フェローズ内定者にきいた!就活を終えて気付いたことBTST5☆

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本日のブログも就活生の皆さんに向けた内容となっています!

3月から始まる就活に向けて準備をしている方々が多いと思います。
それと同時に、不安も少なからずあると思います。

今回は、そんな不安が少しでも払拭できる内容になっています。

“フェローズ内定者にきいた!就活を終えて気付いたことBTST5”

就活を終えた内定者だからこそわかることって気になりません?
実際にフェローズ内定者が就活を経験して気付いたことを皆さんに共有します!

参考にしてみてください♪

野を広げているつもりでも、案外狭かったなと実感した/内定者Yさん

就活をしているときは、視野を広げているつもりでした。

しかし実際に就活を終えて、案外狭いと実感しました。

コロナ禍でオンラインが主流になっているからこそ、
より多くの業界を見ておくべきだと思います。

実際、私はずっと旅行業界を見ていました。
コロナの影響で他の業界も少し見ていたのですが、もっと見ておけばよかったかもなと・・・

後悔はしていませんが、
新卒での就活は、どんな業界でも志望することはできるので、
いろんな業界を見ることで将来的に役立つ情報も手に入ったのではないかと思っています。

経験したからこそ言えることとしては、
“業界を最初から絞らず色々な業界を見ることによって視野が広がり、働きたいと思える企業が見つけやすくなると思います”ということです。

そして、企業を決める上で実際に働く年の近い先輩社員の話を聞くことは、良い判断材料になると思います!
遠慮せずにいろんな人の話を聞いてみてください!

学生活に一つ軸を持っていたことが就活で活きた/内定者Mさん

就活を振り返って、私は就活においての軸を持つことより、
大学生活に一つ軸を持っていたことの方が就活で活きたなと感じました。

なぜなら、自分の今までの人生においての軸、学生時代においての軸の延長線上に就活の軸があると思うからです。

だからこそ、大学生活で何を軸に何を頑張ってどんな成果を残したか。
話せるエピソードを沢山準備することをお勧めします。

そして、今からでも日々の生活で軸をもって行動したほうが、
実際に話すをするときにスムーズに話せるようになると思います♪

ら積極的に情報収集することの大切さ/内定者Tさん

私が就活していた時は、企業によっては採用の取り止めや、選考時期の延期等があったので、自ら積極的に情報収集することが大切だなと思いました。

今年の就職活動においても、コロナの状況によって多くの変化があると思います。
ニュースなどをこまめにチェックし、変化に対応しするなどしっかりと対策を練ってください!

そして、早く動くことがいかに大事かも就活を終えて気付きました。

コロナが起こるなんて誰も予想もしておらず想定外のことが起こり、
まだ自分は大丈夫だと甘えて動くのが遅かったことを当時はとても後悔しました。

早く行動をし、情報を得て知識を蓄えることが無駄なんてことは絶対にないです!!
できることから早め早めに行動しましょう。

本中の基本は日頃から意識するべき/内定者Oさん

基本というのはあいさつ、話し方、聞き方などです。

当たり前のことですが、普段から意識していないと、それを面接の当日だけ意識して直すことは難しいです。

ところどころ抜けが見えてしまい、簡単に面接官に見抜かれてしまうので、
面接での質問内容以外にも、基本は日頃から意識しておくことが大事だと思います。

基本中の基本は、どんな会社でも重視されることなので、
日頃の生活で意識して、面接では当たり前のようにできるようにしておくことをお勧めします!

変だったけどいい思い出になった/内定者Nさん

ここまで自分のことについて考えて悩んだのは初めての経験でしが。

正直、就活はとても大変でしたが、今では良い思い出になったと感じています。

・自分がどんなことを思って生きてきたか
・将来どうなっていきたいか
・学生時代の思い出

など、様々なことを改めて考えるのことが結構楽しかったです。

それ以外にも、
色々な企業の方と会って話すことで、経験値を増やすことができましたし、
自分自身とても成長したと思います。

就活の最中はとても大変ですが、改めて考えると必死に考えて行動していてよかったなと思います。

皆さんも、就活における楽しさを少しでもみつけ、頑張ってください♪

いかがでしたでしょうか。

経験者が就活を終えて気付いたことを事前に知っておくことはいい就活対策になります。

できるだけ後悔をしないよう、できる限りのことを行い、就活を頑張ってください!

そして、就活を行っていく中で、皆さんがフェローズを選んでくれたら嬉しいです♪

それでは!

3月の説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
3月4日 (木) 14:00~15:30
3月9日 (火) 11:00~12:30
3月10日(水) 14:00~15:30
3月11日(木) 14:00~15:30
3月16日(火) 11:00~12:30

■札幌/仙台/大阪支店■
3月4日 (木) 11:00~12:30
3月11日 (木) 11:00~12:30
3月18日 (木) 11:00~12:30

■福岡支店■
3月4日 (木) 11:00~12:30
3月8日 (月) 14:00~15:30
3月11日 (木) 11:00~12:30
3月15日 (月) 14:00~15:30
3月18日 (木) 11:00~12:30

予定日以降も定期的に開催しますので宜しくお願い致します。

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【拠点】24卒採用を行います!

  2. 野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

  3. 【25卒】早期選考始まっています!

  4. フェローズ社員の夏休み!熱い漢たちの夏季休暇の過ごし方!

  5. 現場ってどんな仕事?~QR決済編~

  6. 教育事業部の慰労会に潜入~教育事業部の事業内容とは~

  7. 現場ってどんな仕事?~コールセンター編~

  8. 20卒×21卒 先輩後輩ぶっちゃけトーク!!