全体MTGの様子をレポートします!

こんにちは!
フィールズ広報担当の中です。

第3回の更新では、昨日8/29に行われた定例ミーティングの様子をご紹介します。

当社では毎月最終火曜日に、全体ミーティングが行われています。

ミーティングでは全国の4営業所もスカイプで中継を行い、
基本的に全社員が出席します。

売上報告は各部門長・営業所長が行い、当月の売上・原価・利益の進捗と
その増減の理由について、社員全員へ報告します。

当社は様々な面から新卒社員の成長をサポートしておりますが、
その一環として、このミーティングの中で新卒社員が活動報告をしております。

前月と比べてできるようになったこと、現在の課題について発表しているのですが、
できるようになったところはきちんと褒め、
できないところはどうしたら解決できるか先輩社員と一緒に考えます。

また、販売現場で働く社員の話を聞くことで、現場の現状を知ることができ、
それをきっかけに新しい営業活動を行います。

これは新入社員の教育・入社後のフォローの取り組みのうちの一つですので、
それ以外の取り組みについてはまた別の機会にご紹介します!

当社への入社を考えている方、当社の雰囲気についてもっと知りたいという方、
ぜひ今後の更新にもご期待ください。

関連記事

  1. もう一つのクライマックスシリーズ開幕!絶対に負けられない戦いがここには…

  2. 大忘年会の模様をレポート!社員が最も楽しみにしている毎年恒例の「ある」…

  3. 【社員インタビュー】新卒5年目の管理職社員を取材しました!

  4. 野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

  5. 花火大会でふるさとを元気に!

  6. 今年もあの季節がやってきました!毎年恒例・節分の豆まきの様子をレポート…

  7. 日本最高峰に挑戦!山頂の絶景もお見せします!

  8. 就業後のフォロー体制のご紹介①「今の仕事が自分に合わない」と感じたこと…

PAGE TOP