「有給を使うなら〇〇でしょ!」フェローズ新入社員に緊急インタビュー

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

全国で緊急事態宣言が解除されましたね!

宣言と重点措置がどの地域にも出されていない状況は、なんと6ヶ月ぶりだそうです!!

しかし、まだまだ安心できない状況は続いています!

第6波がこないよう、油断せずしっかりと感染予防対策をとって生活しましょう♪

それと同時に、新入社員が入社して半年が経ちました!!

ということは・・・?

そうです!

新入社員が有給を取得しました👏

ということで、新入社員に有給を使って何をしたいか聞いてみました!

フェローズ新入社員に緊急アンケート!有給使って〇〇したい!BEST5☆

ぜひ最後までご覧ください♪

第1位 旅行

「コロナで行けなかったので、ちょっと遅めの卒業旅行に行きたいです!!」

「まだ遠出の旅行は難しそうなので、近場の温泉に行って日頃の疲れを癒したいです。」

「温泉旅行やスパなどに行ってヘルスケアしたい!」

新型コロナウイルスの影響で、卒業旅行に行けなかった・・・という新入社員が多くいます。

有給を取得したら、2,3月に行こうと思っていた卒業旅行の代わりに旅行をしたいと回答した社員が多かったです。

その中でも多かったのが、“温泉旅行”

だんだん涼しくなってきたのと、気軽に行ける温泉旅行が人気でした!

ゆったり、まったり、のんびりできますもんね!

新社会人生活という目まぐるしい毎日を温泉に浸かってリフレッシュしてください!

第2位 帰省

「県外にいる祖母の家に行くことです!」

「地元に帰って、友人と近況報告会したいです♪成長した姿を見せれたらいいなと・・・」

毎年多いこの回答!

コロナの影響もあって、なかなか帰省できていない新入社員も多いみたいです。

慣れない環境の中、半年間頑張って成長した姿を、早く家族や友人に見せたいですよね!

自慢できるようにがんばりましょう!

ちなみに・・・21卒の新入社員の多くが地元を離れて就職しています!

22卒の方の中にも、“働きながら一人暮らしをしているのが心配”と言っている人が多いですが、コロナの影響でWEB面接が主流になり地方出身の学生が増えています!

10月のブログでは、社会人になって上京してきた新入社員に“一人暮らしのリアル”をインタビューしようと思っています!お楽しみに♪

第3位 ライブなどのイベントに参加する

「アイドルグループの全国ツアーに参加したい!学生時代から推しているアイドルになかなか会えていないので、コロナが収束したら有休を使って、早く会いに行きたいですね!」 

「好きなアーティストの地方のライブイベントなどに参加したい!ライブを楽しみつつ、その土地のおいしいものを食べるのが好きなんです!」

最近は、コンサートやライブなどもオフラインでの開催を再開しているアーティストが多いみたいですね!

地方公演はチケットを取りやすかったり、普段いかない土地に行って旅行気分を楽しめるのでいいですよね(^▽^)/

コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきているので、感染防止対策を徹底して楽しんできてください♪

私も好きなアーティストのコンサートに行きたくてウズウズしています(笑)

第4位 自然を楽しむ!

「大自然でアスレチックをする!とにかく自然が大好きなので、マイナスイオンを感じながら体を動かしてリフレッシュしたいです」

「グランピングに挑戦したい!行きたいと思いつつなかなか行けていなかったので・・・ 涼しくなってきたのでちょうどよさそうですし(笑) ついでに紅葉も見れたらいいですね🍂」

普段人が多い所で働いていると、自然を求めたくなりますよね🌳

たまに自然豊かなところに行くと心が浄化されます。

フェローズの新入社員にはアウトドア派の社員も多くいます!

コロナウイルスが収束したら、登山部などに参加して一緒に自然を楽しみたいですね⛰

第5位 大学の友達と遊ぶ

「有給を使って、大学の同期が働いているホテルに泊まりに行く予定です!!」

「ゼミの仲間と遊びに行きたいです!平日休みの人もいれば、土日休みの人もいるのでなかなか予定が合わずまだ卒業してから会えてないんです!」

新社会人として頑張っている大学の同期に会いに行くのもいいですね!

頑張っていること、大変なこと、楽しいことなど共有できる友達をこれからも大切にしてくださいね。

社会人になると、休みを調整しないとなかなか会えない友人もいますしね・・・

有給や休日を利用して思う存分楽しんでください♪

その他にも・・・

「なかなか会えていないから、同期の働いている姿を見たい!」

「USJのマリオワールドに行ってみたい!」

「同期とドライブしたい!」

などといった意見をもらいました✨

社内イベントなども少なく、同僚、同期と会う機会も少なくなってきていましたが、

終息後はイベントが増えて、会う機会も増えるといいですね。

いかがでしたでしょうか?

日々仕事を頑張っているからこそ、休日を全力で楽しめると思います。

新入社員のみんなにも、有給を使って楽しい時間を過ごしてほしいです!

今度は新入社員の休日の過ごし方特集もできればと思います!

それでは!

10月の説明会は下記よりご確認ください!

■フェローズ採用担当と話す!就活相談会 兼 説明会■

10月12日(火)11:00~12:30

10月21日(木)14:00~15:30

■東京本社■

10月6日 (水)14:00-15:30

10月20日(水)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■

10月8日 (金)14:00-15:30

10月11日(月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【22卒ブログリレー・第4弾】私の就活は、大学4年生の6月からです。

  2. 先日本社で行われていたこととは!?おすすめ求人もご紹介!【社員の休日の…

  3. 6月に最もいいね♡を獲得したのは誰だ!インスタグラムいいね数TOP3!…

  4. オンライン就活における注意点 🌟BEST4🌟

  5. 内定者の素敵な笑顔をチラッとご紹介♪~内定式レクリエーション~

  6. 【6月会社説明会開催中!】~フェローズの会社説明会について~

  7. 過去最多!?入社式の様子をお届け!

  8. フェローズの【チャレンジ制度】とは?