野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

こんにちは!
フィールズ広報担当の中です。

今回は、弊社公認部活動の一つである野球部のご紹介と、
9/9に行われた練習試合の模様をリポートいたします!

弊社野球部は登山部同様、昨年の秋ごろに発足いたしました。
野球部を作ることは弊社代表の夢で、
設立7年目にしてようやく形となりました。

部員はほとんどが野球未経験の社員ですが、
これまで月1回程度、「試合に出場すること」を目標に
都内のグラウンドを借りて練習を積み重ねてきました。

そして先週末、社員の知り合いのある企業様と
念願の練習試合が開催されました。

この日は南千住のグラウンドを借りて行われました。
最高気温29度、天気は快晴で絶好の試合日和です。

先発出場のピッチャーは弊社代表の田畑。

キャッチャーは新卒入社2年目の社員が務めました。

攻撃では野球経験のある代表を中心にチャンスを作りましたが、
なかなか得点を入れることができませんでした。

その間、相手チームは弊社の守備をかいくぐり、
3回終了までで0-19と厳しい試合状況となってしまいます。

しかし、グラウンドの利用終了時間が迫る中、社員同士で
「なんとか1点だけでも返そう!」と声をかけあい、
その後続々と奇跡を起こしていきます!

まず、4回表、この日エラーを連発していた外野手・阿部が
3人目のバッターのレフトフライを見事キャッチ!
この日初めて相手の攻撃を無失点におさえ、社員の士気が一気に高まりました。

5回表もなんと無失点におさえ、最後の攻撃回。

センターヒットや相手チームのエラーで次々とランナーを輩出し、
2アウト満塁、この日最大のチャンスを迎えました。

命運を託されたこちらの社員は、2ストライク3ボールまでねばります。

社員が固唾をのんで見守る中、ピッチャーの球はボールの判定!
4ボールでランナー押し出しとなりこの日初得点を獲得しました!

次のバッターは二塁ゴロでアウトとなりチャンスをつなげることができず、
この日の試合は終了となりました。
しかし、終了後は社員同士でプレーを笑顔で賞賛し合うなど、
すがすがしい気持ちで試合を終える事が出来ました。

チームとして課題も多く見つかった試合でしたが、それ以上に
困難な状況の中でお互いを励ましあい、一致団結して1点を返せたことで
諦めないことの大切さや、チームワークの大切さを感じました。

試合には大敗してしまいましたが、結果として
社員同士の絆がより深まった試合だったと思います。

今後、こちらのブログやマイナビ2018等でも、部活動の活動報告や
社内イベントの様子をアップしてまいりますのでぜひご覧ください!

また、弊社2018年度新卒採用会社説明会では、
このような社内行事や年間行事、社員紹介も行っております。

もっと雰囲気を知りたい、社員について聞きたいという方は
ぜひ足を運んでいただき、直接話を聞いてみてください。
以下、マイナビ2018の説明会ご紹介ページです。
https://job.mynavi.jp/18/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=HnAIyC&corpId=204812

また、中途入社を検討している方も、ご興味等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 【社員インタビュー】新卒5年目の管理職社員を取材しました!

  2. 【就職活動中の学生必見!?】新入社員の入社前~現在の業務まで聞いちゃい…

  3. 【新卒ブログ日記】未来に向けて…!

  4. 全体MTGの様子をレポートします!

  5. 花火大会でふるさとを元気に!

  6. 社員旅行&キックオフが開催されました!part.2

  7. 2018年卒内定者懇親会を開催!4月入社の新しい仲間をご紹介いたします…

  8. 【仙台営業所】レジャーサークル活動報告!「初めての〇〇狩りと〇〇作り」…

PAGE TOP