【恒例イベント】節分

皆さんこんにちは!フェローズ広報担当です。

今回のブログでは、毎年恒例イベント「節分」の様子をお届けします!フェローズでは毎年2月3日節分に、社内で豆まきをします。ちなみに、この豆まきをするにあたり鬼担当と豆まき担当を事前に周知して行うほど、社員にとってもお馴染みのイベントになっています👹

今年は2月3日が土曜日ということで、2月5日(月)に開催しました!鬼担当は鬼歴・約3年の関口さんを筆頭に、最近札幌支店より異動してきた佐藤さん、そして最近念願の営業担当に昇格した22卒青木君の3名が選ばれました!

なんだかんだでノリノリの鬼3兄弟!写真を撮ろうとすると、フォーメーションを組んでポーズを決めてくれたり…

顔が見えない事をいいことに、憧れのギャルピースをしてみたり(笑)照れながらもしっかりと、鬼役を務めてくださいます。

続いて、豆まき担当をご紹介!フェローズでは毎年その年の年男・年女より豆まき担当が選ばれます!毎年入社1年目の社員がちょうど年男・年女になるため、今年も23卒よりD2C事業で活躍中の三上さんが選ばれました!

また、今年はなんと副社長が豆まき担当に!そのほか、販売支援事業・中島マネージャーや松尾係長が選ばれました。時間になると、「節分始まります!!」の掛け声でみんなが、輪になります。

副社長は久しぶりの豆まき担当に、気合十分!開始前に、マエケン体操で肩を回して温めていました。その様子に社員からは笑いが起きていました(笑)

副社長の肩が温めったところで、2024年「節分」スタートです!「おーーーーーーーー!!!」鬼の大きな声で豆まき開始!

「鬼は外!!!!鬼は外!!!!」

今年の鬼はなかなかしぶとい!!倒れない!!!!

「鬼は外!!!!鬼は外!!!!」約5分の激闘の末、やっと鬼が退散👹

最後はみんなで、「福は内!!!」これにて、2024年の豆まきが終了しました!ですが‥‥これで終わりではありません。というのも、フェローズでは社内で全力豆まきをしている為、お掃除までがセットです☺

社員も毎年の事なので、開始前から掃除機を用意するなど準備万端。皆で、豆を回収していきます。

皆で大掃除、ここまでがフェローズの節分です!最後は、社員で拍手をして終了です👏節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。

フェローズ社員・スタッフが今年も健康に幸せに過ごせるように…社員みんなで「節分」を行いました。今回の節分の様子を通して、少しでも社内の雰囲気が伝わっていると嬉しいです☺

【おまけ:大雪の日に…】

今週頭は都心で積雪3センチ以上を計測するほど、寒い日が続きました。本社のある26階から外をみると1面、白一色。なかなか見ない景色に盛り上がっている先輩がいたので、パチリ📷

ゴルフ事業部の川上担当課長は、「こりゃこまったな」とぼそっと‥‥この日は、帰宅困難になる可能性があった為、社員は基本テレワークで稼働しました。また、出社していた社員に関してもピーク時の昼前までには帰宅しテレワークに切り替える対応を行いました。

先日FAに昇格した23卒・黒川君は、雪の中スタックしていた車を3台助けたそうです。チャットで日々のやり取りをしていた際に、なんとも可愛らしい報告をされたので、皆さんにも共有させていただきました(笑)

【25卒採用に関して…】

マイナビページはこちら !https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社

電話:03-6276-7073 mail:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 全体MTGの様子をレポートします!

  2. 《24卒向け》1日で成長を実感する職業体験×自己分析インターン

  3. コロナ就活1期生の21卒が、23卒に伝えたい!オンライン面接のあれこれ…

  4. フェローズ社員の東京オペラシティランチ🍴~東京本社編~

  5. 【プチコラム?】~熱中症について~

  6. 有給を取得して旅行に行った人数は〇〇人!2018年をデータで振り返って…

  7. 【2020卒新卒5月説明会追加開催決定】新入社員研修修了!

  8. 新年あけましておめでとうございます🎍