【恒例行事】酉の市2023

本日のブログでは、毎年恒例「酉の市」の様子をお届けします。

早いもので11月…今年も新宿3丁目にある花園神社へ!

今年も、昨年度購入した熊手を返納し、新しい熊手を購入します!毎年大きくなっていく熊手、昨年度の熊手を2駅先の花園神社に運ぶにも一苦労です(^^ゞ

フェローズでは例年、熊手担当は、その年の年男・年女が努めます。ということで、今年は卯年🐰第1営業部の阿部担当課長と小澤さんが、担当してくださいました。

こちらは、昨年度の熊手です(^^)/

小澤さんが、花園神社まで運んでくださいました。

花園神社の最寄り駅・新宿3丁目駅に近づくと、立派な熊手を持っている参拝客が…毎年参加していることもあり、「今年もこの季節が来たな~もう年末か~」と時間の流れの速さを感じました。

ですが、参拝した11月10日(金)は、生憎の雨模様。この日は午後から降水確率90%との予報が出ていたため、当初の予定を変更し午前中に参拝しました。

今回は午前中の参拝でしたが、私のおすすめは夕暮れ時の参拝!というのも、日が暮れると花園神社の名物である約900灯の提灯がオレンジに灯され圧巻の景色を楽しむことが出来ます(^^)/

昨年の写真を差し込んでおきますね☺今年もフェローズからは、幹部陣が代表して参拝しました。

朝早かったこともあり、列に並ばずに参拝する事が出来ました。そして参拝が終わると、今年の熊手を選びます。

毎年お世話になっている熊手店があり、お店の方々と話し合いながら今年の熊手を選んでいきます。サイズやデザインも様々…店員さんから「すべて手作りで同じ商品でも1つ1つデザインや表情が違うんだよ」と教えていただきました。

沢山の熊手を前に悩み中の社長と局長。デザインも勿論ですが、大きさ等も考慮して選ぶ必要があるため意見を出し合いながら決めていきます☺

熟考の末、選ばれた熊手はこちら(^^)/

そして、熊手に願掛け!
「社内安全、商売繁盛!イョ~オ」手締めを行い、来年度の商売繫盛を祈願しました。

最後はみんなで写真撮影を行います📷今回の酉の市は、当社YouTubeに投稿するために動画撮影を行いました。ということで、撮影中の皆さんを共有しますね☺

ゴルフ事業・伊草部長が全力で手を伸ばして撮影してくださいました(^^)/

YouTubeは現在編集しているので、完成までしばしお待ちください♪

これにて、2023年酉の市が終了しました👏

_______キリトリ_______

酉の市の帰りは、お昼ご飯に行きました。今回は王将へ!

社長に決め顔をいただきました☺

私は局長とパチリ。

ちなみにこの写真は社長が撮影してくださいました☺局長とは趣味について・社内の部活について…等々、沢山お話しする事が出来ました。帰りには近くまで来たということで、昨年2月までいた移転前のオフィスをみんなで見に行きました。

私は、1つ前のオフィスで最終選考を受け入社したので、とても懐かしい気持ちになりました。

_______キリトリ_______

ランチを終えて帰社すると、見慣れない顔が‥‥

札幌支店の佐藤さんが、プライベートの予定ついでに東京本社に来ていました☺

愛されキャラの佐藤さん、席に座っていると通りかかる社員みんなに「久しぶり!」「なんでいるの!!」と声を掛けられていました。私も対面で初めましてということで、沢山お話しさせていただきました。

そしてなぜか、話の流れで熊手の飾り付け担当に(笑)

是非、東京本社にお越しになった際はチェックしてくださいね(^^♪

_______キリトリ_______

説明会でもお伝えしている通り、フェローズでは昨年秋より美容液の事業を行っています。ということで、新たにmy’sでも商売繁盛のため熊手を購入しました!

📷21卒コンビ 

左は、美容液の事業で活躍中の𠮷永さん。右は、コーディネーターとして活躍中の齋藤さん。

📷21卒コンビ

右は、第2営業部の田原部長。写真のご協力ありがとうございました!

今年も熊手のご利益に後押ししてもらいながら、より一層お客様のご期待を超えられるよう、フェローズ社員一同より気を引き締めて精進してまいります。

_______キリトリ______

【おまけ】社長お誕生日おめでとうございます!

11月は社長の誕生月ということで、誕生日会が行われました(^^♪

今回の誕生日会には幹部陣が参加!当日の様子は伊草部長が沢山撮影してくださいましたので、代わりに共有します!

皆でウニ鍋を楽しんだとの事(^^♪コロナが明けてから、こういった飲み会が復活している事は嬉しいですね!

最後は集合写真!社長のお誕生日おめでとうございました☺

_______キリトリ_______

いかがでしたか?

今回は社内イベントに関して投稿させていただきました!年末には全拠点の社員が参加する「15周年記念パーティー」が開催予定です。引き続き、フェローズの魅力を共有できるよう投稿していきますので楽しみにしていてください!

今回の酉の市の様子は、ブログ内でもお伝えしたようにYouTubeにて投稿予定です!広報担当・森、初の動画編集に戸惑いながらも頑張っているので、完成までしばしお待ちください✉

それでは(^^)/

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

マイナビページはこちら !

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008

Related post

  1. フェローズランニング部始動!

  2. 毎年恒例の一大イベント!グループ企業合同の社員旅行に行ってきました!

  3. 贅沢王を決めろ!『20230円でできる最高の贅沢王決定戦』

  4. 【イベント】第16回フェローズカップ 優勝は誰の手に!?

  5. 【毎年恒例】フェローズ社員に聞いた、今年の漢字!!!!

  6. 2022卒 フェローズ内定式の様子を少しだけご紹介♪

  7. 1年の終わりの恒例行事!大酉市に行ってきました!

  8. 【社員旅行Vol.4】仙台支店 1泊2日の東北ツアー☆ミ