新入社員インタビュー第3弾!!着々と成長をしている黒木さん✨

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

新入社員が入社して、早いことでもう2ヶ月たちました。

すでに先輩社員として22卒の内定者の方とも座談会を行っている21卒がいます!
そして入社2ヶ月にして、顔つきが変わっている社員も多いです!

新入社員の成長している姿、頑張っている姿を見ると先輩社員も“頑張ろう!!”とさらに思えます!

さて、本日のブログは皆さんお待ちかねのこの企画!

新入社員インタビュー第3弾!!👏

人材戦略部で活躍中の黒木さんにインタビューしました!

3月からアルバイトをしていたため、すでに業務を開始して3ヶ月が経った彼女に、
仕事のやりがいや楽しさなどを聞いたのでご紹介します✨

是非最後までご覧ください♪

◎まずは仕事内容を教えてください!

家電量販店にて、大手通信会社の商材をご案内しています。

まず、来店したお客様にお声がけをして、現状やニーズなどをヒアリングします。
その上でお客様一人一人のニーズに合ったプランや商材をご提案しています。

お客様がご納得いただけるような最適なプランを案内するので、
実際に契約したらどれだけプラスになるのか、具体的に話していきます。

<提案をしていく際には、営業ではありますが、なるべく営業感が出ないようにしています。
あまり質問しすぎるのではなく、雑談のように話すようにして、お客様のニーズをくみ取って、可能な限りそのニーズを埋めれるように意識します。

あとは、店舗で行われるイベントがあるので、どんなイベントがいいか、どう配置したらお客様が入ってくるかなどをチームで考えたりもしています。

◎仕事のやりがいや楽しさはありますか?

そのお客様に合ったものは何なのか、どのように伝えたら伝わりやすいのかを常に考え行動するので、頭を常に回転させています!
その結果、無事成約できたら、お客様も喜んでくれますし、クライアントさんにも貢献できているのでとても嬉しいですね!

提案したものがお客様にとっていいものになり、喜んで帰ってもらえたら嬉しいですし、
それが目に見える数字となるので、あとどれくらいで目標を達成できるかを考えることができてモチベーションが上がります✨

あとは、お客様と携帯の機種などについて話しているときが楽しいです。
これから何年も使うものを一緒に選べていると思うと嬉しいですね。

◎大変ことはありますか?

正直、覚えるべき知識量の多さに圧倒されました。

様々な視点や考え方を持ったお客様がいらっしゃるので、そのお客様が何を重要視しているのかも異なります。
そこは、実際に話をしてみないと分からないので、話していく中で、「そこを気にされるんだ!」って気づくことがあったり、まだまだ分からないことは多いです。

ただ、分からないときは、その都度メモを取って先輩に聞くようにしています。
一緒に働いている方々はみんな優しい方々なので、積極的に聞いて、実践しています。

分からないことは多いですが、自ら積極的にお客様と接することで段々と知識が付いてくるので、少しずつ成長を実感できるのでそこは楽しいですね。
お客様から、「それ知らなかった」「すごい分かりやすかった」と言われると自分の知識が役に立ったと思えて嬉しいです。

◎入社してからどんな成長がありましたか?

“自分が今何をできるのか”を考えるようになりました。

学生時代は受け身だったのですが、今は、
“何ができていなくて、どうしたらできるようになるのか”
を自身で考えられるようになりました。

目の前の課題とその先の課題をしっかりと考えられるようになりましたね。

あとは、誰にでも話しかけられるようになったので、
分からないことも聞けていますし、自分の考えや意見をしっかりと話せています!

たしかに、内定時と比較すると堂々と話している印象があります! 以前も22卒との座談会で自信をもって話していましたね✨

◎人材戦略部の雰囲気はどんな感じですか?

皆さんすごい話しやすいですし、とにかく明るいです!
特に、部長がとても明るいので、新卒メンバーからも話しやすい雰囲気になっています。
なので、相談したいときはしっかりと相談ができるので嬉しいです🌟

あとは、月に一回人材戦略部でWEBミーティング兼懇親会があるのでそこで少しずつ先輩とも距離が近くなっている気がします♪

同期とも定期的に顔を合わせられるので嬉しいですね!
同期とは、現場での業務について相談したり、情報交換などをしています。

◎では、今後の目標を教えてください!

まず、今の目標が2つあります。
1つ目は、店舗内獲得実績3位を取ることです。
獲得力のある先輩方に追いつけるよう、日々アプローチ数を増やしています。

2つ目は、クルーランクを一つ上げることです。
現場稼働後ランクが変わっていない為、今月は一段階アップさせたいです。

そして、将来的には、人材コーディネーターとして現場で学んだことを活かし、活躍していきたいと考えています。

いかがでしたでしょうか?

仕事における大変さ、そして楽しさを知って頂けたのではないでしょうか。

今後の目標をしっかりと立て、常に自分の課題を見つけて行動している黒木さん!

これからも素敵なコーディネーターになれるよう、沢山のことを経験して成長していってください!!

それでは!

6月の説明会を開催中です!
日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
6月10日 (木)14:00-15:30
6月15日 (火)11:00-12:30
6月16日 (水)14:00-15:30
6月17日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
6月10日(木)11:00-12:30
6月14日(月)14:00-15:30
6月17日(木)11:00-12:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

  2. 【新卒採用2019】会社説明会でよくいただくご質問を紹介します!選考通…

  3. 【働き方】販売支援事業・マネージャーのお休みに密着

  4. 参加者の7割が「最初のイメージと違った」と回答!多くの就活生の予想を良…

  5. 【10億円企業から60億円企業】その成長を数字で見てきた入社8年目社員…

  6. 2023年度第1回共同防火・防災管理協議会に出席してきました♪

  7. 令和初!福岡営業所の課外活動!

  8. 社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①