第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

今回のブログは、内定承諾者の皆さんに是非とも読んでいただきたい!
テーマはズバリ、「24卒内定承諾者」に関して。


(📷:福岡支店長と福岡22卒とZOOM会議をした際の写真)

以前のブログでも紹介させていただいた通り、フェローズでは8月25日~9月1日で全8回に分けて少人数内定者懇親会が実施されました。全8回が終了したということで今回のブログでは、皆さんにしていただいた自己紹介を基に「こんな方がいたよ!」というのをジャンルに分けて紹介させていただきます!

次回の拠点別懇親会に参加するにあたって、内定者の皆さんの様子を予習・復習したい方も多いと思いますので是非活用してください(^^♪

それでは、どうぞ!

邦ロック

24卒は邦ロックが好きなのか??
そう思ってしまうほど、「邦ロックが好きです!」と発表してくださった承諾者が多数。

なかでも、「マカロニ鉛筆」「クリープハイプ」「Saucy Dog」「sumika」「YOASOBI」「あいみょん」の話題が出てきました。音楽の趣味が合うだけで懇親会では大盛り上がり。定期的にライブに行きますといった承諾者もおおかったです。

邦ロック好きの承諾者の皆さんは、是非次の懇親会で「邦ロック好き」をアピールして似た者同士を捜索してください!

アイドル

Kpop/ジャニーズ/坂道、やはりアイドルは不動の人気ですね!

Kpopでは、「TWICE」「BTS」はもちろん、オーディション番組で結成されたグループを応援している承諾者もいらっしゃいました。中には、何度も韓国に足を運んで推し活に熱中している方も!「NCT」「JO1」といったグループの名前も話題に上がっていました(^^♪

ジャニーズでは、「Hey!Say!JUMP」「King&Prince」「ジャニーズWEST」「HiHi Jets」好きのメンバーを発見!男女ともにファンクラブに入って応援している承諾者がいました。24卒は邦ロックが好きなメンバーが多いのではと思っていましたが、メモを見るとアイドル好きの承諾者も沢山いらっしゃいました(^^♪

21卒~23卒でも「推し活」をしている社員は沢山います!
今後の社員を交えた懇親会等でも、好きなものを発信して共通の話題を見つけていってくださいね!

アニメ・漫画

やっぱりアニメ・漫画は不動の人気!
中でも、「呪術廻戦」「ONE PIECE」「僕のヒーローアカデミア」は懇親会中も話題になっていました。

ちなみに、フェローズ社員でも年齢問わずアニメの話はよく盛り上がっています。
一時期はスラムダンクブームが社内で起こり、その際には先輩方がスラムダンクの名セリフを使って会話していました(笑)

ちなみに私の同期は、先輩にスラグダンクを数巻ずつ借りてお勉強中との事!
年齢問わず盛り上がれるネタです(^^)/

YouTube

今回話題になった中では、「東海オンエア」がダントツでした。
全8回行った懇親会ですが、殆どの回で話題に出ていた印象です!

中には、東海オンエアさんの聖地である愛知県・岡崎に定期的に足を運ぶメンバーも。
メンバーとの遭遇ネタや、聖地巡礼のおすすめルートなどの情報共有を行っていました(笑)

スポーツ観戦

サッカー・バスケ・野球…どのジャンルにおいても、男女問わずの盛り上がり。
もちろん部活動として取り組んでいたメンバーもいますが、やったことはないけれど試合観戦するといったメンバーも!

ちなみに採用担当・森は、野球は全くできませんが野球観戦が趣味ということで「フェローズ 野球部」に所属しています⚾こんな感じで、趣味をきっかけに部活動に所属している社員も多いです(^^)/
スポーツ観戦が趣味の先輩社員が沢山いますので、共通を見つけるチャンスです!

いかがでしたか?

今回は、複数人で話題になったものをジャンルに分けて紹介しましたが、書ききれないほど沢山のワードが懇親会中には飛び交っていました!次の懇親会でも、共通点探しゲームができればな…と感じているので是非楽しみにしていてください!

最後に、皆さんにいただいた懇親会に対する感想も共有しておきます(^^)/

選考で行うようなグループワークをやるのかと緊張していましたが、良い意味で気軽に参加できて、純粋に同期との顔合わせや交流ができて良かったです。初めは自分含めてそれぞれ緊張しているようでしたが、チームプレイのゲームを行うことで、人見知りする人でも会話をすることができて良い機会になったと思います。自己紹介で共通点を見つけたのも仲良くなるきっかけとして掴みやすいと思いました。(東京本社・Sさん)

自己紹介での共通点を見つけることで会話を広げ、同じ会社で働く仲間同士で仲良くなれたため、とても有意義な時間でした。初めは緊張していましたが、森さんをはじめ参加者全員がフレンドリーに接してくださったので、緊張も解け普段の自分を知ってもらうことができたと思います。自己紹介ではお互いの共通点を見つけることで、会話の話題のきっかけを作ることができました。今回の懇親会に参加したことで、今後の内定式等のイベントがより楽しみになりました。(福岡支店・Kさん)

初めての内定者懇親会だったので、最初は緊張していました。ですが、自己紹介で共通点を見つけあったりして緊張を解すことができました。ゲームも非常に盛り上がり、緊張していたのが嘘かのように懇親会後はもっとお話したいという気持ちが強かったです。次は対面で拠点ごとの懇親会なので、最初は緊張しそうですが楽しみです!(東京本社・Wさん)

その他にも、皆さんから届いた感想はすべて確認しました(^^)/
承諾者の皆さん、アンケートの回答ありがとうございました。

今回は少人数懇親会ということで、ワーク等を通して皆さんが平等に発言できるような時間が作れたのでは??と感じています。実は採用担当・森、懇親会が始まる前は楽しんでいただけるかとてもドキドキしていました。だからこそ、アンケートで嬉しい感想がたくさん届いてほっとしています。

9月末実施予定の拠点別懇親会でも「次の内定式が楽しみだな!」と思っていただけるような懇親会を作ります!今、他の部署の社員にもお願いをして参加いただけるように動いているので、是非楽しみにしてほしいです。

皆さんとお話しできる事楽しみにしています(^^)/


今回のブログのように、今後は内定者承諾者の皆さんにフォーカスを当てたブログも更新予定ですので引き続き各種SNSの確認してくださいね♪ 引き続きよろしくお願いします!

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・9月11日 (月)14:00-15:30
・9月13日 (水)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・9月13日 (水)14:00-15:30
・9月15日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 6月に最もいいね♡を獲得したのは誰だ!インスタグラムいいね数TOP3!…

  2. ”一人暮らしの先輩”が語る!これが一人暮らしのリアル!

  3. 野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

  4. 【秋採用継続中!】内定まで最短2週間!まずは説明会にご参加ください!

  5. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part1

  6. 現場ってどんな仕事?~コールセンター編~

  7. フェローズ初の内定式を開催しました!!

  8. フェローズ採用担当が教える!WEB面接で気を付けるべき7つのポイント💡…