【新入社員インタビューVol.1】努力家の小野寺君をご紹介!

皆さまこんにちは!
フェローズ採用担当です!

入社を検討している就活生の皆さん!

皆さんの1つ上の先輩社員がどんな人なのか、
入社してみて感じること、どんなことを思って仕事をしているのか、
気になりますよね??

内定者含め、多くの方々から『先輩インタビューのブログを読んでみたい!』という声を頂いているので、20卒の新入社員にインタビューしてみました!!

本日は、人材戦略センターで大活躍してくれている、小野寺君にいろいろ聞いてみたのでご紹介します!

最後まで読んでくださいね??✨

それではご覧ください!

フェローズってどんな会社?入社してみてわかったことを教えてください!

一言でいうと、『いい意味で規格外』!

多くのクライアントさんがいて、沢山の案件があり、
入社前に思っていた規模や想像を超えてくる会社でした。

会社や上司の方々が現状で満足せず、常に上を目指しているからこそ、自分も遅れないように頑張れますし、モチベーションが上がります。

あとは、社員同士の距離の近さですね。
本社に出社したときに沢山の先輩方と話しますが、とにかく皆さん優しいです!
報告した際は、褒めてくださるだけではなく、的確なアドバイスもくださいます。

部署関係なく社員同士が話しやすい社風であることを入社して実感しました!

フェローズの好きなところはありますか?

もちろんあります!

まずは、フェローズの一員だと常に自覚を持てるところです。

部の大事な会議に参加できるので、自分が将来マネジメントをする際のイメージが湧きますし、専門的な用語がなども身につきます!

私の大学時代の友人はそういった大事な会議に参加していないそうなので、
友人の話を聞くと、フェローズの良さを改めて感じます。

あとは、社員同士の距離の近さですね。

気軽にやり取りができるので、良いことも悪いこともきちんと報告ができます。
毎週の報告で的確なアドバイスがもらえる環境が素敵です。

何より、嬉しいことがあったときに一緒に喜んでくれる上司の方や先輩がいるのが嬉しいです!

やりがいはなんですか?

教えた人に感謝されると嬉しいですね。

最初は、慣れることに必死で、件数ばかりを追いかけていたのですが、
段々と新しいスタッフさんに教えることが増えました。

以前は自分も分からなかったことを、今では人に教えられるようになり、
自分の経験をから得た学びを実際に伝えることができます。

やはり自分の経験を活かせると嬉しいです。

自分次第で、周りから頼まれる仕事や案件も増えていくので、嬉しいですし成長を実感できます。

大変なことはありますか?

自分で考えた解決方法が正解かどうかわからないときが大変というか、心配になります。

例えば、グループ全体の実績が上がらないときに獲得率が上がる方法を考えるのですが、
正解がわからないので、
試して、失敗したら、考えてまた試す、を繰り返します。

自分が考えた方法が合っているのかわからないため、不安になることもありますが、
周りのひとから「今のすごい良かったよ!」と認められるとモチベーションも上がります。

まだまだ学ぶことが沢山あるので、大変なこともありますが、
自分一人ではなく、周りと一緒に頑張っていると実感できるから頑張れます!

では、今後の目標を教えてください。

近い将来の目標としては、教える立場になることです。

段々と教えることも増えていますが、今はSVの方々が主体となって新人教育を行っているので、今後は自分主体で教えられるようになりたいです。

将来的な目標としては、
自社でセンターを持つことがあったら、そこの管理者に選ばれるような人になりたいです。

そのために、実績はもちろん、今の現場で指導の力を磨いていきたいと思っています!

入社を検討している人へメッセージをお願いします!

人って、楽しいけど緊張感がある環境が最高のパフォーマンスを出せる環境だと思います。

なので、面接などで緊張するときは逆に楽しむことを意識するようにしていました!
僕は緊張しやすいタイプだったので、頑張っていつも笑顔を心がけていましたね。(笑)

緊張すると思いますが、後悔しないように、楽しみつつ全力を出して頑張ってください。

フェローズは、社員同士いい意味で距離感が近いです。
『まるで兄弟のよう』と言っていいのかわからないですが、困っていることを相談しやすいです。

社員に対して温かい会社です、是非、一緒に働きましょう!

            

就活生の皆さん、いかがでしたでしょうか。

小野寺君は私たちが見てわかるほど、着々と成長をしています。

彼の成長している姿や、活躍している姿を見るととても嬉しいですし、私自身もモチベーションがあがります。

『入社後成長したい!』という21卒の皆さん。
是非、フェローズで一緒に成長していきましょう。

『小野寺さんより成長してみせる!』という方も大歓迎です。

皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

それでは!

●WEB説明会開催中●

日程は下記の通りです。

【東京本社】
8月25日(火)11:00~13:30
8月25日(火)15:00~17:30
8月26日(水)15:00~17:30
9月2日(水)15:00~17:30
9月3日(木)11:00~13:30
9月9日(水)15:00~17:30
9月10日(木)11:00~13:30
9月16日(水)15:00~17:30
9月17日(木)11:00~13:30
9月23日(水)15:00~17:30
9月24日(木)11:00~13:30

【札幌支店】
9月2日(水)15:00~16:30
9月9日(水)15:00~16:30
9月16日(水)15:00~16:30
9月23日(水)15:00~16:30
9月30日(水)15:00~16:30

【仙台支店】
9月8日(火)11:00~12:30
9月15日(火)11:00~12:30
9月29日(火)11:00~12:30

【福岡営業所】
8月24日(月)13:00~15:00

【大阪支店】
8月24日(月)13:00~15:00

満席の会もありますが、ご参加希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせください! 皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約は下記リンクからお願い致します。
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=-WYk3C&corpId=234870

☆Instagramやっています☆

https://www.instagram.com/fellows2008/?hl=ja

もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!

会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております
〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【社員インタビュー】100人規模プロジェクトのマネージャーにインタビュ…

  2. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!

  3. 今年もフレッシュな顔ぶれがそろってます!

  4. 【内定者必見】フェローズ社員どこに住んでるの!?

  5. 【24卒】内定式を行いました!

  6. 【拠点社員リレー】福岡支店は優しい!風通しや業務内容など気になるあれこ…

  7. 【23卒イベント】内定者懇親会を行いました!!

  8. 拡大移転決定!福岡支店長に緊急インタビュー!!