今年もフレッシュな顔ぶれがそろってます!

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

先日は久しぶりに社内イベントがありましたので、皆さんにご紹介させて頂きます。

そのイベントはというと・・・

内定者懇親会!!

22卒の内定者にお集まりいただきました!

今回は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、完全オンラインでの実施となりました!
オンラインでの懇親会実施は初めてだったため、運営側もドキドキ・・・💓

初の顔合わせにドキドキしつつも盛り上がっていた、内定者懇親会の様子をご覧ください!

初めてのイベントかつ、内定者同士初の顔合わせということで、
つないだ瞬間、内定者のみんなの緊張した様子が伝わってきました・・・

対面で行う際は、始まる前に会話が生まれるのでそこでリラックスしてもらえるのですが、
WEBでの開催ということで自由に話せる環境でもなく、なかなかすぐにはリラックスできない様子の内定者・・・

まずはそんな空気を取り除くために、簡単に自己紹介を行いました♪

緊張の中行われた自己紹介でしたが、自己紹介に対してほかの内定者の方々が質問もしてくださり、少しずつ雰囲気がよくなってきました!

「特技のモノマネ見てみたいです!」
「同じ京都に通っていたから、少し親近感がわいてきました!」

などと、採用担当も聞いてて笑っちゃうほどの自己紹介をしてくたので、
少しずつ同期同士での会話も増えてきたのですが・・・

“たった1分の自己紹介では同期のことは理解できない!”
ということで!

偏愛マップを作成して、さらに同期のことを知ってもらえるグループワークを実施!

キーワードや絵を使ってそれぞれが好きなものや、趣味、特技、嫌いなものなどを紹介して、相手により理解をしてもらうこのワークですが、
個性のある絵などを披露してくれる内定者もいて採用担当も興味をそそられました。(笑)

何だかんだそれぞれ1つは共通点があり、その話題で盛り上がる内定者。

「推しメンが一緒!!」
「このゲーム面白いですよね!オンラインでやりたいですね♪」
「ハイボールおいしいよね!一緒に飲みに行きたいね!」

などなどWEB開催、初対面にもかかわらず、なんだかんだ楽しそうに話してくれていて安心しました♪

今年は好きなYouTuberやお酒の話で盛り上がっているグループが多かったです!

なんだか話足りなそうな様子でしたが、時間がきてしまったので、
座学のパートに移りました。

説明会参加から時間が開いている方もいらっしゃったため、説明会のおさらいと、今後フェローズの社員として求められることを伝えました。

楽しいムードから、真剣なまなざしに変わる内定者。
メリハリがある方々だと改めて感激しました。

成長するために覚えておいてほしい行動指針を3つ理解してもらったところで、
最後に座談会を開催しました!

例年はグループワークをもう一つ行っているのですが、
今回はWEBということで、時間に限りがあるため、座談会のみの実施となりました!

次回対面で会う機会に、グループワークも行ってもらいたいと思います♪

そんな今回の座談会は、各回3名の先輩社員に参加してもらいました!

自分が配属される予定の先輩社員の話を真剣に聞いてくれた内定者のみんな。

実際に働いている先輩のリアルな話を聞いて、来年から働くイメージを持ってくれた様子でした!

実際に働いてみて大変なこと、楽しいことなど、真剣な話をしつつも、趣味の話などで盛り上がったりと、いい雰囲気で座談会を進めることができました♪

少しずつ、先輩と交流していき、いい関係を築いてくれたら嬉しいです♪
先輩も内定者のみんなと来年から働くことを楽しみにしています!

内定者懇親会のすべてのプログラムが終了!
緊張の中の3時間のプログラムでどっと疲れた方もいたかもしれませんが、
最後はいい笑顔を見せてくれました☺

22卒初の懇親会でしたが、少しずつ内定者同士も打ち解け、
楽しんでもらうことができたのではないでしょうか。

来年から一緒に頑張る同期として、これからも仲良く、切磋琢磨して成長していってほしいです!!

今回の内定者懇親会で、22卒の方々のフレッシュな姿を見ることができ、
私もより一層モチベーションが上がりました!

まだまだ、学生には負けない明るさをもって会社のことを皆さんにお伝えできればと思います!

フェローズはまだまだ採用活動を行っています。

まずは説明会にご参加ください。

内定まで2週間!!!説明会を予約受付中です!

日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
8月31日 (火)11:00-12:30
9月2日 (木)14:00-15:30
9月9日 (木)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
8月31日 (月)14:00-15:30
9月8日 (水)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【仙台支店】営業所開設から7年、新天地に引っ越します!!

  2. 内定者の素敵な笑顔をチラッとご紹介♪~内定式レクリエーション~

  3. フェローズ15周年記念パーティー~パーティー編③~

  4. フェローズ社員の夏休み!熱い漢たちの夏季休暇の過ごし方!

  5. 『~東京オペラシティタワー入居2nd year突入!オフィスまでの行き…

  6. 高卒採用の選考受付スタート!選考のポイント等をこっそり教えちゃいます!…

  7. 拡大移転決定!福岡支店長に緊急インタビュー!!

  8. 【23卒】拠点内定式に密着しました!!