【承諾後】残りの学生生活何をする!?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近のフェローズのプチ出来事は…
佐藤さんの東京本社留学です!!

これだけお伝えすると「なんで留学!?」という疑問が湧いてくるかと思うのですが…
今回の留学の詳細に関しては今月中旬のブログで紹介します!


と言う事で本日は、写真だけお届けしますね!本編はお楽しみに♪


本社配属だった同期とも仲良し!
本社と拠点で交流があるのも、フェローズの良さですね!
是非、8月中旬に投稿するブログもチェックしてください☑

さて、そんな本日のブログでは『入社前に準備する事』に関して!
内定者懇親会や内定後面談で、「残り8カ月の学生生活なにしたほうがいいですか💦」と沢山質問を頂くので、私の同期や先輩方からの意見をたくさんシェアしようと思います!

是非参考にして下さい✨

【大学の研究に本腰を入れました! 2022年入社 両頭さん】

理系の大学院に通っていたので就職活動終了後は研究を行いました。
卒業論文の他に修士論文の執筆の課題があったため、集大成の研究と言う事で就活が終わった時間をたっぷり費やしました。


僕は化粧品になる物質の研究をしていました。

また、研究だけではなく友達とも沢山遊びました!
学生時代は長野にいたのでみんなでナイターに行きました!


コロナ禍で自粛が多かった学生生活でしたが、研究もプライベートも充実させる事が出来ました!学生時代を謳歌する事ができて満足です!!

【憧れの職業をバイトとして経験する! 2021年入社 人事総務部/森】

私は、幼い頃からお花屋さんと巫女さんという職業に憧れがありました!
そこで就職活動終了後に『今しかない!!』と思い立ちお花屋さんと巫女さんのアルバイト求人に履歴書を送りました!

残念ながらお花屋さんのアルバイトは、短期募集しかなく諦めましたが…
なんともう1つのあこがれの職業、巫女さんになる事が出来ました!


大学4年生の時間を通し、自分が諦めていた目標を達成できたことで学生生活の思い出が1つ増えました!交流関係も増え、挑戦して良かったなと思っています!

大学への登校日時も減り、自由な時間が多いからこそ新しいことに挑戦するのもいいのかなと思います!

【料理とパソコンの勉強を頑張りました! 2022年入社 米田さん】

学生時代から、料理をしていたのですが内定承諾を頂いた後は毎日お弁当を作ったり、夕食を作ったり料理に力を入れました!

どれだけ忙しくても料理を頑張ったことで、社会人になった今でも慣れっこです!この写真は当時僕が作っていた料理です!


また、PCスキルの向上に力をいれました!
それまでもPCを触る機会はあったのですが、あまり意識をもって学んでいなかったです。
その為、卒業論文を書く際にPCの基礎の部分も意識して取り組みました。

今では、関数であったりが出来るようになったので頑張ってよかった事です!

【会社を知る期間にしました! 2022年入社 水口さん】

僕は、他に受けている企業様もなかったのとフェローズに入社したいという気持ちが承諾前から強かったので、承諾後の期間はフェローズの事を学ぶ時間にしました!

最終面接で本社にお伺いした際に、Fellowsという会社により興味を持ちました。しかし、社会人になるにあたって、フェローズに入社するにあたってまだまだ明確でない部分がありました。

そこで、ブログを最初から読んでみたり、Instagramの投稿を初めから見てみたりするなど、会社のことをより知る時間を増やしました!


あとは、学生の集大成として大学の卒業論文と野球を一生懸命頑張りました!


好きな事一筋で頑張った学生生活ですが、社会人になっても引き続き続けていきたいと思っています!

承諾後の期間で、社会人になる準備と学生生活を全力で楽しんだことで4月からの社会人生活を楽しむ事が出来ました!

【通信のアルバイトを始めた 2022年入社 奥井さん】

フェローズの主要クライアント先が通信業界と聞いたので、アルバイトでモバイル販売のアルバイトをはじめました!


半年間、アルバイトで経験して基礎知識が付いたのと、携帯ショップのお客様のニーズに合わせた話し方が出来るようになりました。少し早めにスタートを切ったことで、今、日本で一番の家電量販店で自信をもって接客が出来ています!


また海外旅行に行きたかったけどいけなかったので、国内旅行をしました!


大学の友人と草津温泉に行ったり、祖父母とサフィール踊り子に乗って伊豆旅行をしたり、Lisaの武道館ライブに行きました!社会人になる準備をしながら、全力で楽しむ事が出来ました!

いかがでしたか?

フェローズ新入社員は、チャレンジャーな方が多いので今までできなかったことや今だからできる事を行っている社員が多いです。そして、社会人に向けて準備を始める社員もいました!

学生生活は限られています。
だからこそ、今日のブログを少し参考にして頂いて残された時間を大切に全力で楽しんでください!!

それでは!

👇マイナビページはこちら👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社

・8月5日 (金)11:00-12:30
・8月9日 (火)11:00-12:30
・8月16日 (火)11:00-12:30
・8月19日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月8日 (月)14:00-15:30
・8月16日 (火)14:00-15:30
・8月18日 (木)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【3選】リクルートスーツの選び方!+23卒の今日この頃

  2. 説明会でよく質問頂く新入社員研修📚 【第1弾】

  3. 新入社員ブログリレー★第2弾★自分の魅力って何だろう?

  4. 横の繋がりってあるの!?そんな質問に答えます!

  5. 【新入社員企画!】新卒10期生の一大プロジェクト始動!

  6. フェローズ採用担当が教える!WEB面接で気を付けるべき7つのポイント💡…

  7. 上京者必見!フェローズ新入社員のリアルな意見をご紹介!

  8. 24卒向け!『就活解禁に向けて準備して欲しいこと』