フェローズ15周年記念パーティー~会議編②~

こんにちは!採用・広報担当の森です。

お待たせしました!!今回は、前回に引き続き昨年12月28日に行われたビックイベント『15周年記念パーティー』について投稿します。まだ前回のブログを読んでいない皆さんは、下記ブログをご確認ください(^^)/

_____キリトリ_____

会議では様々な企画を実施し、その中のメイン企画の1つとして「我こそはMVP!」と題し社員表彰が行われました。今回のMVP表彰は、事前に立候補(自己推薦)で社員からのエントリーを募りMVPを選びました。

当日の流れは、書類選考に通過した全8名の社員がパワーポイントを使い発表、それを聞いた社員が「彼・彼女こそMVPだ!」と思う候補者に投票します。そして、最も多くの票を獲得した社員が2023年のMVPに選ばれます👑

今回事前に周知したところ、 21卒や22卒また新卒1年目の23卒からも沢山の応募がありました。このように、頑張ったことを自分の言葉でアピールできる場がある事は新卒にとってもいい機会であったなと思います。

ここからは、白熱したMVP発表の様子を皆さんにお届けします!

  • ~フェローズ魂No.1 / 須田さん(大阪)

新卒入社6年目の須田さんは、「フェローズ魂」をテーマに発表を行いました。

須田さんは昨年、人材派遣事業の営業担当として派遣スタッフの提案や管理を行いながら、利益率や採用数を増加に貢献しました。須田さんの明るさが前面に出た笑いある発表で、社員からも大きな拍手が送られていました☺

  • 鉄人FY16 / 本間さん(札幌支店)

札幌支店21卒の本間君は、「この男、欠勤を知らない…?」をテーマに全力アピール!本間君は何があっても休まない!

昨年、そんな無欠勤記録を揺るがす出来事が多々あったようで…今回はそのうちの1つを紹介します。その名も「真冬の水道管凍結事件」。

真冬の水道管凍結事件

極寒の函館出張帰り、いざ自宅に帰宅すると水が出ない。そんな状況下で部屋を温めて外出していると管理会社から連絡があり浸水が発覚。急いで帰宅すると、家の中がプールになっていました。半分カチカチのベッドで約1ヶ月過ごしましたが、その間も無遅刻無欠勤で勤務をこなしました。

との無遅刻無欠席の逸話を話してくださいました。同じ札幌支店の社員からも「よ!!!本間!!!」との大きな声援が!しかし、このMVPに立候補した1週間後インフルエンザに感染…この無遅刻無欠席記録が途絶えてしまったようです😿その事実に対し、「来年こそは、ホンモノの鉄人になる!!」という意気込みをいただきました🔥

  • 1位になりました!!』/ 窪くん(福岡支店)

入社1年目の窪君は現在、営業担当になる事を目標にモバイル販売の現場で経験を積んでいます。そんな窪君は、とにかく頑張った!!

というのも、福岡県内の新人ランキングでなんと3冠。その成績が評価され就業1年未満にも関わらずリーダーに就任したのです。入社当時は未経験で「不安です」との言葉もありましたが、入社10か月でしっかりと成長しています🔥

そんな窪君は、少しおっちょこちょい☺

発表したパワーポイントで、自分のお名前の漢字を間違えていました…(笑)

そんなおっちょこちょいな窪君は失態に照れながら、「僕の名前は、窪です。この機会に名前を覚えてください!」とアピールしていました。今回の発表を通して窪君を認知した社員も多いのでは??窪君にとって、いい機会になったのではと思います!

  • 『ひよこの大躍進2023 / (東京本社・人事総務部)

実は私も先輩方に「頑張ったんだから!」と背中を押していただき、今回MVPに立候補させていただきました。

私は昨年、採用担当・広報担当として主体的にアイデアを出しながら目標達成に向けて努力しました。入社3年目の私が1人で全国の採用・広報を行う事はもちろんプレッシャーでしたが、振り返ればこの大きな目標があったからこそ大きく成長できた1年だったと思っています。今回の発表では、目標達成までの過程をアピールさせていただきました。

こういったアピールの機会を使って、皆さんに自分の業務の面白さや難しさを知っていただけたのではと感じています。発表後の皆さんからの拍手が本当にうれしかったです。

  • 2023年移動距離NO.1!』 / 𠮷永さん(東京)

今回のMVPはなんと…プライベートネタもOK!!

