【2024年度】入社式!!!

皆さん、こんにちは!フェローズ採用担当の鈴木です。

今回のブログは「入社式」の内容を共有します!フェローズでは、4月1日に24卒・総合職の入社式が行われました。各拠点もオンラインでつなぎ、盛大な入社式から社会人スタートです!

私も内定者アルバイトを卒業し、正式にフェローズの一員となりました!以前から森さんに代わって、何度かブログを書いていますが、今回の入社式のブログが新たなスタートだと思いながら、皆さんに入社式の様子をお届けしていきます♪

沢山の写真も併せてお伝えしますので是非チェックしてください!

それでは、そうぞ!!

★入社式

⏲10:15- 開式

新入社員は、既に懇親会や内定式で距離を縮めていましたが、さすがに入社式では緊張感が漂う様子がうかがえました。

森さんから温かい開式の言葉をいただき、入社式のスタートです🌸

辞令交付では各拠点の支店長から自己紹介をいただいた後、各拠点の新入社員代表者が辞令を受け取り、意気込みを発表しました!

皆さん緊張しながらも、今後の意気込みを福岡→大阪→仙台→札幌→東京の順に精一杯発表し、社会人としてだけでなく、これからフェローズの一員となるうえでのそれぞれの思いが伝わってきました(^▽^)/

そして、辞令交付の後は、取締役代表挨拶を行いました。

今年度の取締役挨拶も、昨年同様、祝辞ではなく新入社員からの質問に取締役3人が回答する形式で行いました。
取締役とお話をする上で固い入社式よりも、皆さんが気になる事に応えられる有意義な入社式にしたいとなり、この企画が始まりました。

まず、副社長からは会社の歴史に視点を当て、競争社会の中で勝ち上がる秘訣についてお話いただきました。

その中で、「信頼」に焦点を当てたお話があったのですが、信頼とは「ジェンガ」のようなものと表現されていました!それは、積み上げていくのは大変だけれど、一瞬にしてくずれてしまうもの。

フェローズの「FELLOW」には、「同士・仲間」という意味があります。仲間と切磋琢磨することで、個の能力以上の結果を引き出すことができます。

フェローズの一員として、仲間意識を持ち、信頼する・されるということの大切さを心に留めておきたいと思います!!

続いて管理局長からは女性のキャリアアップについてお話をいただきました。

会社設立からフェローズの一員としてキャリアを積み重ねてきた管理局長は、女性社員の目指す目標地点でもあり、これから社会人をスタートする女性の新入社員にとっては非常に励みになったのではないでしょうか!

女性が安心して働ける環境づくりにも専念されているようなので、今後に期待し、女性社員はキャリアアップを目指して頑張っていきましょう!(^^)!

最後に社長からは、新入社員に求めることと題して、企業理念への理解や競争力を持つことについてお話をいただきました。

フェローズの企業理念は『生活者に笑顔のある暮らしを実現すること』です!

当社では、全てのステークホルダーを生活者と捉え、関わる全ての人を笑顔することを目標としています。社員ひとり一人は、この企業理念を常に念頭に置きながら考え、行動をしています!

そして、自分の成長を加速させるためにも競争力を持つことが大切だとお言葉をいただきました。競争相手を作ることで、自分自身のモチベーションを向上させ、成果につなげる、そのような良い流れを作ることを意識しておくことが大切ですね♪

最後に、今後のフェローズの目標である20期末に売上高「100億円」!!!

100億円企業になった際に私たち24卒が会社の主力となれるように、会社と共に成長していきたいです👊

そして、入社式の最後は新入社員代表の挨拶です!

今年度は、新入社員を代表して東京本社の福田君に挨拶をしていただきました(^^)/

緊張しながらも精一杯、入社にあたっての想いを伝えてくれました!

これからチームFellowsの一員として頑張っていきましょう✊

こちらで、2024年度の入社式は閉式になりました。

閉式後は、皆で記念撮影を行いました📸

無事に今年度の入社式も終えることができました!

★おまけ:福岡支店の仲良し女子4人組!

研修期間で更に同期と仲が深まり、土曜日に唐戸市場に行ったようです🍣

これから行う業務や配属される場所は異なりますが、同期で集まって気分転換しながら頑張ってください!

このように、同期として出会えたのも何かの縁あってのことです。同期同士良きライバルでありながら互いに助け合える仲間でもある良い関係性を築いていければいいなと思います😊

―――――――――――――――

いかがでしたか?

今回は24卒の入社式の様子をお届けしました!

満開の笑顔を咲かせて社会人としての新たなスタートをきりました。全ての出会いに感謝をしながらチーム一丸となって頑張っていきます(^▽^)/

それでは♪

【25卒採用に関して…】

マイナビページはこちら !https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社

電話:03-6276-7073 mail:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【25卒向け】今年度も、インターンシップを行います!!

  2. \\必見//入社1年目の年間スケジュール

  3. 【ラスト】1年間ありがとうございました

  4. 『11月度安全衛生委員会』講話内容をおすそ分けします。

  5. 【社風】お歳暮が届きました♪

  6. 令和初!福岡営業所の課外活動!

  7. 21卒内定者懇親会!今年はどんなフレッシュ顔ぶれがいるのでしょう・・・…

  8. フェローズ15周年記念パーティー~パーティー編②~