係ない交流のきっかけはこういったイベントでも叶えられるのかなと思ったりします。

そして今回は、23卒黒川君が初参戦!


実は彼、フェローズに内定承諾をした昨年春に「入社したら、フェローズカップに参加したいので、残りの学生生活でゴルフを頑張ります!」と宣言してくれていました。
今回その目標を達成し、悲願の参加!


ゴルフを始めてまだ1年半との事ですか、結果はいかに…
ここからは黒川君にも注目しながら当日の様子を、写真を添えて共有していきます!


今回も天候に恵まれ、最高のゴルフ日和。
毎回お揃いのシャツを作成していますが、今回は「赤」!


雲1つ無い晴天に、自他ともに認める?雨男である副社長が1番ほっとされていました(笑)
社員もヒヤヒヤしていましたが…心配なんてその稀にみる晴天!


開会の挨拶でも、副社長の雨男ネタで笑いが起きていました☺
そんな笑いに包まれた開会式が終わり、いざ!!

今回もたくさん写真を撮りましたので、写真を中心に当日の様子を共有させていただきます!


こちらは社長グループ!
キャディーさんと一緒に、ダチョウ俱楽部さんの「やーーーーーー!!」


社長が映えていたので、こっそりパチリ📷
赤色のシャツが差し色になって素敵な写真が撮れました。
ちなみに、こちらの写真は伊草部長が大絶賛して下さいました(笑)


こちらは、桑村局長グループ。
局長の美脚ポーズを真似て、皆さんもスラっとカッコよく決めてくださいました!
ポーズに応え素敵な写真が撮れたのでは??


こちらは副社長チーム!
「写真撮影させてください!」と駆け寄ると「緊張しちゃう~」といいつつ…
最高のぐ~ポーズで決めてくださいました(`・ω・´)b
真っ青な空と、きれいなグリーン…最高のロケーションです!


皆さんの撮影をするため、右へ左へ駆け回っていると優雅な田原部長を発見!
「何を撮ってんだ~~~」と言われつつ、しっかりと撮影させていただきました📷
田原部長はお久しぶりのフェローズカップ参加ということで、気合十分です!


前半戦と後半戦の間には、お昼休憩!伊草部長のチームをパチリ📷
私はフェローズカップ3回目、徐々に企業の皆様にも覚えていただけるようになり…


今回は何度も「森さん」と名前を読んでいただけました。
とても嬉しかったです☺

ここからは、表彰式の様子をお届けします🏆
第16回の優勝は、誰の手に???


豪華商品が沢山!!
今回は参加いただきました皆様からも商品提供いただき、全員が何かしらの商品がゲットできる展開に。今回も、表彰式は大盛り上がりです!


こちらは川上さん。
「いいお酒が欲しい」と表彰式前に宣言した結果…


黒霧島が当選!!!!
これまでに見たことのないような笑顔をいただきました☺


続いては副社長!


ワインが当選しました!
メロンはお子さんに、ワインは奥様にプレゼントしたそうです☺

続々と順位が発表され、残すは上位3名!
「優勝の自信がある方~~!!」という司会の質問に対して


「はい!!!」3名とも、挙手!!
さぁ、第16回フェローズカップの優勝者は…


初参加の島田さん!
驚きを隠せない様子でしたが、「第16回と続くフェローズカップの歴史に、名前を刻むことが出来てよかったです。」とコメントをいただきました。


優勝者に送られるグリーンジャケットに袖を通し弊社代表と記念撮影📷

今年はコロナ明けということで春と秋の2回、フェローズカップを開催しました。
マスクが外れてこういったイベントができる事がとても新鮮で、沢山の素敵な表情を撮影することが出来ました(^^)/


ここからは、初参戦23卒黒川君から感想が届きましたので共有させていただきます(^^)/

___

「フェローズカップは最高でした」 

フェローズカップ初出場(スコア93)
7位入賞の23卒第1営業部TOPGUNの黒川です。


私は前日までひどく緊張していて、シャンク(球が真横に飛ぶ病気)ばかりになったらどうしよう、一緒に回ってくださる人に迷惑かけたらどうしよう、当日ゴルフ場まで1人でたどり着けるかな、高速の渋滞は大丈夫かなと心配事ばかりでした。

ところが、朝3時半に家を出ると高速はガラガラで予定よりも45分早く木更津東インターに到着しました。目的地に到着できたことと、フェローズの先輩方に会えたことによって、私の緊張メーターはかなり下がりました。


そして、朝一番のドライバーであの日の全てが決まったと思っています。そこでいいショットを打てたことで気持ちが楽になって、前半は自分にしては出来すぎなスコアで回り、後半は帳尻を合わせる形でラウンドを終えました!

初参加でしたが、ゴルフをしっかりと楽しめましたし、それだけではなく、私たちがいつもお世話になっている関係会社の皆様とお話ができたこと、また会社のイベントを運営するキャストとしての立ち回り方を学ぶことも出来ました。

そして、私には光栄すぎますが、徳重社長、田畑副社長、桑村管理局長、そしてフェローズの先輩方とお話をさせて頂く時間もたくさんありました。(スコアよりも嬉しい)


皆さん3時半に自宅を出てきたことを笑ってくださり、彼女にプレゼントするmy’sの美容液もGET出来ました。3時半に出発したことが報われました。早起きは三文の徳。 よって、フェローズカップは最高でした!

_____

最後に社長の提案で、社員全員で集合写真を撮りました☺


日頃お世話になっている企業の皆様に喜んでいただけたことはもちろんですが、こういったイベントを通して社員同士の距離も近づいたと思います。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
第17回も是非楽しみにしていてください!

それでは!

👇マイナビページはこちら👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新卒社員が、ダジャレで新年企画やってみた!

  2. 移転準備開始!!フェローズに眠る6年分の荷物を大整理!中にはお宝も!?…

  3. 総合職の研修の様子を大公開!?

  4. 【内勤社員のスケジュール】販売支援事業で活躍するマネージャーの1日

  5. 今年も色々ありました・・・!半年を振り返ります!part.1

  6. 【社内イベント】新オフィスで、豆まきしました!!!

  7. 【拠点紹介第三弾!】通信業界のノウハウを活かし活躍中の仙台支店社員を紹…

  8. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???