【恒例行事】今年も酉の市に参拝しました!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

早いものでもう11月!
先日、札幌支店の拠点長からメールが📧
内容は「お昼休みに100円ショップに行って来て飾り付けた!」との事!

添付される写真を見ると…


なんとびっくり、クリスマスの飾りつけをしたそうです!
用意周到な拠点長、


サンタさんだけではなく、雪だるまも飾り付け!
札幌の拠点長はいつも、社内の様子をメッセージで届けてくださいます!
拠点の様子を知りたい!という学生さんもすごく多いので、今後も引き続き拠点のお様子もお届けしますね!是非楽しみにしていてください♪

一足早いクリスマスですが、是非最終選考で札幌支店に行きますという皆さんは是非チェックしてみてください☑

では本題に入りましょう!
今回は毎年恒例行事、酉の市のレポートをします!
酉の市の季節が来るともう11月か‥とハッとします。

今年もコロナ禍ということで、フェローズの管理職と年女・年男のみでの参加になりました⛩(コロナ前は、全社員で参加していました。)

今回、広報担当の私も年女ということで参加してきました✨
沢山写真を撮影しましたので写真も併せて当日の様子をお届けします!

まずは夕方、皆で仕事を切り上げ昨年同様、新宿3丁目にある花園神社へ!


昨年の熊手を返納するので、今回は年男の林係長が運んでくださいました。
大きな熊手なので、駅ですれ違う方の注目を浴びる林さん☺

最初は注目の的でしたが、花園神社の最寄り駅である新宿3丁目駅には参拝帰りの方も多く、同じように熊手を持つ方が沢山いらっしゃいました。

そんなこんなで、先輩方といろんな話をしながら花園神社に到着!


大きな鳥居が!花園神社には初詣にも参拝しているのですが、やはり1月とは少し景色が違いますね…というのも酉の市では昨年から屋台が復活しており、今年も沢山の屋台で参道が賑わっていました⛩

ここ数年はお祭りごとも自粛傾向なので、こういった出店を見ると童心を思い出します。
夕暮れ時だったので、小学生くらいのお子さんもたくさんいて温かい気持ちになりました。

そんな賑わう参道を抜けて、先ほど林係長が運んでくださった昨年の鳥居を返納します。
今年は、年男の林係長と年女の森で昨年の熊手を返納しました!


しっかりっと投げ入れました。そして、返納が終わると参拝します⛩
今年は沢山の参拝客で賑わっていたこともあり、少し列が伸びており15分ほど並びました!

順番待ちをしていると伊草部長から「記念に写真を撮ろう!」と声をかけていただき市瀬さんと3人で写真を撮りました!


私が入社した2021年は、コロナの影響でこういったイベントが全くなかったので人数を減らしてではありましたが、イベントに参加出来て嬉しかったです。酉の市以外にも、サークル活動や社員旅行、忘年会など、フェローズには沢山のイベントがあります!早く復活してほしいですね♪

色んな社員と話しながら並んでいると
隣に並んでいた阿部担当課長から「綺麗だね~」の声が!


目線の先にカメラを向けると…


花園神社の名物、約900灯の提灯!
タイミングが良く、日が暮れ始めたタイミングだったので空とのコントラストが圧巻ですね🌇並んでいる15分の間にも、徐々に空が暗くなってきたのでいろんな景色を楽しむことが出来ました。


そんな景色にうっとりしていると順番が回ってきました!


5人1列になって参拝します。
そして参拝が終わると、今年の熊手を選びます。
毎年お世話になっている熊手店があり、お店の方々と話し合い選んでいきます。


沢山の熊手を前に悩み中の社長と副社長の後ろ姿を撮影しました📷
ベストショットです!


そして選ばれた熊手がこちら!
毎年少しずつ大きくしていくこの熊手。

昨年以上に大きなものを選んだので今年もサイズオーバー!
職人さんに竹を切って頂きサイズ調整しました!

そして、熊手に願掛け!
「社内安全、商売繁盛!イョ~オ」しっかり手締めを行い、来年度の商売繫盛を祈願しました!

「繁盛!繁盛!繁盛!」
威勢のいい掛け声に、なんだかわくわくしますね。
当日の様子はInstagramでも発信しているので是非チェックしてみてください。

願掛けが終わると今年の年男から、来年の年男に熊手が渡ります。


今年もたくさんの福を掻きいれてくださいね!
立派な熊手に社員も個人携帯で写真を撮っていました📷


弊社代表も熊手と記念撮影📷


力強い写真が撮れました!
そして、最後はみんなで集合写真を撮りました!


撮影の時のみ、マスクを外しています。
社長がギャルピースしてくださいました✌
コロナ前に比べ参加社員はすくないですが、フェローズらしいいい笑顔の写真ですね☺

これにて花園神社での酉の市参拝が終了しました!
もちろん帰社後はしっかりと熊手を社内に飾りました!


男性社員が協力して取り付けてくださったのですがあまりの大きさに、偶然その前の席に座っていた山下さんは


興味津々☺気になりますよね(笑)

今年も熊手のご利益に後押ししてもらいつつ、来年度以降もより一層お客様のご期待に沿えるよう、フェローズ社員一同より気を引き締めて精進してまいります。

今年も全社員での参拝とはいきませんでしたが、来年度はサークル活動や忘年会、社員旅行といった社内イベントが戻ってくるといいですね♪

次回のブログでは、中堅社員インタビューをお届けします!
仕事内容を知る上でいい材料になると思うので、是非楽しみにしてください✨

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・11月14日 (月)14:00-15:30
・11月15日 (火)11:00-12:30【NEW!】
・11月17日 (木)11:00-12:30【NEW!】

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・11月14日 (月)14:00-15:30
・11月15日 (火)11:00-12:30【NEW!】
・11月17日 (木)11:00-12:30【NEW!】

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【恒例行事】酉の市2023

  2. フェローズ15周年記念パーティー~パーティー編③~

  3. 【内定者に聞いた】フェローズの選考で印象に残っていることは?

  4. 1年の終わりの恒例行事!大酉市に行ってきました!

  5. 野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

  6. グループ企業の10周年記念パーティーに参加してきました!

  7. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???

  8. フェローズ15周年記念パーティー~会議編②~