生産性があがる??フェローズ社員のモーニングルーティン!

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

突然ですが、皆さんは朝起きて家を出るまでどんなことをしていますか?

モーニングルーティンは、心身のコンディションを整え、仕事や勉強のパフォーマンスを高めるために重要とされています!

頭を仕事モードに切り替えるため、仕事前に必ずしているルーティンがあるという人も多いはず・・・。
皆さん!フェローズ社員がどんなルーティンを行っているのか気になりますよね??

そこで今回はフェローズ社員にどんなモーニングルーティンを行っているのか聞いてみました!

面接前に気合を入れたい!朝の時間を有意義にしたい!という就活生の皆さん必見です。
ぜひ最後までご覧ください♪

コーヒーを飲む

「朝起きて家でコーヒーを入れ、会社についてからはメールチェックとタスク整理は欠かしません!」

「コーヒー1杯を飲む!森彦のコーヒーがおいしいです」

「ちょっと早めに最寄り駅につくようにして、会社の近くのカフェでコーヒーを飲む」

などの意見をもらいました☕

朝のコーヒーで目を覚ます!という方々が多かったです。

少し早く起きて自宅でおいしいコーヒーを飲みながらリラックスすると“よしっ!1日始まるぞ!”と気持ちを切り替えられますよね♪

何かあったときのために早めに家を出て、会社近くのカフェでコーヒーを楽しむ・・・
私が学生時代憧れていた出社スタイルです。(笑)

何事にも余裕をもって自分の時間を楽しむことは大切だと思います♪

その日の気分に合わせて飲むコーヒーを変えてみるのもいいかもしれないですね☕

まずは水分補給!

「起きたらすぐ水分補給します」

「コップ一杯の水を一気飲み」

水分補給は大切ですね!
聞いた話によると、朝起きるとほとんどの人が脱水状態に近い状態で目を覚ますらしいです。
暑い日も続いていますので、皆さんも朝の水分補給を忘れずに♪

日を浴びる

「窓を開けて朝日を浴びながら水を飲む」

「カーテンを開けて太陽の光を浴びるようにしています!」

天気がいい日は特に最高ですよね!

“今日もいい日だ!頑張るぞ!”と気持ちの切り替えもできますし、
自然と目が覚めますよね♪

体のリズムも整うそうなので、私も毎朝まずは日を浴びるようにします🌞

絶対に朝ご飯を食べる

「朝ごはんは必ず食べます」

「ジャムパンと一緒に牛乳を飲む!」

朝食をとることは大切なルーティンですね!
朝食をとることで脳のパフォーマンスを高められるんです!

ついつい忙しくてご飯を食べずに出かけてしまう・・・という方も多いはず。
そんな方々は前日に朝ごはんを準備するのがいいと思います。
果物やヨーグルトなどの軽い食事でもいいので習慣化してみてください♪

就活生の皆さん!大事な面接の日は朝食を食べて臨んでくださいね💪

シャワーを浴びる

「シャワー浴びて精神統一!!!」

夏は朝起きたときに、汗をかいている方も多いのでは・・・

朝シャワーを浴びることで、目も覚めますし、さっぱりしますよね!
さっぱりした後に精神統一!!

気持ちのいい一日の始まりです!(笑)

体を動かす

「ラジオ体操をします!」

「ベッドの上で軽くストレッチ」

「小顔マッサージ」
美意識!!!多くの方々と会う機会があるので大切なことですね(^^)/

朝体を動かすことで、体温が上がり、目が覚めるそうです!
習慣化して毎朝のルーティンにすれば苦ではなくなりますね♪

めざましじゃんけん✊

「めざましじゃんけんで1日を占う」

「めざましじゃんけんだけは絶対に毎朝やります。」

朝の占いやじゃんけんを見てその日の運勢をチェックしている社員も多かったです!
ラッキーカラーに合わせたネクタイをしている社員もいるのではないでしょうか👔

お弁当の準備

「起きたらまず顔を洗うよりも先に、冷蔵庫から冷凍ご飯を出してレンジに入れます。笑
お弁当と朝ごはんを同時に作るので毎日時間との勝負です!!」
この気持ちすごい分かります・・・(笑)

分かる!っていう方々も多いのではないでしょうか✨

節約とコロナウイルス感染防止のためにお弁当を持ってきている社員が増えています!

お弁当を毎日作って持参している新入社員もいますよ🍱

前日にある程度用意していると楽ですよね!

カフェで読書

「朝が遅い日があるのでカフェで本とか読むと頭がスッキリして好きです!」

現場を経験している新入社員は、勤務時間がシフト制なため、出勤時間が遅めの日もあります。
出社が遅くても少し早く起きて、仕事前の自分の時間を大切にすることはいいことですね♪

その他ルーティン

「漫画の更新チェック」
「偉人たちの名言集を確認」
「ヤクルト1000の一気飲み」
「家庭菜園をする」
「子供の世話をする」

などなど、フェローズ社員の面白いモーニングルーティンを知ることもできました♪

いかがでしょうか。

アンケート結果をみて、フェローズ社員の様々なモーニングルーティンを知ることができ、
私自身も楽しんでブログを書くことができました(笑)

読んでくださった皆さんも、少しは楽しんでいただけましたでしょうか?

フェローズ社員のことをこのブログを通して少しでも知っていただけていたら嬉しいです✨

時間の使い方は人それぞれです。
しかし、限られた時間をいかに有意義に過ごすかは社会人になるととても大切になります♪

皆さんも朝の時間を有意義に過ごし、充実した日々を過ごしてください!

それでは!

内定まで2週間!!!説明会を予約受付中です!

日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
8月26日 (木)11:00-12:30
8月26日 (木)14:00-15:30
8月31日 (火)11:00-12:30
9月2日 (木)14:00-15:30
9月9日 (木)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
8月23日 (月)14:00-15:30
8月31日 (月)14:00-15:30
9月8日 (水)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. フェローズ総合職の入社式の様子も是非ご確認下さい!🎊

  2. 子どもが好きな主婦さん、学生さん歓迎!生徒さんの『やる気スイッチ』を探…

  3. 【社員旅行Vol.7-1】フェローズ初の海外旅行!~前編~

  4. 今年も色々ありました・・・!2018年を振り返ってみる!part.1

  5. 名古屋支店が遂に移転しました!!

  6. 新年あけましておめでとうございます🎍

  7. 大阪支店の新オフィスをご紹介!!☆

  8. フェローズの選考フローに関してご紹介します!