年間イベントの振り返り!~後編~ 今年最後のブログをお見逃しなく!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今日はクリスマス・イブですね!
とても寒い日が続いていますが、楽しいクリスマスをお過ごしください!

そして本日のブログが今年で最後のブログとなります!

ありがたいことに今年も沢山の記事をご紹介させていただきました。
ご覧くださった方々、本当にありがとうございました。

さて、そんな本日のブログは先週のブログの続きです!

フェローズ年間行事~後編~!!
7月~12月までのイベントをご紹介します。
是非最後までご覧ください♪

■7月 鷹の祭典

昨年はクライアント様であるソフトバンク様より鷹の祭典にご招待頂きました!

入場時に配られるレプリカユニフォームを着て、
代表、副代表をはじめ協力会社の方々とともに観戦します!

みんな全力で応援しながら野球観戦をするので、とても盛り上がります。

今後も社員で野球観戦をする機会があると思いますので、
野球好きの方、スポーツ観戦が好きな方は楽しみにしていてください♪

■9月~ 社員旅行

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施をできませんでしたが、
例年社員旅行は9月から11月にかけて開催されます!

社員数が増え、昨年からは拠点別で社員旅行を行っています。
人数が多い東京本社は4種類から選べる社員旅行を行ったのですが、
それぞれカラーが異なりつつも、とても楽しそうな雰囲気でした!

昨年の社員旅行は下記よりご確認ください♪

【東京本社】
・台湾旅行

https://fellows2008.co.jp/2019/12/3549/

・鬼怒川温泉

https://fellows2008.co.jp/2019/11/3453/

・日帰りバスツアー

https://fellows2008.co.jp/2019/11/3396/

・ライオンキング鑑賞

https://fellows2008.co.jp/2019/12/3532/

【札幌支店】1泊2日の道内ツアー

遊んで食べて、遊んで食べてな社員旅行をご確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2019/10/15-6/

【仙台支店】1泊2日の東北ツアー

サファリパークなど自然を満喫しました!
https://fellows2008.co.jp/2019/10/3326/

【大阪支店】1泊2日 兵庫旅行

食べて食べて食べての兵庫旅行!温泉が最高でした!
https://fellows2008.co.jp/2019/10/3312/

社員旅行は普段話す機会がない社員同士話すことができるので、社員同士の距離がグッと縮まり、毎回思い出話に花が咲きます!

劇団四季をとても楽しみにしていたのですが今年は行けず・・・。
来年は実施できることを祈っています!

■10月 フェローズカップ

フェローズカップとは、弊社社員といつもお世話になっている企業の皆様との親睦を深めるために 毎年秋に開催されているゴルフコンペです。

昨年は11回目の開催と、長年にわたって開催している行事ですが、今年は残念ながら実施できませんでした。

昨年は、参加者の方々にオリジナルポロシャツをプレゼントしました。
そして、昨年のフェローズカップを機になんと、社内でゴルフ部も結成しました!!

お世話になっている企業の皆さまと一緒に汗を流し、運動することができてとても楽しい時間です!

新型コロナウイルス感染拡大が収束したらゴルフ部も恐らく始動することでしょう・・・!
お楽しみに♪

■11月 社長の誕生日会/酉の市

【社長のお誕生日会】

毎年、社員で代表のお誕生日をお祝いさせて頂いています!

沢山社員が集まり、盛り上がるイベントも開催されるので社員も楽しめる誕生日会となっています!

昨年は、新宿のとあるレストランで開催したのですが、クリエイティブディレクターが作成した映画風ポスターのクオリティが高くとても印象強かったです!

全てのポスターに代表がいるので探してみて下さい!

今年は、記念すべき還暦のお誕生日だったのですが、盛大にお祝いすることができず・・・
各拠点とはオンラインでつなぎ、プレゼントをお渡ししました!

喜んでくださってよかったです!
今年の代表誕生日の様子は下記ブログよりご確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2020/11/5127/

【酉の市】

当社は毎年、商売繁盛を祈願しに新宿の花園神社のへ参拝に行っています。

例年、社内にいる社員全員で参拝しているのですが、今年は行けず…
フェローズ役員のみで参拝してきました。

毎年新しい熊手を買う際に、手締めをしています!
「イヨ~オ、チャンチャンチャン チャンチャンチャン」
としっかり手締めを行い、来年度の商売繁盛を祈願します。

今年は小規模でしたがしっかりと商売繫盛祈願をしました!

動画もアップしているので是非下記ブログをご覧ください♪
https://fellows2008.co.jp/2020/11/5258/

■12月 年末全体会議/大忘年会

最終営業日には、一年の締めくくりとして、全社員が集まり会議を行います。
昨年は総勢100名以上の社員が参加し、とても熱い内容の会議となりました。

他部署の意気込みを聞くことで、刺激を受けますし、モチベーションも上がります!

そして、全体会議後は、社員がとても楽しみにしている“大忘年会”!

今年は開催できませんが、例年豪華なレストランを貸し切り開催しています!

昨年は丸ビルで開催したのですが、夜景がとても綺麗でお店の雰囲気が最高でした。

全拠点の社員が集まるため、普段なかなか顔を合わせることができない社員とも話せます。
なので、夜景をゆっくり見るよりも社員同士話すことに集中しちゃいますね♪(笑)

ビンゴ大会など豪華景品が当たるイベントも実施しているので、入社されるかたは楽しみにしていてください✨

いかがでしたでしょうか。

今回このブログを書いている間に思いました。

『今年はどのイベントもほとんど実施できなかったな・・・』と。

イベントを毎年とても楽しみにしているので正直とても残念でした。
しかし今年は我慢時だと言い聞かせ、来年の楽しみにすることにします!

最後に・・・

皆さま、2020年も大変お世話になりました。

2020年はとても我慢することが多い1年でしたね。

2021年が明るい年になるよう、年末年始も『家族でステイホーム』を心がけましょう!

来年は新卒メンバーが加わり、さらに活気あふれる年いたいと思います。
今後のフェローズもどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

※弊社の年末年始休業日のお知らせ
2020年12月26日(土)~ 2020年1月4日(月)終日

Related post

  1. 第13回 フェローズカップ開催!!⛳

  2. 【23卒】内定式ワーク&懇親会~東京本社編~

  3. えっ!社内でヨガ!?!?

  4. 今年も色々ありました・・・!半年を振り返ります!part.1

  5. 職場つみたてNISA説明会を開催します

  6. 販売営業職の入社式を行いました🌸

  7. 毎年恒例!本気の節分で、福を呼び寄せます!!

  8. 【2019/6/18】終業後にある場所へ…毎年恒例となっているイベント…