【拠点紹介第三弾!】通信業界のノウハウを活かし活躍中の仙台支店社員を紹介します!!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です

さて、本日の社員紹介は「仙台支店」から!

営業として活躍している及川さんをご紹介!

宮城県生まれの通信業界に精通してきた彼の経歴から
現在の仙台支店の様子までインタビューしちゃいました!

それではどうぞ!

自己紹介をお願いします!

出身は宮城県登米市です。

米の中で育ったので今でもお米が大好きです!!

近くには牧場があり、ポニーと触れ合うことができました!
ぜひ皆さんにも来てほしいです!(笑)

これまでのご経歴を教えてください。

高校卒業後、地元の工場で就職を行いました。

就職して5年目、当時ボーダフォンがソフトバンクに買収されるという
携帯業界の革命とも言える出来事が起きました。

年齢性別問わず携帯が当たり前になるのを見て、
夢がある仕事に就きたいと考え、私は携帯の代理店(携帯ショップ)に入社しました。

初めての県外転勤や初めての一人暮らしの中で様々なアクシデントはありましたが、
とにかく仕事に努力しました。

携帯の代理店を退職し首都圏で働いていた時に東日本大震災が発生。
ベンチャー企業を退職して宮城に戻りました。

その後、同業の別会社に入社し、特販隊というチームのラウンダーやエリアマネージャー業務を行って参りました。

私は特販隊というチームに所属していた頃、宮城にある家電量販店全店に入店していたのですが、当時のクライアントに自分を知らない人はいなかったですね(笑)

それぐらい数字で結果を出している自負がありました。

その後、縁がありフェローズに入社し、これまでの通信業界でのノウハウを活かし、日々業務にあたっています。

どういったところにフェローズの魅力を感じますか?

今までのどの会社よりも努力を評価してくれる会社です。

自分自身で新たなステップを踏みたいと考え、
人生をかけるつもりで入社を決意したことを今でも覚えています!

そしてどの拠点でもそうですが、良い意味での社員同士の距離の近さ!

この社員同士の距離の近さがあるからこそ、
一人ひとりが別の業務を管轄していてもどのような状況か分かりますし、
互いに助け合うことも出来ます。

組織が大きくなっていくにつれてこういった連携は取りづらくなっていくかと思いますが、
全くそういった雰囲気はありません!

仙台支店の特徴を教えてください。

一人ひとり違う業務を行っていますが、個人行動ではなく常に支店全体の状況を見て動いていますね。

今は行けないですが、皆でランチにもよく出掛けています。

仙台の支店長はとてもグルメなので、美味しいお店によく連れて行ってもらっています♪

休日の過ごし方

バイクが好きなので色んなところによくバイクで出かけますね。

その際、実家に寄ることもしばしばあるのですが、猫が自然とよく遊びにくるので癒されてますね(笑)

あとは散歩をしながらおもしろいものを見つけるのが好きですね。
コロナ前に行った居酒屋では普段から癒されている猫ちゃんを発見しました!笑

入社してほしいなと感じる学生はどんな学生ですか?

素直さが一番です!!!!
どんどん行動して一緒に成長していきましょう!

就活中の学生にメッセージをお願いします!

『若いうちに将来を見据えて動いてみよう!』

今すぐに明確なビジョンがなくても、

・こういう風になっていたい
・この人のようになりたい

といったように段々と自身のビジョンがはっきりとしてくると思います。
ただ、行動を起こさなければ何も変わりません!

今のうちから考えて行動していきましょう!
それはきっとあなたの為になるはずです。

フェローズという会社を通して一緒に行動できることを楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございました!

及川さんは現場での圧倒的な実績を上げ、キャリアを作り、今現在そこでのノウハウを活かし、スタッフの管理やマネジメント、採用における面接等を行っています。

先日の仙台支店のweb説明会でもお話ししましたが、『現場』がもたらすものは思っているよりも計り知れないほど大きなものです。

現場って何なんだろう?
現場と会社とどういう関係があるんだろう?

と気になった方は、是非一度弊社も説明会に参加してみてください!

●WEB説明会開催中●
日程は下記の通りです。

【東京本社】
9月2日(水)15:00~17:30
9月3日(木)11:00~13:30
9月9日(水)15:00~17:30
9月10日(木)11:00~13:30
9月16日(水)15:00~17:30
9月17日(木)11:00~13:30
9月23日(水)15:00~17:30
9月24日(木)11:00~13:30

【札幌支店】
9月2日(水)15:00~16:30
9月9日(水)15:00~16:30
9月16日(水)15:00~16:30
9月23日(水)15:00~16:30
9月30日(水)15:00~16:30

【仙台支店】
9月8日(火)11:00~12:30
9月15日(火)11:00~12:30
9月29日(火)11:00~12:30

【大阪支店】
9月7日(月)10:30~12:30
9月15日(火)11:00~13:00
9月23日(水)11:00~13:00
9月28日(月)11:00~13:00

【福岡営業所】
9月7日(月)10:30~12:30
9月15日(火)11:00~13:00
9月23日(水)11:00~13:00
9月28日(月)11:00~13:00

満席の会もありますが、ご参加希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせください!
皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約は下記リンクからお願い致します。
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=-WYk3C&corpId=23487

☆Instagramやっています☆
https://www.instagram.com/fellows2008/?hl=ja

もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 今年の抱負を大公開!プライベートまで一挙紹介!~拠点編~

  2. 参加者の7割が「最初のイメージと違った」と回答!多くの就活生の予想を良…

  3. 新入社員ブログリレー★第4弾★大阪支店の野上君が先輩や同期にインタビュ…

  4. 【24卒必見】内定者に聞いた、就活を通しての成長!

  5. 【社員の一日】~営業事務編~女性役職者の仕事内容や一日のスケジュールを…

  6. 【プチコラム?】~熱中症について~

  7. 【22卒・現場】未経験から、現場で1位を獲ったんです!!

  8. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!