【23卒】拠点内定式に密着しました!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログでは、皆さんお待ちかね!
札幌・仙台・大阪・福岡、全4拠点の内定式の1日の様子をお届けします♪

東京の内定式の様子は、下記ブログをチェックしてください!


https://fellows2008.co.jp/2022/11/%ef%bc%91-2/

では、それぞれの拠点の様子を写真も併せてお届けします!

札幌支店

では、まずは北から!


今回は実際に参加した21卒青木さんから、当日の様子をレポートしていただけたので共有します♪
札幌支店内定者の3人、実は自己紹介するとびっくり共通点があったんです!
ですが、面識はなくたまたまフェローズ札幌支店に集結したとの事で支店一同びっくりです(笑)

内定式では、札幌支店社員らしい、ユーモアのある自己紹介でにぎわっていました!
全員もれなく好きなものにお酒を挙げていました😆


また、内定式後のオリエンテーションでは、新卒社員たちのことをさらに知ることができ、みんな早速仲良くなっていました!特に、今年の新卒はアクティブで、趣味が野球やキックボクシング、ジムなどなど強そうなものばかりでひっくり返りそうでした😰

ランチはおいしいハンバーグ屋さんで、もちろんみんなモリモリ食べました☺
まさかの撮影禁止のお店!残念ながら写真がないです(´;ω;`)

始まるときは緊張の空気でしたが、それも一瞬で札幌支店色になり入社が楽しみになるような時間になったと思います!

仙台支店

ようこそ仙台支店へ!

今年の6月に拡大移転をした仙台支店では、移転後初の内定式になりました!
ということで、社員もドキドキ☺


まずは、支店長から内定証書授与が行われました!

今回の仙台支店内定式には、入社2年目21卒の遠藤さんが参加しました!
年の近い先輩がいるのは心強いのではないでしょうか?


参加した遠藤さんによると、内定者1人ということで心細い気持ちもあったと思います。だからこそ、コミュニケーションをたくさん取り新卒で仙台支店に入ったからこそできる話をしました!いろんな話が出来て凄く嬉しかったです!との報告がありました(^^)/


秋採用も行っているので、入社までにメンバーが増える可能性もあります!
ぜひ、仙台で成長したいよという学生さんお待ちしています!

仙台支店は少人数のチーム感が強い支店になるので是非先輩社員との交流を密にとっていただきたいですね♪

また、今回内定式後のワークでは札幌支店をオンラインで繋ぎ行いました!


フェローズでは、拠点や部署の垣根なく交流がある事が魅力の1つです!
今後の新入社員研修等でも、拠点の同期や社員と関わる機会がありますので是非楽しみにしていてください♪

大阪支店

元気一杯な大阪支店!


いい笑顔ですね~!
今回の内定式は拠点内定者にとって初の対面イベントでした。
ですが、少しでも不安を払拭していただきたく事前に2度拠点メンバーが集まってオンライン懇親会を行っていました!だからこそ、初の対面イベントでも、この通り早い段階で距離が縮まっていました☺


ですが、内定式本番はやはり緊張の雰囲気だったようで、ひとつ前の写真に比べると皆さん表情が硬いですね~ですが、その後のワークで再度自己紹介をしたりしていくうちにしっかり距離が縮まっていました!

出席した内定者からは、会社の展望などもお話してくださり入社後は大阪支店を大阪支社に拡大できるよう尽力し、フェローズ自体を盛り上げていきたいなと感じました!また、同期6人でもコミュニケーションを通じて仲良くなることができ、11月にご飯に行く事になりました!切磋琢磨できる良いメンバーになれればと思っています!

との回答を頂きました✨
内定者の段階でここまで距離を縮めていただけると凄く嬉しいです♪

大阪支店は、これから大きくなるという目標をしっかりと持ち頑張っています!
21卒や22卒の先輩方も元気一杯活躍中なので、若い力で是非大阪支店をより盛り上げていただきたいですね!

福岡支店

最後は福岡支店!


内定証書と共に記念撮影📷
やはり、福岡支店の皆さんも緊張していますね!


ですが福岡支店も大阪支店と同様、距離を縮めるためにワークを行いました。
ワークの内容は、地図を作るというもの🗺
このワーク、実は毎年行っているものなのですが、内定者の皆さんは悩みながらも与えられた情報をもとに町の地図を完成させていきます。

私も2年前に内定者としてこのワークを行ったのですが、情報を整理をしながら町の地図を完成させるのはすごく頭を使った記憶があります。


だからこそ、チームで話し合うことが求められるのですごく距離が縮まります。

実際に参加した内定者からは、内定式では初めて対面で同期と会い、すぐにレクリエーションがあったため上手く話し合えるか不安がありました。しかし、全員が同じ目標に向かっていた事と、時間が限られていた事でたくさん話し合って意見を出し合えました。思っていたより簡単に打ち解けることができたので嬉しかったです!との感想を頂きました✨

いかがでしたか?

今回は学校行事等の関係で出席できなかった内定者の方もいらっしゃいましたが、皆さんの元気な姿を写真越しにはなりますが見ることが出来てすごく嬉しかったです!

フェローズでは東京本社だけではなく、全拠点も続々と成長しており一昨年は大阪支店、昨年は福岡支店、今年は仙台支店が拡大移転をしています!

そんな成長の過程にいるフェローズにご入社いただいたからこそ
様々な挑戦の中で成長していただければと思っています。

また、フェローズでは今年度秋採用を行っています。
地元で成長したい!という方、お待ちしています!
まずは、説明会にご参加ください♪

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・11月10日 (木)14:00-15:30
・11月11日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・11月10日 (木)14:00-15:30
・11月11日 (金)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 大忘年会の模様をレポート!社員のアドレナリンが大放出される毎年恒例の2…

  2. 採用担当の写真フォルダーのぞき見

  3. \\必見//入社1年目の年間スケジュール

  4. 2021年 新年のご挨拶

  5. フェローズ採用担当が教える!面接の対策はこれでばっちり☆4つの事項!

  6. 【人財コーディネーター】ってどんな仕事?コーディネーターの1日に密着!…

  7. 大阪支店の新オフィスをご紹介!!☆

  8. 毎年恒例!本気の節分で、福を呼び寄せます!!