ということで、D2C事業で頑張る吉永さんは仕事ではなくプライベートネタで立候補しました。

内容は、『推しを全力で追いかけた総移動距離』!!仙台のご当地アイドルを全力応援する吉永さん。昨年、推し所属するグループの楽曲がTikTokで大バズリし全国各地でライブが!

その結果、総移動距離が26,042㎞!!

この本気の推し活を全力アピールしました。お仕事ではなく、推し事をアピールできるのはフェローズの面白さですね(笑)

  • 『私の成長』 / 阿部さん(東京)

入社1年目の阿部さんは、営業担当になる事を目標にコールセンターの現場で稼働中。初めての経験の中で、1つ1つ目標設定をしながら頑張りました🔥

その結果、なんと昨年9月からチームのリーダーに就任する事になりました。彼女の強みは、負けず嫌いなところ。今後も営業担当になる目標を軸に頑張ってください!

  • 『盛り上げ王』 / 黒川さん(東京)

営業担当になる事を目標に、モバイル販売の現場で頑張る入社1年目の黒川君。彼は内定者時代から、目標を明確に組み立て達成に向け努力しています。

そんな彼の魅力は、周りを巻き込む力!彼は日々、現場で積み上げた成果を必ず部署の先輩に報告する事を徹底していました。部署のチャットを新卒が盛り上げた!これも立派な成果です🔥

そんな彼は大谷翔平さんが目標との事、来年は部署だけではなく会社を盛り上げてくださるそうです☺

  • 『~自分の価値を上げた1年間~』 / 米田さん(東京)

最後は、22卒の盛り上げ隊長・米田君!!彼は現場を終え、昨年よりレベルアップしたポジションで頑張っています。

販売実績の分析や集計などを行い、チームのメンバーからの信頼を獲得しています。「ほしいデータ」が「ほしいとき」に手に入る。これが、入社2年目の米田くんが評価されている秘訣です。

その中で、2024年は「日々のデータを出す人」から「必要不可欠な人」へ。米田がいなくては…と思っていただけるような存在になる事が目標との事です。今回の会においても、より会を盛り上げようと積極的に声を出して盛り上げる姿を見て頼もしいな…と感じておりました。採用に携わった後輩が評価されているのを見ると、とても嬉しい気持ちになります。

_____キリトリ_____

以上で発表は終了!

候補者8名の投票が終了し、社員投票が行われました。

結果発表は会議後のパーティーで行われましたので、今後のブログで発表させていただきます!という事で今回のブログはここまで!

いかがでしたか?

今回はMVP発表の様子をお届けしました♪こういうアピールの機会を使い、年齢関係なくきっかけを掴む社員が多いです。『自分を知ってもらうきっかけ』に今回の発表がなったのではと感じています。

次回のブログでは、会議内で行った拠点発表の様子をお届けします♪拠点希望の皆さんにとっては、雰囲気を知るきっかけになると思うので次回も是非チェックしてください!

それでは!

マイナビページはこちら !https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社

電話:03-6276-7073 mail:shinsotsu@fellows2008

Related post

  1. 【社員旅行Vol.1】札幌支店 1泊2日の道内ツアー☆ミ

  2. 移転初日の社内イベントを大公開!!

  3. 2022年度 入社式

  4. 【23卒】初の対面イベント!内定者懇親会の様子を一挙お届け♪

  5. 就業後にある場所へ…最後まで最後までドキドキの展開の結末は…!?

  6. 年末の熱い全体会議の様子をお届け☆

  7. 【社員旅行Vol.3】 大阪支店食べて食べて食べての兵庫旅行☆彡

  8. 年末に向けてラストスパート?~最近のフェローズ~