フェローズ内定者に聞いた”入社を決意した決め手”をご紹介☆

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

気が付けば、6月も残り半分!
先日、ちょうど紫陽花の見ごろだったので、近所に見に行ってきました♪

休みの日にぷらっと散歩すると気分がリフレッシュできますね✨

本日のブログは、就活生必見です!

フェローズ内定者が、“入社を決意した決め手”を特別にご紹介!

6月に入り、内定をすでにもらっている方々も多いのではないでしょうか。
内定をもらった際、皆さんはどんなことを重視して決めていますか?

仕事内容
業務内容
企業規模
働いている人
企業理念 

などなど、それぞれ様々な理由をもって、決意している方々が多いのではないでしょうか。

フェローズ内定者がフェローズのどんな部分に惹かれ、入社を決意したのか気になりますよね?

ランキング上位4つをご紹介しますので、最後までご覧ください♪

第4位 会社の成長

会社の成長性に魅力を感じてくださる方々が多かったです!
実際、昨年コロナ禍においても過去最高売上高を達成しました。

◎実際どんな意見があったかご紹介◎

「会社が成長しているタイミングで入社して、成長を肌で感じてみたいと思いました」

現在第二創業期となるフェローズでは、皆さんの成長はもちろん、会社の成長も肌で感じて頂けます!

昨年は大阪支店、そして今年は福岡支店が拡大移転しました。


コールセンター事業という新規事業も開設し、着々と成長しています!
こういった目に見える成長などを感じれることもフェローズで働くメリットなのでは?✨

「フェローズの社員としてお客様に貢献して、会社と共に成長して聞きたいと思ったからです」

“会社と共に自身も成長したい!”とおっしゃって下さる方々がとても多く、嬉しいです! 来年から様々なことを学び、一緒に成長していきましょう!

第3位 事業内容

フェローズでは大きく分けて4つの事業を行っています!

▽詳しくはこちらをご確認ください▽
https://fellows2008.co.jp/recruit/business.html

◎実際どんな意見があったかご紹介◎

「人材のお仕事に興味を持っていましたが、そのほかに販売支援という仕事をしており、様々な業務に携わることができると思ったからです」

人材業界を志望して説明会を受けてくださった方々も、“説明会を聞いて他の事業に興味を持った”と言ってくださいます!
様々な業務に興味をもってもらえてとても嬉しいです☺

「事業内容に魅力を感じ、私も貴社の一員として会社の成長に携わりたいと感じたからです。」

フェローズ社員には、様々な業務を経験して現在活躍している社員が多いです! そのジョブそのジョブで学べることも異なりますので、そこでスキルを磨いて成長していってください!

第2位 自己成長

説明会でも沢山でてきたワードでもある「成長」。

フェローズの新入社員も日々成長を実感しつつ頑張っています!
そして、面接でも“早期に成長したい!” “若くして様々なスキルを身に付けたい”と言ってくださる方々が多いです♪

◎実際どんな意見があったかご紹介◎

「様々な業務を行っているので、自分自身も成長が出来ると思ったからです。」

フェローズの仕事内容は単なる営業ではないです。
単なる営業ではないって?と思った皆さん!
詳しくは、説明会にてお話ししていますので、是非ご参加ください♪

営業スキルはもちろん、コミュニケーションスキル、マネジメントスキル、研修スキル等様々なスキルを若いうちから身に付けることができます!

「自分の力が目に見える事業内容だからこそ、成長も実感できると思いました。」

様々なスキルはもちろん、目に見える成果があるからこそ、成長は実感できると思います。

実際、21卒の新入社員も「前月よりも実績が上がっていて楽しいし、成長できている」と言ってくれています!
そこに楽しさを感じてくれる方々も多いのではないでしょうか??

「キャリアパスに魅力を感じました。」

“若くして、チームをまとめていく立場になれる”

というポイントに魅力を感じて頂けているのではないでしょうか。
もちろんそれまでに多くの経験を積んで頂きますが、皆さんの成長次第では若くして役職者になることも!

どんどん上を目指していきたい!という向上心のある方に是非お越しいただきたいと思っています。

▽実際のキャリアパス事例はこちらをご覧ください▽
https://fellows2008.co.jp/recruit/career_path.html

第1位 働いている人

毎年多くの内定者がフェローズの“人”が承諾の決め手と言ってくださいます!
実は実際に働いているフェローズ社員にフェローズの好きなところを聞いてみると、多くの社員が“人”と答えてくれます!

◎実際どんな意見があったかご紹介◎

「面接を重ねるごとに社員の方々の温かさや貴社の雰囲気を詳しく知ることができ、選考全ての段階を有意義な時間にすることができたことが大きいです。」

説明会、一次選考、最終選考とそれぞれ別の雰囲気はあるものの、社員それぞれが新卒の方々と真剣に向き合い実施しています。
そういったところから社員の温かさを感じ取っていただいたのではないでしょうか!

面接が有意義な時間だったと思ってもらえてよかったです♪

「最終面接の際に副代表、人事部長とお話をさせて頂き、この方々と働いてみたい、お話をもっと聞いてみたいと思いました。この思いも含め、フェローズの“人”というのが内定承諾の決め手になりました。」

“この人たちと働いてみたい!”ということを思えることって大切だと思います。
面接や面談を通して少しでも多くの方々にこのように思ってもらえると嬉しいです♪

働いてみたい!という願望も来年から現実となります。一緒に頑張りましょう!

「能力だけでなく自分がしてきた経験や、どういった思いを大事にしているかなどを選考過程で重要視していただき、そういった会社で働きたいと感じたためです。」

面接は全過程“個人面接”で行っています!
ですので、皆さんの今までの経験や思いを沢山伝えてください。
私たち採用担当は、皆さんのお話を聞けることを楽しみにしています✨

緊張するとは思いますが、ゆっくりでも大丈夫ですので、皆さんの言葉でしっかりと伝えて頂ければと思います。

フェローズ内定者のリアルな意見をご紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?

それぞれ様々な理由をもって入社を決意してくれました。
嬉しいですっ✨

まだまだ、22卒の採用活動を行っています!

説明会では、今日お話しした内容をさらに詳しくお話ししますので、
少しでも興味を持ったよ!という方々は是非説明会にご参加ください♪

皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

それでは!!

6月の説明会を開催中です!
日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
6月16日 (水)14:00-15:30
6月17日 (木)14:00-15:30

6月22日 (火)11:00-12:30

6月23日 (水)14:00-15:30

6月24日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
6月21日(月)14:00-15:30

6月28日(月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【内定者必見】アンケートで頂いた質問に答えます!

  2. フェローズの【チャレンジ制度】とは?

  3. 6月に最もいいね♡を獲得したのは誰だ!インスタグラムいいね数TOP3!…

  4. 【プチコラム?】~熱中症について~

  5. 【内定者必見】フェローズ社員どこに住んでるの!?

  6. 今年の夏はどうする!?夏の過ごし方2021ver

  7. 【秋採用】求める人物像を大公開します!!

  8. 現場ってどんな仕事?~コールセンター編~