【23卒】内定式ワーク&懇親会~東京本社編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

皆さん!先日投稿の内定式のブログ、確認しましたか?


https://fellows2008.co.jp/2022/11/%ef%bc%91-2/

フェローズらしさが伝わる内定式になっていますので是非チェックしてください♪
さて、そんな本日のブログではそんなハロウィン内定式後に行われたワークと懇親会の様子をお届けいたします!

ワーク

今回は、「フェローズ社員と交流してほしい」ということで、例年は学生のみでのワークでしたが今年は内定式に引き続き営業部長に参加していただきました!営業部長も参加してのワークは初めてでしたが…驚くほどの大盛り上がり!

今回のワークでは、
① 自己紹介リレー
② チーム対抗クイズバトル
・ こたえを合わせまSHOW
・ クイズ!答えは5文字!
を行いました!ゲーム感覚のワークを用意し、社員との距離を縮められるように工夫しました♪

自己紹介リレー

例年同様、自己紹介リレー‼

ルールは簡単、参加者は1列に並び名前を覚えていくワークで
1人目:「Ⓐです。」
2人目:「Ⓐさんの隣のⒷです。」
3人目:「 Ⓐさんの隣のⒷさんの隣のⒸです。」
9人目:「 Ⓐさんの隣のⒷさんの隣のⒸ さんの隣
    のⒹさんの隣のⒺさんの隣のⒻさんの隣の
    Ⓖさんの隣のⒽさんの隣のⒾです!!!」
といったように、名前を覚えていきます!
後ろに行けば行くほど覚える人数が増えるため、記憶力に自信がある方が後ろにいると有利になります!

では、部門長と内定者を2チームに分け作戦会議開始です!


どうやら部門長は、「みんなの方が記憶力あるよね!」といったように前に並びたい様子!

結果は…


右側Aチームは若さに賭け部門長が前に!
左側Bチームは経験にかけ部門長が後ろに!

じゃんけんの結果、右側Aチームから自己紹介リレー開始!
最初はもちろん部門長が担当しているのでスラスラと名前が出てきます!
ですが、中盤になるにつれ誰が誰だか💦


「えっと……宮本さん?」


「ちがーーう!!」
正解は、スーパーマンこと小林担当部長です!

部門長もこの通り、すごく楽しんでいます(笑)
そして、後半になればなるほど…


皆さん焦りのご様子💦



直前の人ほど覚えられないようでこちらのお二人は笑うしかない(笑)
ですが、しっかりと思い出しAチーム無事完走です!
続いて、Bチーム!
Bチームは最初に内定者を固める作戦!


その為、内定者の皆さんはニコニコしながら記憶しています!
が、カメラを列の後ろに移すと…


バットマンこと前田担当部長はこの顔(笑)
その険しい顔にAチームからは笑いが!


ですが、順番が回ってくるとスラスラと1人ずつの名前を!
しっかり覚えてくださっていました!


そして、Bチームも完走!!
少し貧弱なハルクこと伊草部長は決めポーズ✨
大きな拍手が起きました👏

そして、自己紹介リレーで温まったあとはチーム対抗クイズバトル‼
ここからはより白熱したバトルの様子をお届けします♪

チーム対抗クイズバトル

今回は全4チームに分かれワークを行いました!


各チーム内定者+部門長の5人1組で行いました!
それぞれ盛り上がった様子をご紹介していきますね♪

こたえを合わせまSHOW‼

何かというと、簡単に言えば以心伝心ゲームでお題に対して、自分の思う最適なものを回答し他のメンバーと揃えることが出来るのか!?といったゲームです!

まず手始めに第1問‼


色んなキーワードがある中で、チームで探りながら答えを合わせていくのですが…
結果はいかに!?


フェローズといえば、「フェローズ!」


フェローズといえば、「仲間!」
どれも間違いではないものの、どうやら以心伝心が出来ていない…


想像以上の揃わなさに、大笑い(笑)
こんな感じでゲームは進みます!

・国民的アニメと言えば?
・ハロウィンで仮装する場合、何を着る?
といったお題に対し皆さん真剣に回答してくださいました!


こんな感じで、盛り上がりました!
部門長からは、「ジェネレーションギャップがある」といった声もありましたがそこが見どころ!

クイズ!答えは5文字!

こちらはテレビ番組「ネプリーグ」でもおなじみ、5文字の回答に対して1人一文字担当して回答していくもの!


中でも一番盛り上がった問題はこちら♪


皆さん答え分かりますか??


正解は「ゆびハート」


殆どのチームが正解する中…こちらのチームの回答は「ゆびまーと」
間違えたのは3文字目、スーパーマンこと小林担当部長!
何と勘違いしたかというと、まさかの「ゆびまがり」!!!

ここでも会場が盛り上がりました!
約1時間のワークを通して、距離が急激に縮まった様子!


今回のハロウィン内定式を通して、フェローズをより好きになってもらえていると嬉しいですね♪

そして、ワークで盛り上がったあとは東京オペラシティタワー最上階にある東天紅にて懇親会を行いました!

懇親会には、中堅社員が参加しそれぞれの卓で話に花が咲いていました!
では、私が撮影した写真をお届け!


こちらは、現在マネージャーとして活躍する川田さんの卓!
川田さんは前回ブログにも登場してくださいましたので是非チェックしてください♪


それぞれの卓で、いろんな話題が飛び交いあっという間の懇親会でした✨

今回の内定式の1日を通してこれまで以上に様々な社員と関わっていただきよりフェローズの事を知っていただけたのではないかな…?と思っています!


今回、新しいチャレンジで例年にはない取り組みを行いましたが内定者の皆さんにたくさん笑っていただき凄く嬉しかったです!このブログを書きながらも、素敵な写真が多くて困っちゃいました!

次回のブログでは、拠点の内定式に密着します!
是非、楽しみにしてください♪

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・11月8日 (火)11:00-12:30
・11月10日 (木)14:00-15:30
・11月11日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・11月8日 (火)11:00-12:30
・11月10日 (木)14:00-15:30
・11月11日 (金)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 仙台営業所で「初めての〇〇」を行いました!

  2. 24卒解禁直前!皆さんの気になるあれこれに応えます♪

  3. 会社説明会でよくあるご質問を紹介します!選考通過のヒントがあるかも?

  4. 【24卒】フェローズの選考が進化します!

  5. 【プチコラム?part.2】~コロナウイルス対策について~

  6. 【社員インタビュー】中途入社社員インタビュー第三弾!!!キャリアアップ…

  7. 第二営業部でスノボにいってきました!とある社員に起きたトラブルとは・・…

  8. 2022年度 入社式