【25卒向け】今年度も、インターンシップを行います!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

25卒の皆さん、お待たせしました!
フェローズでは今年も、2025卒向けにインターンを実施しています!

✅まだインターンに参加したことなくて不安
✅業界も絞れていないからどの企業に参加しようか迷っている
✅そもそも何をしたいのか全く決まっていないから何からしていいのか分からない
✅フェローズに興味がある
という方々は必見ですので最後までご覧ください♪

~GROW UP!~1日で成長を実感する職業体験×自己分析ワーク

インターン詳細


日時:随時更新中!マイナビよりご確認ください ※週1~2回の実施予定
実施方法:オンライン・対面(株式会社フェローズ 東京本社にて)
募集人数:若干名(先着順)
資格・対象:2025年3月に卒業予定の方
エントリー方法:マイナビよりエントリーしてください。
(https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp234870/outline.html)
内容:総合職(セールスプロモ―ション・人材コーディネーター)の仕事を体験していただきます

会社説明・社内見学

〇会社説明 フェローズの事はもちろん人材業界の基礎からお話しします!
誰よりも早く業界研究を行いたい25卒の学生さんにとっては、知識を広げるきっかけになると思います。業界の基礎から説明がある企業さんは少ないかと思うので、是非このチャンスをお見逃しなく🔍

〇社内見学(対面インターンシップのみ)
昨年2月に、念願のタワービルに移転!
『社風が魅力』と言われることの多いフェローズ、一致団結して働くフェローズ社員の働く様子を実際にご確認ください!ブログやInstagramでは伝えきれない、フェローズらしさを実際に感じて頂ければと思います。

仕事体験

〇他己紹介で人材業界の仕事を疑似体験
パートナーのエピソード、良さを掘り起こしてフェローズ社員に提案!
今回のインターンでは、人材派遣事業のお仕事を模擬体験して頂きます。
人材派遣は、仕事を探す求職者と人材を求めるクライアントをマッチングしていく仕事です。そこで重要になるのは、人材を求めるクライアントに、求職者をよりよく提案できるか。

今回のインターンでは、パートナーを求職者と仮定し模擬体験を行います。パートナーのエピソードを聞き、そのエピソードからパートナーのアピールポイントを見つけ、クライアントに的確に提案する。この経験を通し、人材派遣業務の模擬体験はもちろん自己分析にも活用して頂ければと思います。

フィードバック・質疑応答

〇1day仕事体験のフィードバック
1day仕事体験後、フィードバックを行います。


パートナーを用いて、採用担当にPRすることにより伝える力・文章の構成力がUP!
また採用担当から、フィードバックを必ず行います!

ご自身では気づかなかった自己分析が出来る為、就職活動においても活用できます!
自己分析が進んでいない学生さんには、業界研究と自己分析ができ一石二鳥です🐣

〇質疑応答
就職活動について、人材業界について、フェローズについて。どんな質問でも大丈夫です!少人数のインターンシップだからこそ、個別相談可能。
会話方式で就職活動に対する相談を受け付けます!

模擬体験を行いながら、自己分析ができる!
インターンシップを通して、人材業界に対する理解を深め今後の就職活動に活かして頂ければと考えています。

まずは、『人材業界の企業研究をしてみたいなぁ』というきっかけで大丈夫です! 説明会の中で基礎から説明をさせて頂きますので、少しでも気になった方は予約してみて下さい♪

ちなみに、24卒内定者にはインターンシップでフェローズに興味を持ち「内定承諾」してくださった方が…(^^)/なんと内定者の5%が、インターンシップ期間の早期選考で「内定承諾」してくださっています。

ここからは昨年のインターンシップで頂いた、感想を共有させていただきます。

参加者の声:「人材の仕事について知りたい」と思って参加しましたが、ワークも座談会もとても楽しく、人柄がよかったので一緒に働きたいと思いました!

参加者の声:自分の足りない部分に気付くことができた。また、詳しく業務内容を知り、仕事を理解することができた。

参加者の声:自己分析や職業体験を通じて、“自分のことを相手に伝える”方法のヒントを得ることができました。参考になる話も聞くことができて有意義な時間でした。

参加者の声:想像していたよりもフェローズ・人材業界のことを深く学べました。ワークではフィードバックもいただけたので、それをもとに自己分析したいと思いました。

参加者の声:アットホームな雰囲気でリラックスして参加できました!実際の人材派遣の仕事も疑似体験でき、ご丁寧にフィードバックもしていただけたことで自分の強み、課題点を発見できました。今後の成長に活用させていただきます。

いかがでしたか?

就職活動は、大学4年生になってからと考えている方もいるかと思います。
ですが、「早期選考」という言葉が主流になっているように、大学3年生の秋から活動している学生が年々増えています。

だからこそ、インターンシップは敷居が高いと感じてしまう方も多いかと思いますが、是非勇気を振り絞って参加してみてください!フェローズでは、就職活動の基礎的な部分からしっかりとお話しします♪

ご参加お待ちしています!
それでは!

👇マイナビページはこちら👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 対面面接の必需品をまとめてみました!

  2. 初台駅から本社までの道のりを写真付きでご案内!アクセスは単純ですが、数…

  3. 本年もよろしくお願いいたします!営業初日の恒例は「新年の抱負」「初詣」…

  4. 大忘年会の模様をレポート!社員が最も楽しみにしている毎年恒例の「ある」…

  5. 2022卒必見!フェローズの選考って??

  6. 新卒社員が、ダジャレで新年企画やってみた!

  7. 【社風】お歳暮が届きました♪

  8. 【新卒採用ページをリニューアル!】~新卒入社5年目のコーディネーターも…