部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~拠点編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

前回は東京本社の社員に聞いたやりがいをご紹介しましたがご覧いただきましたでしょうか?

部署ごとに少しやりがいも異なり面白い内容となっていたと思います。

そこで今回は、フェローズ社員のやりがい~拠点編~をお届けします!

各拠点をご希望の方は是非最後までご覧ください!

札幌支店

まずはとにかく明るくアットホームな雰囲気の札幌支店。
常に成長し続けている札幌支店の社員のやりがいとは!

●結果がダイレクトに評価されること

結果を出すとしっかりと評価してくれるので、
頑張った分評価されると嬉しいですし、やりがいに感じます!

結果を出す過程で、もちろん大変なこともありますが、
やりがいがある分頑張れますし、乗り越えたときの達成感は半端ないです(^^♪

●努力すれば目標達成する!というのがホントなところ

頑張れば頑張った分、結果が付いてくるところが面白いです。
だからこそ努力を惜しまないですし、向上心をもって仕事をすることができます(^^)v

あとは、目標を達成するために何をすべきか、何が足りないかを考える過程も楽しいですね。

●目標を達成したとき

努力して苦労した分、目標を達成したときの達成感がすごいです。
自分一人ではなく、チームのメンバーや札幌支店の仲間に支えられてますし、
みんなで達成したからこそ、達成感は自分一人で達成したときの何倍にもなります!

かといって大きな目標だけ達成すればいいわけではないので、
大小関係なく、日々しっかりと目標を達成することが大切だと思っています。

仙台支店

アットホームな雰囲気ながらも、
仕事をしているときと、プライベートで話しているときのメリハリがある仙台支店。
そんな仙台支店の社員のやりがいとは!

●チームの部下の成長

自分のことよりも、部下が成長したときにやりがいを感じます。

彼らのことを思って時には厳しいことを言うこともありますが、
そうして一緒に成長し、彼らの実績が上がったときは自分のことかのように嬉しいです!

●頑張った分だけ実績という目に見える結果がでる

数字を意識することはもちろんプレッシャーもありますが、
実績が目に見える分、それがやりがいにも感じます。

そして、頑張った結果が良かったり、他の人よりできていると、とても嬉しいですし、
さらに上を目指そうというモチベーションにもなります。

●人と人が繋がっていく事。そこに様々な成長が感じられること

採用、研修、マネジメントなど、
人材業界なので本当に多くの人と深く関わります。

自分自身で採用し育てたメンバーが今度は育てる側になり、またそのメンバーが育てる側になる。
人とのつながりの大切さを実感できることはもちろん、そこに成長を感じられたときにやりがいを感じます。

大阪支店

昨年拡大移転した大阪支店、
東京本社の次に大きい大阪支店の社員のやりがいをご紹介!

●何か壁にぶつかったときに、一緒に頑張って、それを一緒に乗り越えたとき

求職者の方々はもちろん、クライアント様、社員同士、
悩みや障害があったときに話し合って、方向性が見えたときにやりがいを感じます。

そして、達成感も味わえます!

●クライアント様と深く関われた時

クライアント様をパートナーとして対等に話し合うようにすることで、
嫌な思いをさせずにクライアント様の戦略に関わることできています。

こういった経験からは、自分自身、成長も実感できるし、
営業力がついたと実感し、やりがいを感じます。

もちろん、クライアントさんの利益にも貢献できますしね!

●頑張った後のビール

仕事をしていく上でやりがいはたくさんあります!
なのでプライベートも少し含んだやりがいを答えてみました。

その日一日頑張った分のご褒美としてビールを飲んだ瞬間、
“頑張ってよかった!!”と思えます。

これも私にとっては一つのやりがいです。

福岡支店

今年の6月に拡大移転が決まった福岡支店!
今ノリにノッテいる福岡支店の社員に聞いたやりがいをご紹介!

●良くも悪くも結果が目に見えるところ

結果が目に見えるからこそ、自分自身の足りていない部分もしっかりと把握することができます。

そういったPDCAサイクルを回して、いい結果が出た時にやりがいを感じます!

●支店がどんどん大きくなるのが目に見えてわかること

実績という面を含め、僕の働き次第で福岡支店を大きくできるかが目に見えてわかります。

東京本社に負けず福岡を盛り上げていこうという雰囲気で、
目標に向かって支店メンバー全員で頑張っているので、そういったチーム感が強い部分も楽しいです。

●携わる業務が多いから、色々なスキルが身につく

専門性はありつつも、携わる業務は多いから学べるスキルが多いことです!

一気通貫して業務を行うからこそ、忙しいですがその分やりがいが沢山あるのが福岡支店の良さであり、フェローズの良さだと思います♪

いかがでしたでしょうか。

今回は拠点別のやりがいをご紹介しました。

やりがいは、人ぞれぞれですし、携わる業務によっても異なります。
そして、やりがいはどんな仕事においても見つけるものだと思っています。

仕事をしていく上で、大変なことも沢山あるとは思いますが、
是非、やりがいを見つけて、仕事を楽しんでもらえればと思います。

そんな、どんな状況でもやりがいを見つけて楽しめる方々と私たちは一緒に働きたいです♪

それでは!

3月の説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
3月16日(火) 11:00~12:30
3月17日(水) 14:00~15:30
3月18日(木) 14:00~15:30

■札幌/仙台/大阪支店■
3月18日 (木) 11:00~12:30
3月25日 (木) 11:00~12:30

■福岡支店■
3月15日 (月) 14:00~15:30
3月18日 (木) 11:00~12:30
3月22日 (月) 14:00~15:30

予定日以降も定期的に開催しますので宜しくお願い致します。

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①

  2. 20卒×21卒 先輩後輩ぶっちゃけトーク!!

  3. 新入社員インタビュー第5弾!!札幌支店のムードメーカーの青木さんにイン…

  4. 説明会で一番印象に残った内容は?

  5. フェローズ社員に聞いた!こんな新卒社員に来て欲しいBEST5ー2022…

  6. 【共有】23卒・入社半年後面談レポート

  7. 【新入社員インタビュー】説明会と入社後で感じたギャップとは?入社半年後…

  8. 販売職の入社式を行いました🌸