どこの会社に内定承諾しようか???悩んでいる就活生必見!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

就活生の皆さん、3月から就職活動が本格スタートして早2か月半。
沢山の企業の説明会や選考に参加して、段々と就職活動に慣れてきたのではないでしょうか。

そして、この時期になると、内定を貰っている学生さんも多いはずです。

4月末日時点で今年の内定率は47.3%。
前年同月に比べ、6.2ポイント上回っています。(マイナビ調べ)
そのため、複数社から内定をもらっている学生さんもいるのではないでしょうか。
また、“内定はもらっているが、このまま就職活動をやめてしまっていいのか・・・”と悩んでいる学生さんも多いはず!

そこで今回は、フェローズ2022卒がなぜフェローズの内定を承諾し、入社を決意したのかを紹介したいと思います。

フェローズから内定をもらってまだ決意できていない内定者の皆さん!
他社から内定をもらっているけどまだ就活を続けている皆さん!
まだまだ選考途中だよ!という皆さん!

将来にかかわる大事な選択の参考にしていただけると嬉しいです!

社員A 内定保有数:3社

Q:なんでフェローズを選んだ?

現場を全員が経験できるので周りにも相談しやすい環境があり、 自分自身も成長できると感じたからです!

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

自分の就活の軸とマッチしていることは本当に大切だと思います!
人事の人たちはしっかり話を聞いてくれるので、不安なことは全部質問して解決するのがいいと思います!

社員B 内定保有数:4社

Q:なんでフェローズを選んだ?

最終面接で、最も「会話」をして下さったのが副社長だったからです。この人の元で働いてみたい、そう思わせてもらいました。
また、1年目からバリバリ営業ができて、なおかつ簡単じゃない環境に身を置けるだろうと思ったのも、理由の1つです。

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

自分の直感を信じてください。
周りからアドバイスをもらいすぎるよりも、自分を信じた方が後悔は少ないと思います!

社員C 内定保有数:3社

Q:なんでフェローズを選んだ?

説明会、面接、内定後面談で社員の方々が親身に会話をしてくださり、安心したのが大きかったと思います。
入社後も、どんな相談も親身に聞いてくださり、大変お世話になってます。

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

どの会社を選択しても、その選択が成功だったと言えるように行動し続けることが大切だと思ってます!
フェローズは相談できる環境が整っていて、成功に導いてくださる先輩もたくさんいます!

社員D 内定保有数:4社

Q:なんでフェローズを選んだ?

若いうちから挑戦し、成長できる環境があるからです。
また、選考に携わってくれた方々が自分の人生や未来に向き合って下さいました。
その人柄や会社の雰囲気に惹かれ、一緒に働きたいと思いました!

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

内定を頂いた企業を振り返り、なぜその企業を受けたのかもう一度整理して考えるといいと思います。
選考に進んだのは少なからず良いと思った企業だと思うので、選考を受けてからの自分の気持ちとも照らし合わせ判断がいいと思います。

社員E 内定保有数:2社

Q:なんでフェローズを選んだ?

面接の際に自分の夢、目標が明確化していただけたからです。

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

自分のやりたい仕事や、理想を突きつけるのもいいと思いますが、自分は、自分が甘えず成長できる、もう一段階上のステップを行けるであろう会社を選ぶべきだと思います。
2択だったら困難な道を選ぶように心がけています。

社員F 内定保有数3社

Q:なんでフェローズを選んだ?

社内の向上意識が高く、いろんな商材を扱っているところに魅力を感じたからです。
また、社内の雰囲気、風通しが良いところもあげられます!

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

自分が大事にしている軸からブレずに、よく企業を調べて、たくさん質問して承諾先を決めてください。

社員G 内定保有数:2社

Q:なんでフェローズを選んだ?

色んな社員の方々と話していく中で、上司の方とコミュニケーションが取れる場が他社より多いと思えたからです。

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

将来やりたい事が明確な人、明確ではない人(私はこっちでした)でも応援して下さり、ヒントを得る事ができる会社です。
フェローズの雰囲気に魅力を感じたら、ぜひ一緒に働きましょう!

社員H 内定保有数:4社

Q:なんでフェローズを選んだ?

面接でお会いした経営陣たちに憧れたのが大きな理由です。
そして、会社のインスタやブログの雰囲気を拝見して決意しました

Q:入社する企業で悩んでいる就活生へ一言!

どの選択をしたとしても自分が何をしても“楽しい人生にするぞ”であったり、“成功にするぞ”という気持ち次第でその選択が成功になるではないかと思います。
自分の場合はフェローズを選択したことを後悔しないだろうなと思って選びました。

いかがでしょうか。

22卒のリアルな声をご紹介しました!
それぞれが様々な思いをもって本気で就活をし、入社を決意してくれました。

企業によって、魅力的な点、懸念点様々あると思いますが、
自分の軸と照らし合わせつつ、自分が働く姿をたくさん想像してください!

そんな中で、想像できない事、不安なことは採用担当にいつでもご相談ください。
いつでも就活生の皆さんのご質問にご回答します✨

新卒での就職活動は人生で1度きり。
後悔しないように沢山考えて、沢山悩んでいいと思います!

そして、たくさんの企業の中でフェローズを選んでくれるととても嬉しいです!
皆さんと一緒にお仕事ができることを社員一同楽しみにしています!

2023卒がなぜ内定を承諾して、入社を決意したのかはまた数か月後にご紹介させていただきます!

お楽しみに!

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社
・5月18日(水)11:00-12:30
・5月19日(木)14:00-15:30
・5月20日(金)11:00-15:30
・5月24日(火)11:00-12:30
・5月24日(火)14:00-15:30
・5月25日(水)11:00-12:30
・5月26日(木)14:00-15:30
・5月27日(金)11:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・5月19日(木)11:00-12:30
・5月23日(月)14:00-15:30
・5月26日(木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新入社員インタビュー第5弾!!札幌支店のムードメーカーの青木さんにイン…

  2. 12/1以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…

  3. フェローズの【チャレンジ制度】とは?

  4. 【25卒】早期選考始まっています!

  5. 【23卒】内定式ワーク&懇親会~東京本社編~

  6. 6月に最も注目を集めたのは誰だ!インスタグラムページビュー数ランキング…

  7. 21卒内定者に聞いた!自己分析の方法!

  8. 【22卒ブログリレー・第5弾】Fellowsの魅力の一つをお伝えします…