【23卒】思い出に残る内定式!?~東京本社編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本日のブログでは、10月28日(金)に開催された23卒内定式の様子をお届けします!
今年度の内定式は拠点ごとでの開催になりましたので、まずは東京本社の内定式の様子をお届けします♪

今回、東京本社では「フェローズらしさを大切に想い出に残る会」をテーマに構成を考えました!そこで弊社代表と話し合った結果、ハロウィン内定式を行うことに!

巷では、自粛モードのハロウィンですが、内定式とコラボレーションをして他の会社にはないイベントにしようということになりました!というのも一般的には、内定式といえば堅いイメージで肩に力が入ってしまうようなイベントだとは思うのですが、それではフェローズらしさを皆さんに知ってもらえないな…と。

来年4月、フェローズの一員として社会人になる事を楽しみにしてほしい!
だからこそ、今回は定型な内定式ではなくハロウィン内定式といったフェローズらしい内定式の実施が決定しました🎃

ではここから当日の様子を写真も合わせてお届けします!

9:00 内定者集合

時間に10分前になると続々と会場に内定者が!
その中でも、緊張なのか「30分も余裕をもって来ました💦」いう内定者も

やはり内定式って緊張しますよね!
ちなみに今回のハロウィン内定式は皆さんには伝えていないのでサプライズです☺

だからこそ、今回仮装をする副社長と部門長また採用広報担当は緊張状態の内定者の皆さんが笑って下さるかドキドキ💦実は、内定式が始まる前から内定者にバレないよう様々な社員と連携を取りあい計画を進めていました(笑)

内定者の皆さん気づいていましたか?

9:30 内定式

遂に内定式開始‼

内定者からは緊張がひしひしと伝わります…
そんな中、副社長から送られた動画が流れ…

内定者の皆さんの頭の上には「?」が浮かんでいます🤔
定型の内定式が行われる想定が、急に動画を見せられると焦りますよね(笑)

そして動画終了後、会議室の後ろのドアからアベンジャーズに扮した副社長+営業部長が!


ポーズ!
ちなみにこのポーズを営業部長は必死に考えていました(笑)


内定者からは、拍手が起きました👏

そして、アベンジャーズこと副社長と部門長の入場が完了し内定式が始まります!
まずは、アイアンマンこと副社長の挨拶。


まずは、お面を外して初対面!内定者からは、異様な光景にクスクス笑い声が!
そんな副社長からは、今回のハロウィン内定式の経緯と内定者へのメッセージが伝えられました。


「笑顔」「チャレンジ」「成長」
内定者の皆さんが、よく入社を決意した理由に挙げてくださるこの3つ。
この3つに関して副社長より共有がありました。


内定者の皆さんは相槌を打ちながら真剣に話を聞いていました。


副社長挨拶が終わると続いて、その他アベンジャーズ(在庫の関係でアベンジャーズではない方もいますがご了承ください(笑))の面々からの挨拶!

挨拶と同時に、お面を外します!


部門長はこの日の為に衣装合わせをしたり、


ポーズの練習をしたり、

凄く楽しんで準備していました!
内定者の皆さんからも準備の裏話を聞きたい!との依頼があったので仮装を楽しむ営業部長の写真を挟んでおきます!


社員からは「ハルクのスタイルが面白すぎる」といった声も(笑)
「やるからには、中途半端は嫌だ」と全部門長が言っていたので、本番の挨拶でもしっかりとポーズを決めてくださいました(笑)


そして、部門長の挨拶が終わると内定証書授与!
内定者1人1人の名前が読み上げられます!


「はい!」緊張ながらに元気な声が響きます!


アイアンマンこと副社長より内定証書授与が行われました!
そして、内定証書授与のあとは内定者代表の挨拶。


今年度は、佐藤さんが代表して挨拶をしてくださいました。
「緊張してどうなるかと思いました!」と内定式後に話しかけてくださったのですが、しっかりと大役を務めてくださいました✨

内定者挨拶でも「成長」という言葉が出てきました。
今、第3成長期にいるフェローズをより成長させるべく色んな挑戦をしながら成長してくださいね!

そして無事、23卒内定式は終了しました✨

衝撃のスタートとなった内定式。
もちろん急なハロウィン内定式に困惑している方もいたかと思いますが、最後には…


距離がすごく近くなっていました!

また今回は、内定式だけではなくその後のワークにも営業部長に参加していただきました!ちなみにワーク中の写真がこちら🌟


フェローズ社員にとっても定型ではない内定式を行うことは初のチャレンジでした!だからこそ、この企画が決まったときから社員はわくわくしながらも様々な試行錯誤を重ね内定式に挑みました!

ちなみに内定式後に取ったアンケートでは、

・最初は緊張していましたが、堅苦しい式ではなく、フェローズらしさがとても伝わりましたし、同期との仲も深めることができて良かったです。4月からフェローズの一員として働くのがより楽しみになりました!(T・Sさん)

・フェローズを選んでよかったと心から思った一日でした。(H・Kさん)

・4月から一緒に働くことがより一層、楽しみになりました。(H・Kさん)

といった回答をいただきました!

ハロウィン内定式、このチャレンジは大成功だったのではないでしょうか?

今回の内定式を含め、フェローズでは形式に拘らず様々な事にチャレンジしています!
是非、そういったところも内定者の皆さんに知っていただけると嬉しいです!


改めて、東京本社内定者の皆さんご内定おめでとうございます!

来年春に向け、残りの5か月の学生生活楽しんでください!
4月からチームフェローズとして一緒に働けること楽しみにしています♪
また、今回の内定式を大学時代の思い出の1つにしていただけると嬉しいです!

今後、ワークや懇親会の様子、拠点の内定式の様子もお届けいたしますので是非チェックしてください!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・11月4日 (金)11:00-12:30
・11月8日 (火)11:00-12:30
・11月10日 (木)14:00-15:30
・11月11日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・11月4日 (金)11:00-12:30
・11月8日 (火)11:00-12:30
・11月10日 (木)14:00-15:30
・11月11日 (金)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【共有】23卒・入社半年後面談レポート

  2. 花火大会でふるさとを元気に!

  3. ついに解禁!新年最初の登山部活動報告

  4. 【ゴルフ事業】ジャパンゴルフフェアに出展しました!!

  5. 1年の終わりの恒例行事!大酉市に行ってきました!

  6. 【23卒イベント】内定者懇親会を行いました!!

  7. 毎年恒例!本気の節分で、福を呼び寄せます!!

  8. 新卒社員が、ダジャレで新年企画やってみた!