過去最多!?入社式の様子をお届け!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

先日ご紹介した、販売職の入社式の様子はご確認頂けましたでしょうか?
弊社のフレッシュな顔ぶれをぜひご覧下さい♪

さて、本日は、4月1日に行われた総合職の入社式の様子をご紹介させて頂きます!

過去最多人数の34名が今年入社してくれました。
今年は全拠点をWEBで繋ぎ、東京本社から中継しながら開催しました。

緊張しつつも楽しんでいた新入社員の様子を最後までご覧ください。

昨年は新型コロナウイルスの影響で行うことができなかった入社式。
今年は広い会場を借り、無事開催することができ本当に良かったです!

少し緊張した様子の新入社員・・・。

今回は、新入社員2年目の先輩社員が2人参列。
仕事の話、先輩社員の話、同期の大切さなど、これまで1年間経験してきたからこそわかるリアルな話をしてくれました。
堂々と話している2年目社員の成長した姿に、参列していた役員陣、部門長も感動してしまいました。

先輩社員の話が終わり、今回のメインコンテンツ!
“取締役から新入社員に伝えたいこと” を執り行いました。

新入社員も、取締役社長、副社長からとても貴重な話を真剣に聞いていました。

代表からは、私たちが大切にしている企業理念の話をお話しいただきました。

生活者に「笑顔のある暮らし」を実現すること

この企業理念ができた経緯を聞いて、会社への理解がさらに深まったのではないでしょか。
“笑顔は連鎖する”

この言葉が私にも響き、笑顔の大切さを改めて感じました。
新入社員の皆も、これからたくさん笑って、たくさんの方々を笑顔にしていってくださいね☺

副代表からは、今後のフェローズの取り組みについて、
営業局長として新入社員にアドバイスをしてくださいました!

実際に営業を経験している取締役の方々からの話に、興味深々な新入社員!

そして、最後に代表・副代表が新入社員に期待していることを伝えてくださいました。
途中少し笑いもあり、終始和やかな雰囲気で行うことができました✨

これまで聞くことのなかった、取締役からのリアルな話を聞き、
これからの会社の成長、自身の成長を楽しみに思えた新入社員が多かったと思います。

その後は、辞令交付を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一人一人に直接お渡しすることができませんでしたが、しっかりと一人一人の名前を読み上げ、呼ばれた方は元気な返事をしてくれました!

最後に新入社員を代表して、東京本社配属の久行くんに辞令を受け取ってもらいました!

辞令を受け取り、入社したという実感を得たのではないでしょうか。

入社に向けた意気込みを熱く語ってくれた久行君。
それを聞いた同期も、熱い思いを感じてくれたのではないでしょうか。

今年は新卒10期生!
ぜひ、フェローズ最強世代と言われるような代になってください👍

最後はもちろん記念撮影!

写真を見返すと、新入社員の人数が毎年増え、会社が大きくなっている実感を得ます。

折角なので、新入社員だけでもパシャリ!📸

「マスクを取ったから一言も話しちゃだめだよ!」としっかりと感染対策意識は忘れません。
式が終わって少しリラックスしたのか、自然な笑顔の新入社員の皆さんでした!

実はこんな笑顔の裏側には・・・

私たち先輩社員が全力で盛り上げて、自然な笑顔を作り出していました(笑)

“生活者に笑顔のある暮らしを実現する”

私たち社員も生活者です。

今回の入社式では、参加した社員全員が笑顔になることができてとてもいい会となりました!

これからのフェローズの新入社員の活躍をご期待ください♪

それでは!

4月の説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
4月13日(火)11:00-12:30
4月14日(水)14:00-15:30
4月15日(木)14:00-15:30
4月20日(火)11:00-12:30
4月21日(水)14:00-15:30
4月22日(木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪支店■
4月15日(木)11:00-12:30
4月19日(月)14:00-15:30
4月22日(木)11:00-12:30

■福岡支店■
4月12日(月)14:00-15:30
4月15日(木)11:00-12:30
4月19日(月)14:00-15:30
4月22日(木)11:00-12:30

予定日以降も定期的に開催しますので宜しくお願い致します。

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 昨年の残業平均時間は○○時間!2018年をデータで振り返ってみる!pa…

  2. フェローズ内定者にきいた!就活を終えて気付いたことBTST5☆

  3. 【新入社員インタビューVol.1】努力家の小野寺君をご紹介!

  4. 21卒内定者に聞いた!自己分析の方法!

  5. 1/17以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…

  6. 【秋採用継続中!】内定まで最短2週間!まずは説明会にご参加ください!

  7. フェローズ採用担当が教える!面接で注意すべき7つのポイント!

  8. 【新入社員企画!】新卒10期生の一大プロジェクト始動!