内定者の素敵な笑顔をチラッとご紹介♪~内定式レクリエーション~

皆さんこんにちは!
本日のブログは先日内定式に運営側として参加した、新卒1年目の森が担当させて頂きます!

昨年、緊張しながら内定者代表として挨拶をしてからはや1年・・・

今年はフェローズ社員の1人として内定者を迎える立場で参加させて頂きました✨

内定式の様子に関しては11月4日投稿のブログにてご紹介しているのでそちらをご覧ください。
ということで今回は、内定式後の懇親会の様子をお届けしたいと思います✨

実は22卒の皆さんにとって、今回の内定式が初めての対面イベントでした!

そのため、みんな懇親会前は探り探りの様子・・・

でも、安心してください!
最後はこの通り、しっかり打ち解けていましたよ!

何故打ち解けられたのか??
みんなの仲を深めた懇親会の様子を最後までご覧ください♪

【同期の名前を覚えよう!自己紹介リレー】

手始めに、同期の名前を覚えよう自己紹介リレーから懇親会スタート!
2チームに分かれて端から名前を覚えていきます。

「Aといいます」「Aさんの隣のBです」「Aさんの隣のBさんの隣のCです!」このような流れでみんなの名前を覚えていきます。

後半のメンバーは一気に10人前後の名前を覚えなくてはいけません😅
そんな最後になってしまったメンバーの必死な様子がこちら💁🏻‍♀️

さすがフェローズの内定者!
苦戦しつつもしっかり言い切りましたよ!!

【同期の名前とキャッチフレーズを覚えようリレー】

そんなやり切ったぞのドヤ!!も束の間・・・

次は難易度を上げて実施!
内定者からは「え?終わりじゃないの?」と言った空気が漂いますが・・・

気にせずスタート!!

キャッチフレーズをそれぞれ付けてもらいました!
「千葉県代表のAです!」
「千葉県代表のAさんの隣の朝が苦手なBです!」

最初の方のメンバーは楽しく答えますが・・・
最後になってしまったメンバーは先程よりも焦っている様子。

最後のメンバーが10人全員の名前とキャッチフレーズを言い終わった瞬間は今日1番の拍手喝采👏

みんなの素が少しずつ出てきてきました!
この頃には、最初の探り探りな雰囲気もなくなり距離が縮まってきたようです!

【町の地図を完成させよう!!】

最後にグループワークとして「町の地図を作ろう」に挑戦して頂きました!

与えられた紙には様々な町の情報が書かれています。その情報をもとに町にあるすべての建物がどの配置にあるのかを考察します。

実は去年私も内定者の1人としてこのワークに挑戦したのですが、残念ながら成功できませんでした。とにかく情報を整理する事が難しいです。

果たして今年の22卒内定者で全問正解は出るのでしょうか!?
4チームに分かれて「スタート!!」の合図で各チーム真剣な眼差し。

「建物ごとに情報分ける?」「この情報見た人いる??」
などなどチームごとで作戦は様々

そして20分が経過し終了!!!

内定者のみんなからは、
「もっとできた」「悔しい」との声が聞こえてきます。

果たして結果は、、ブルーチームが11問正解で1位に!!
勿論ワークの後はチームごとでフィードバック

残念ながら今年も全問正解はなし・・・
さぁ、来年の23卒では全問正解者が現れるのでしょうか!?今から楽しみです♪

ここでワークは終了、次はみんなお待ちかねのランチに向かいます✨

【懇親会ランチ】

内定式と懇親会を終えた内定者のみんなからは「緊張しすぎてお腹空きました」との声が。
そんなみんなお待ちかねのランチは・・・

フレンチ!!

アクリル板を設置しながらのランチにはなりましたがみんなリラックスしてそれぞれの机にいる社員と話に花が咲いているご様子!

内定者と社員の距離も近くなり仕事はもちろんプライベートの話をしているグループも!

帰り際には、内定式前の緊張した様子は感じられず、みんな素敵な笑顔!

内定者代表Oさんの挨拶で、
「コロナ禍で就職活動をした22卒は、自分たちの働き方を模索することが多かった。だからこそ、未来を切り拓こうとする思いが強く、その想いは22卒の強みである。」
との言葉がありました。この言葉を聞き、同じコロナ禍で就職活動を行った21卒の私も同じ想いを持ち昨年の内定式に挑んだことを思い出しました。

1日内定者の皆さんと過ごし、皆さんの明るさとパワーを感じました。
逆境を乗り越えた力を武器に、21卒と22卒でフェローズを下から持ち上げる存在になれるよう頑張りましょう!!

いかがでしたか???

私もフェローズ社員として去年とは違う立場で参加しましたが、皆さんのフレッシュさに圧倒されてしまいました!私も負けないようフレッシュに頑張らないと!と身の引き締まる思いです。

ますます来年の4月が楽しみです!
内定者の皆さん残りの学生生活楽しんでください!

11月の説明会は下記よりご確認ください!

■東京本社■

11月10日(水)14:00~15:30

11月17日(水)14:00~15:30

11月24日(水)14:00~15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■

11月11日(木)14:00~15:30

11月15日(月)14:00~15:30

11月22日(月)14:00~15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 2023年度第1回総合防災訓練

  2. ついに、東京オペラシティタワーに移転しました!!!

  3. 令和初!福岡営業所の課外活動!

  4. 新卒社員が、今年もダジャレで新年企画やってみた!

  5. 【6月会社説明会開催中!】~フェローズの会社説明会について~

  6. 2020卒 内定者研修&新年会!🍻

  7. 【期首会議】フェローズ16期の幕開け!!過去最高売上高を達成しました!…

  8. 21卒内定者に聞いた!自己分析の方法!